☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

3色そぼろ弁当と恵方巻き♪


今日のお弁当^^



あたしと長女の




2人弁♪

f0348032_19061706.jpg
f0348032_18150162.gif
      3色そぼろ(鶏・玉子・ほうれん草)
ポテトベーコン巻き
さつまいもの蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
パプリカ・大根・人参
トマト
f0348032_18150162.gif


丼もの弁当ってさ



作るのお手軽♪
v(o ̄∇ ̄o) ♪



がっつり(笑)食べて美味しい♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



だから~好き!(笑)



本日のお弁当^^

f0348032_19025395.jpg



今日は節分ですね。



豆まきって、どこの家庭もするのかな~?



ちなみに、我が家はしませんけど~(笑)^^;



今夜は

f0348032_19063513.jpg


海苔で、くるくる~っと巻いた
(* ̄m ̄)プッ

f0348032_19062787.jpg


恵方巻き♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-02-03 19:35 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-02-03 20:44
こんばんは〜〜(^-^)
そぼろ丼弁当。
一気に 春のお花畑のような
キラキラ輝くお弁当に うきうきしちゃいますね。
暦の上では、春だけど、やっぱりまだまだ寒いね。
特に今夜は冷え冷え。
だから、ひぃちゃんのお弁当みて、あったかい気持ちになったよ。ありがとう!
恵方巻き作ったのね。私は朝、お弁当に少しだけ 作ったから、今夜は
手巻きにしました。
ちなみに、豆巻きは 欠かしたことないよ(笑
あはは〜〜(^-^)
Commented by yukadiary at 2015-02-03 22:20
こんばんは^^

そぼろのお弁当なのに、なんて彩り豊かなんでしょうか!
すご~~い、美味しそう♪
丼物って楽ですよね!
ほんと有り難い~^m^

恵方巻きも凄く綺麗。
やっぱり仕事が丁寧です!!
今度作る時には、このそぼろ弁当も真似っこさせて頂こう^m^
Commented by 19675y at 2015-02-03 22:27
お弁当も、花型のお野菜飾るだけで、華やかになりますね。
私も丼物のお弁当好きです。
見栄えよくって、簡単に出来るもんね。
Commented by mana at 2015-02-04 13:48 x

こんにちは♪

丼もの弁当ってさ
作るのお手軽♪

そうなんですよ^^ 私もだから好き!
でも 他にもいろいろ入って
とても豪華なそぼろ弁当です~~
恵方巻きもお上手ね~ 美味しそう^^

>冷凍卵 面白いですね^^
まさか生卵が冷凍できるなんて・・・びっくりでした。
週末にはTKGにチャレンジしてみます~(^_^)v

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-04 15:37
そぼろだけでも豪華なのに・・・
これまた、お添えのおかずが最高ですね。
形もかわいくて、大きな花丸がいっぱいのお弁当です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-04 20:27
さとちゃん♪こんばんわ~^^

嬉しいお言葉いつもありがとうね~♪
さとちゃんの節分弁当、朝から海苔巻き美味しそうだった^^
節分に手巻きもイイですね~♪あたしも来年は手巻きにしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン
豆まきちゃんとするのね~。えらいなぁ~^^
家はワンコがいるからしないの~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-04 20:30
YUKAさん♪こんばんわ~^^

丼もの弁当は
作って楽♪食べて美味しいから好きなの~^^

夜はのり巻きって決めてたので、お弁当は普通にそぼろにしたよ(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-04 20:36
マリリンさん♪こんばんわ~^^

お弁当作りって、簡単に作れるのって言うのが一番だよね♪
ガールズ弁当なので(笑)野菜多めです(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-04 20:38
manaさん♪こんばんわ~^^

いつかはあたしもビビンバ丼弁当作ります~(^ー^* )フフ♪
冷凍玉子でね^^

冷凍玉子のTKG!!ううぅ~!想像しただけでもたまりません~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-04 20:40
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ガールズ弁当なので(笑)
野菜もふんだんに使ったよ♪野菜大好きなのよん^^


<< オムライス弁当とロールケーキ♪      椎茸つくね弁当♪ >>