人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪


今日のお弁当^^




あたしと長女と次女のぉ~




3人弁♪

ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪_f0348032_19010788.jpg
ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪_f0348032_18150162.gif
ポテトコロッケ
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
にんじんしりしりー
さつまいも蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
ハム・トマト
ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪_f0348032_18150162.gif


今日はさ



久しぶりに大学に行く(ずっと冬休みだった)、次女のお弁当も



まさに!




あたしを含めての(笑)、ガールズday♪
(* ̄m ̄)プッ




爪楊枝にマスキングテープを巻いて




可愛さをアピールしたのに
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



娘が一言 「その旗みたいの、いらんくな~~い?」 と




あたし 「旗じゃないし・・・ピックだし・・・」
(*・ε・*)ムー



本日のお弁当^^

ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪_f0348032_19012059.jpg



そして



今夜の晩御飯♪

ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪_f0348032_19013894.jpg


煮込みハンバーグ

ポテコロ弁当とかぼちゃのスープ♪_f0348032_19012929.jpg


かぼちゃスープ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-02-18 19:58
こんばんは♫
ううん、かわいい!ガールズ弁当☆
ハムもこうして切るととってもきれいですね。
かぼちゃスープのこのハート模様がまたまた素敵。
きのうのラウンドパンもおいしそうで、型が欲しくなりました。
小麦粉、こだわるとぐんと味がよくなりますよね。
私はよくはるゆたかブレンドを使っています。他のお粉も試してみたいなあ(*^^*)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-18 20:04
ハム、どうやったらこうなるんですか????
おいしそうなおしゃれさんお弁当ですね。
いつも釘付けです。
Commented by yukadiary at 2015-02-18 22:05
こんばんは~^^

わぁ~~~~~~~~~~~ガールズ弁当、いいですね!
可愛いし美味しそうだし♪
旗、いるいる(笑)
ある方が可愛いですよ^m^
こんなお弁当だったら自慢~。
娘さんは、慣れちゃっているのですよ。
ウチの母のなんて、全部茶色かったですからね!(笑)

お弁当、食べましたが~~
食べるとおろはやっぱり微妙でした(笑)
明日、思案中ですw
Commented at 2015-02-19 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aliceofrabbit at 2015-02-19 11:08
コメント、訪問、ありがとうございました。_(._.)_
もう、チョクチョク、寄らせていただきます。はい。
お弁当箱開けたら、本当!(^^)!うれしい~可愛すぎる
いつも、ため息です。
それと、夕飯のスープスープ!ホテルよ、もう。
これで、テンション上がっちゃう。
絶対、真似っこしまーーす。
Commented by mana at 2015-02-19 14:47 x

こんにちは♪

ガールズDayのお弁当 可愛い~~^^
やっぱり男子弁当を詰めるのとはちょっと違いますよね?
市松模様の海苔ごはんもいいな。

あ・・・ にんじんしりしりーも入ってるぅ~ (*^。^*)

>やはり五目煮は残されていました^^;
今度はスプーンも入れてやる!(笑)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 21:12
キッチンtomoさん♪こんばんわ~^^

ガールズdayの日は、女の子らしいお弁当を目指して作ってます(笑)
スープにハート模様入れてもね、娘達は「ママ~、暇人やね・・・」と言います^^;
楽しんで作ってるのにね~(^ー^* )フフ♪

はるゆたか、あたしも安い時に(笑)購入しますよ^^
春よ恋とそんなに変わりない粉だと思います♪
国産小麦は美味しいですね^^
ラウンド型、お勧めです~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 21:16
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ハムの・・・文字で説明出来な~い^^;
お花ハムで検索すると作り方ありますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも嬉しいお言葉もありがとう~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

YUKAちゃん!!旗じゃないし・・・ピックだし・・・(*≧m≦*)ププッ
YUKAちゃんはなんだかとってもあたしの娘みたいな存在だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お弁当ちゃんと食べれたようで安心したよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 21:25
02:35分さん♪こんばんわ~^^

お元気そうで安心したよ^^
ホントにさ大学生って、休みばかりで羨ましすぎよ~~~^^;
あたしの本音は、高い授業料払ってるから毎日学校行って欲しいんだけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

待ってるね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 21:31
aliceorabbitさん♪こんばんわ~^^

週に一二度作るガールズ弁当♪
かなり楽しんで作っています^^
スープのハートは生クリームたらして、爪楊枝ですぅ~と引くだけ♪
ハート模様スープぜひぜひ♪お勧めですv(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-19 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなんです(^ー^* )フフ♪
ガールズ弁当の時は、かなり楽しんで詰めてます^^
でも娘はいがいとシビア・・・(笑)
にんじんしりしりー♪もうさ、これにハマって常備菜にしちゃったよん♪
今度シーチキンバージョンも作りますね( ̄∇+ ̄)vキラーン
by rabiriku-onrywan | 2015-02-18 19:31 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ