☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

ささみフライ弁当と七草粥♪


今日のお弁当^^



あたしと長女の




2人弁♪

f0348032_19211046.jpg
f0348032_18150162.gif
ささみフライ
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
ひじき煮
さつまいもの蜂蜜レモン煮
竹輪チーズ海苔でくるくる巻き
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


買い物行ったらさ



サニーレタスが298円だった・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


間違いなく!買えません(笑)




安~いささみを
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




フライにした




本日のお弁当^^

f0348032_19211970.jpg



今日は寒かったね~><




春はまだまだ先だけど




今夜は




春の七草で♪

f0348032_19212871.jpg


一年間の無病息災を願い

f0348032_19213916.jpg


七草粥♪


ちなみに、我が家の娘達は「草ご飯~♪」と言いながらヾ(・・;)ォィォィ


喜んで食べまくります(笑)



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-01-07 19:41 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-01-07 19:46
そうそう、レタス買えないよ〜〜。
葉物野菜が高いよねー。
うちの息子たちは、草ご飯と言って、食べませんでした 笑
草の味がするーってね。娘さん偉いわ。
もう七草。はーぁー 時間がたつのが早すぎるー。
Commented at 2015-01-07 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-08 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-01-08 13:44 x

こんにちは♪

う~ん 今日のお弁当も美味しそう^Q^
レタスは確かに高いです。
お弁当の仕切に使いたいけど この値段じゃって思って
ベランダにサンチェを植えて 今はこれを使ってま~す^^ 
この七草セットも 高い!(398円ですた)
迷わず97円の白菜にしました。
なので 今年は七草がゆ なしでふつーの我が家~。

>猫も犬も環境みたいですね。
実家のわんこも めっちゃ寒がりです。^^;

Commented by fufugohan at 2015-01-08 14:24
こんにちは(^-^)

今日のお弁当は、ひぃさんと似てて嬉しい。
ひぃさんのお弁当の方が、ビジュアル的にも味の方も断然上だけど。
フライに、鮭フレークと、美味しそう。
憧れの竹輪くるくる入ってる(#^.^#)
作ってみたいと竹輪買ってくるんですけど、ついつい違うお料理に。
今度、挑戦しなくっちゃ(^^♪

おかずの品数も多くて、美味しそうですね。

我が家も、七草粥しました。
七草セットが、ひぃさん家と同じで、びっくり。
こちらも、サニーレタスは、高いです。
なので、水耕栽培レタス少量パック買いました。
美味しいお弁当作りたいですけど、お財布とも相談しなくちゃですよね(>_<)

草ご飯ですよね。
娘さんは、召し上がるんですね。
私は、つい最近まで食べませんでした(^_-)-☆
でも、最近、美味しいと思うようになりましたよ(#^.^#)
味の好みも段々変わるんですよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-08 19:29
さとちゃん♪こんばんわ~^^

レタスもめちゃ高!!><
サンドイッチ作りたいの、こう高いと作るきしないわ^^;
さとちゃんの息子君たちも「草ご飯」って言うんだね(* ̄m ̄)プッ
ホント時間たつの早すぎるよね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-08 19:32
20:25分さん♪こんばんわ~^^

ささみは低いし安いから主婦にとって嬉しい食材^^
竹輪のはね、巻いたらラップに包んでレンチンだよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-08 19:34
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

年末前まではサニーレタス98円だったのに~><
今じゃ298円って~~、買えないわ^^;
七草粥でほっこりですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-08 19:37
manaさん♪こんばんわ~^^

家庭菜園でいいなぁ~(*^-゚)vィェィ♪
そいえば、我が家のラディッシュ・・・・いまだに葉しかない^^;
七草こちらでも398だったよ~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-08 20:14
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

竹輪くるくる巻いてレンチンするだけなのでお手軽おかずです♪

ええぇ~!七草セット一緒なの?!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
地元産(愛知)は売ってなくて、岐阜の七草しか売ってないのよ(笑)
水耕栽培レタス、なるほどね~^^あたしも見つけたら買ってみよ♪


<< 野菜とエビのかき揚げ弁当♪      かに玉丼弁当♪ >>