人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪_f0348032_18361764.jpg
サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪_f0348032_18150162.gif
サーモンのムニエル
玉子焼き
ベビーホタテと小松菜のバター醤油焼き
さつまいものレモン煮
ひじき煮
人参・トマト
赤かぶの漬物
サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪_f0348032_18150162.gif
サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪_f0348032_18351751.jpg




今日もさ、寒かった。




寒いので




今夜は

サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪_f0348032_18364165.jpg


味噌おでん~♪



まださ、誰も帰ってこないので^^;




キッチンでコトコト煮込みちう~
                  (てか・・・具入れすぎて、何日分位あるんだろう~?^^;)



お肉は、牛すじではなくて




薄切り豚ロース肉を串刺しに(笑)

サーモンのムニエル弁当と味噌おでん♪_f0348032_18365005.jpg


やっぱ愛知県民は、赤味噌だがね~v(o ̄∇ ̄o) ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2014-11-17 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-11-17 20:48
こんばんは〜お弁当いつもきれい。
見に来るの楽しみだがねー(^-^)
言い方間違ってます?笑
偶然、我が家もおでんです。北海道は、昆布でおでん出汁〜辛子つけてたべます。
そちらは味噌ですね。私ね、味噌煮込みうどん美味しかったの忘れられません。
また、行きたい(^-^)
おでんも味噌バージョン食べてみたいな(^-^)


Commented by mana at 2014-11-18 13:19 x

こんにちは♪

今日ももりだくさん^^
彩りもほんといつもきれいなお弁当たちですね。

おお~
こちらもおでんでしたか^^
我が家も簡単おでん風~
寒くもないんだけど^^;
お友達の所でもみかけて こちらで3軒目です^^
そちらの味付けは味噌なんですね~

>三枚肉は2日前くらいから漬けて茹でただけよ。
塩抜きするために茹でるって感じですから
塩はきつめにします^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-18 18:47
20:26分さん♪こんばんわ~^^

味は濃いめに見えるけどそんなに濃くないよ~♪
名古屋に来たら是非食べてみてね^^
あっ、手羽先も美味しいよ~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-18 18:50
さとちゃん♪こんばんわ~^^

見に来るの楽しみだがねー。あっとるよ~(笑)
嬉しいお言葉ありがとね^^
味噌煮込みうどん、あたしも大好きでたまに家で作るよ~♪
おでんバージョンも、うみゃぁ~よv(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-18 18:53
manaさん♪こんばんわ~^^

寒くなったので、きっと皆さんおでんにする方が多くなってきたんでしょうね~^^
鰹だしで味噌味のおでん、美味しいです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

by rabiriku-onrywan | 2014-11-17 19:08 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ