☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

メインは何?弁当とエビ入りシュウマイ♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_19181666.jpg
f0348032_18150162.gif
パプリカでピラフ
ゆで卵
スパゲティ・ウインナー
ブロッコリー
竹輪海苔チーズくるくる
さつまいもの蜂蜜レモン煮
トマト
f0348032_18150162.gif



娘が一言



「お肉も魚もはいってないけど・・・今日のメインは何??」




あたし


「全部!!」と、言ったった
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当

f0348032_19182527.jpg




今日も冷えるね~><




今夜は

f0348032_20492164.jpg


荒くみじん切りにしたエビ入りの

f0348032_19184064.jpg


エビ入りシュウマイ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2014-12-11 19:44 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(4)
Commented by fufugohan at 2014-12-12 08:52
おはようございます(^-^)

とっても、彩りの良いお弁当ですね。
美味しそうで、綺麗なお弁当。
味つきのご飯は、おかず要らないですよね(^-^)
ちくわが、こんなにかわいいおかずになるんだー。
今日も、勉強になりました。
私も、頑張りますね(^-^)

しゅうまい蒸す時に、千切りキャベツ敷くのは、アイデアですね。美味しい肉汁が、浸みててキャベツも美味しいですものね。無駄が無くて良いですね。
しゅうまい我が家も、好物です。
今度、やってみます。
寒くなりましたね。
風邪に、気をつけて、
忙しい師走を、乗り切りたいですね(^-^)v
Commented by mana at 2014-12-12 13:23 x

こんにちは♪

私なら 炒飯にプチトマトくらいかも?^^;
いろいろ入ってるからすごい!
それでも メインは?と聞かれるのね^^
美味しそうなお弁当です~♪

海老入り焼売も最高!!

>お鍋料理は楽で良いやね (^皿^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-12 18:53
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

あたしねくるくる巻くのが好きでね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
よくお弁当に登場します^^;
竹輪にとろけない方のチーズと海苔をくるくる巻いてラップでレンチンするだけ、忙しい朝にもってこいです(笑)

焼売と一緒に蒸したキャベツは甘くて美味しいよん♪

今年も後わずかですね。頑張って乗り切りましょう^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-12 18:57
manaさん7♪こんばんわ~^^

娘がさ・・・・肉食べたかったらしいんだけど
そういえば最近、晩御飯も鶏肉かひき肉系料理が多い我が家^^;

エビ入りシュウマイはキャベツと一緒に!が、我が家の定番です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


<< ささみフライ弁当とりんごのクリ...      カジキマグロフライ弁当と小カブ... >>