人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪_f0348032_18063949.jpg
そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪_f0348032_18150162.gif
鶏そぼろ
芽キャベツとベーコン炒め
ゆで卵
水菜と大根のサラダ
スナップエンドウ・人参
トマト
そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪_f0348032_18150162.gif


買い物行ったら



芽キャベツが安かった~♪



安い!って主婦にとっては嬉しい事^^




芽キャベツはコンソメ入れて軽く下茹



ベーコンと塩胡椒して一緒に炒めただけ



これ美味しかった^^




でさ




今日はちょいと時間があったので




そぼろの上に海苔をのせたらば




時間が経つにつれ・・・



海苔が丸まって~しょぼしょぼ~~になっちまった(笑)
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




本日のお弁当^^

そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪_f0348032_18064870.jpg



昨日焼いたデザート♪

そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪_f0348032_18070285.jpg



黒豆を消費したくて焼いた(笑)

そぼろ弁当と黒豆抹茶シフォン♪_f0348032_18071001.jpg


黒豆抹茶シフォン♪


これで、やっと黒豆消費完了~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-13 13:08
おいしそうですね(^^)
のりがしんわりなって、びょ~~んって伸びる感じが好きな人です。
色合いも、最高!
主婦でなくても、安いのはうれしいです(^^)
Commented by mana at 2015-01-13 14:15 x

こんにちは♪

今日も美味しそう~~
スナップエンドウだ~ もう?
大好きなの^^
芽キャベツも見たことないです~
安いんですね^^ いいな~~
黒豆入りの抹茶シフォンもとても美味しそう。

>薄くなって 柔らかくなったりんごだから
結構消費しますね~^^
久しぶりにあま~い香りが家の中に漂っていました^^

Commented by fufugohan at 2015-01-13 19:04
こんばんは(#^.^#)

そぼろが、ご飯にって、おかわりしたくなりますね(#^.^#)
スナップエンドウの粒が立派ですね。
私は、いつも小さくて残念。
今日も、彩りの良いお弁当。
美味しそうですね(#^.^#)

黒豆やっぱり残りますね。
我が家は、お茶うけに。
来年は、私もスィーツに変身させよう。

パン教室にも、なかなか行けないので、パン作りのレシピ本買ってきましたよ(^^♪
とっても美味しそうで、時間を忘れて読みましたよ。
でも、工程がすごくて、上手に出来るのか自信有りません。
とりあえず、失敗を覚悟で作ってみようと意気込んでいますよ(^_-)-☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-13 19:43
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

お昼にねお弁当箱開けたら、海苔がもっとしゅわしゅわになってた現実・・・(* ̄m ̄)プッ
そうですね♪ロコモコさんのお買いもの上手なところも見習いたいです^^
Commented by nnnn55sato at 2015-01-13 19:45
抹茶シフォン、黒豆が入っているのね。和のシフォン、いいね!
スナップエンドウてか芽キャベツ、こちらではまだ見かけません。あったとしても、多分、高くて買えないよん。(^-^)
お弁当が、いつも輝いてみえる!
ひいちゃんのお弁当いちどでいいから
食べてみたいよー(^-^)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-13 19:46
manamさん♪こんばんわ~^^

近くに道の駅があってね、スナップエンドウ一袋100円なの♪
芽キャベツも1パック100円~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
買わなきゃね~^^
黒豆消費にシフォン美味しかったよん♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-13 19:53
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

そぼろはご飯が進みますね~♪
最初に買ったのが豆が小さくて、学習して(笑)ぷっくりしたのを選んで買ってきました^^

おおぉ~!パンの本買ってきたの~(*^-゚)vィェィ♪
本読んでると難しそうに見えるけど、作っちゃえば大丈夫^^
最初はあたし、ヘンテコパン焼いた覚えあるけど^^;
それでも美味しかったよ♪
一緒にパン作り楽しみたいなv(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-13 19:58
さとちゃん♪こんばんわ~^^

黒豆消費にね♪抹茶シフォン美味しかったよ^^

こちらは少しずつ春野菜が並び始めてるよ♪
100円なの^^
野菜とお弁当ペアーでお届けしようか?・・・遠すぎるね!アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
by rabiriku-onrywan | 2015-01-12 18:52 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ