人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねで蓮根のはさみ焼き弁当と雪と♪


今日のお弁当^^




旦那とあたと長女の




3人弁♪

つくねで蓮根のはさみ焼き弁当と雪と♪_f0348032_17343376.jpg
つくねで蓮根のはさみ焼き弁当と雪と♪_f0348032_18150162.gif
つくねで蓮根のはさみ焼き
ゆで卵
小松菜のお浸し
さつまいもの蜂蜜レモン煮
茄子の生姜醤油焼き
ウインナー・人参・トマト
赤かぶの漬物
つくねで蓮根のはさみ焼き弁当と雪と♪_f0348032_18150162.gif



昨日の夜から



チラチラ雪が降り始めて




朝起きたらさ

つくねで蓮根のはさみ焼き弁当と雪と♪_f0348032_17345307.jpg


雪が積もってた



12月にこんなに雪が積もるのは9年ぶり



長女がさ



珍しく早く起きてきたと思ったら




いつもより20分も早く!!



家を出るって・・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



雪のおかげで朝からバタバタ作った



本日のお弁当

つくねで蓮根のはさみ焼き弁当と雪と♪_f0348032_17344349.jpg




今日はね



木曜日なのに~~~



毎年恒例!70人程の会場を貸し切っての



年に一度の会社の忘年会♪



フランス料理風のフルコースと



シャンパン・ワイン・ビールに日本酒!飲み放題!!(笑)



明日仕事だけどさ
(*・ε・*)ムー


飲みまくりたい、楽しんできたいと思います
( ̄∇+ ̄)vキラーン


では、行ってきます^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by fufugohan at 2014-12-18 19:12
こんばんは(#^.^#)

今頃、楽しんでいらっしゃる頃ですね。

朝から、ドタバタ作られたお弁当には、見えませんよ。

レンコン私も、よく使う食材です。
私は、はさみ揚げをよく作りますが、焼いてもヘルシーで美味しそう。
ひぃさんのお弁当は、我が家の好みのものが、いっぱい。
とっても、参考になります。

お弁当箱に、水玉マットが、写って素敵な演出。

雪が、あんまり降らない地方なんでしょうか?
羨ましいです。
おうちのお庭、素敵ですね。
バーベキューしたり出来そう。

忘年会、明日お休みにしてほしいですね。
でも、フレンチで、忘年会って、ちょっと嬉しいですね。
ご苦労様です。
Commented by nnnn55sato at 2014-12-18 19:55
ウワォ〜そちらもすごい雪ですね、名古屋城も真っ白でしたね。
朝、早く出なくちゃ、遅れちゃいますよね、でもお弁当 急に早くなるのはこまります。
ひいちゃんのは、あわてて作ったようには見えません。レンコンのはさみ焼き。美味しそう!レンコン大好きです。
今頃は忘年会。
飲んで楽しんでる頃かしら(^-^)
Commented by mana at 2014-12-19 13:04 x

こんにちは♪

うわ~
積もってますね~@@
朝の20分は大きいですよね~
美味しそうなお弁当^^
お疲れ様でした。
忘年会、たらふく食べて呑んで下さいね~^^

>手抜きの時は そぼろに限ります^^
美味しいし 大好きよ~

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-19 19:00
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

蓮根のはさみ焼は夜のうちに仕込んでおいたので
朝焼いただけ~(笑)

こちらはこんなに積もるのは、年に2,3回程度・・・
12月にこんなに積もるのは珍しいの^^;
片道10分の雪道を運転したら、肩が凝りました(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-19 19:02
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなのよね~!朝言うからさ~~・・・
夜のうちに言ってよ~~!!って感じ^^;

12月にこんなに積もるのは珍しいんだけどね、お昼過ぎにはかなり解けました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-19 19:05
さとちゃん♪こんばんわ~^^

さとちゃんとこと比べれば、全然ですが^^;
こんなに積もるのは珍しいの(^ー^* )フフ♪
それに、これだけ積もると道路も大渋滞@@
10分かかるところ30分かけて会社に到着しました(笑)
by rabiriku-onrywan | 2014-12-18 17:56 | ☆お弁当☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ