人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものかき揚げ弁当と鬼まんじゅう♪


今日のお弁当^^



本日もあたしと長女の



2人弁♪

さつまいものかき揚げ弁当と鬼まんじゅう♪_f0348032_19060064.jpg
さつまいものかき揚げ弁当と鬼まんじゅう♪_f0348032_18150162.gif


さつまいも・魚肉ソ・人参のかき揚げ
ゆで卵
アスパラベーコン
ひじき煮
ほうれん草の胡麻和え
蓮根・人参・トマト
ラディッシュ甘酢

さつまいものかき揚げ弁当と鬼まんじゅう♪_f0348032_18150162.gif
さつまいものかき揚げ弁当と鬼まんじゅう♪_f0348032_19055129.jpg




実家からやたらとさ

(ちなみに、我が家から歩いて10分・・・(* ̄m ̄)プッ)




さつまいもが届く




今日この頃(笑)






愛知県民なら誰もが知ってる!!




さつまいもの和菓子?




昔懐かしいおやつ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


材料は、さつまいもと三温糖と小麦粉と水のみ(笑)

さつまいものかき揚げ弁当と鬼まんじゅう♪_f0348032_19062468.jpg


鬼まんじゅう♪



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2014-10-15 21:28
サツマイモ、大好きです。
かき揚げいいね!
鬼まんじゅう、食べたことないけど聞いたことあります。そちらでは有名なんですね。食べてみたいな(^-^)
こっちは、サツマイモとれないから、ジャガイモの種類は豊富だけどね(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-16 19:08
こんばんわ~^^
さつまいもほっこり甘くて美味しいよね♪
お弁当に入れる天ぷら系は、
だいたいかき揚げにしちゃうよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

え~~!!さとちゃん地方さつまいもとれないの??
知らなかった~^^;
じゃがいも王国だもんね~♪ホントに種類多いよね~。
いいな♪いいなぁ~^^
あっ、じゃがポックルも好きだよ~(^ー^* )フフ♪
by rabiriku-onrywan | 2014-10-15 19:47 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ