人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津飯弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

天津飯弁当♪_f0348032_18440579.jpg
天津飯弁当♪_f0348032_18150162.gif
天津飯
人参サラダ
さつまいものレモン煮
お花ハム・トマト
天津飯弁当♪_f0348032_18150162.gif



天津飯に使う具は




いつもの~(笑)




カニカマで!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




あとは、千切り生姜とネギ入り




玉子を入れて焼いたら



鶏ガラの素・オイスターソース味の




餡を煮詰めただけ~の(笑)




本日のお弁当

天津飯弁当♪_f0348032_18441952.jpg


天津飯弁当♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2014-11-18 21:00
天津飯大好き。
うちでもよくするよ。もちろん、カニカマが多い。最近のカニカマは侮れません(^-^)
お弁当にもいいね。
お弁当にしたことなかったな。今度やってみたいです。味噌煮込みうどん、おうちごはんでも作られるんだー
冬にいいね。こちらは普通の醤油出汁。
でもうどんは味噌煮込みが美味しい。
今度暇な時作り方教えて〜〜(^-^)


Commented by mana at 2014-11-19 13:00 x

こんにちは♪

可愛いお弁当箱ですね~
丼用かしら?
天津飯 大 大 大好きなんですよ~
めっちゃ美味しそう~

>ふなっしーにあんな本名があったなんて
私驚きでしたが・・・ しかしよく考えますよね~^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-19 18:18
さとちゃん♪こんばんわ~^^

天津飯、簡単&時短で出来るのでお勧めです♪
会社にレンジがあるので、温めてたべれるの^^

味噌煮込みうどん、簡単だよ~♪
鰹だしベース(←濃いめがベスト)に赤味噌・醤油・酒・みりん、たまにほんの少しおろし生姜を入れるときもあるよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-11-19 18:22
manaさん♪こんばんわ~^^

このお弁当箱は
ボール型なのでほぼ丼物弁当の時に使ってます^^
あたしも、天津飯大好きです~♪
簡単なのもイイ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by rabiriku-onrywan | 2014-11-18 19:10 | ☆お弁当☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ