人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの塩焼き弁当とつるピカふんわりバターロール♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

つくねの塩焼き弁当とつるピカふんわりバターロール♪_f0348032_19141984.jpg
つくねの塩焼き弁当とつるピカふんわりバターロール♪_f0348032_18150162.gif
つくねの塩焼き
玉子焼き
なばなのお浸し
一口がんもと椎茸の煮物
さつまいも蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
人参・トマト
明太子
つくねの塩焼き弁当とつるピカふんわりバターロール♪_f0348032_18150162.gif


今日はさ



ご飯のお供に、明太子のっけてみた(笑)



これが、また美味しかった♪



本日のお弁当^^

つくねの塩焼き弁当とつるピカふんわりバターロール♪_f0348032_19140934.jpg



我が家の朝食はいつも


朝パン♪



明日用のパン作り



牛乳入れすぎたかなぁ~
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



生地がゆるくて、成形するのに手間取って



形がいまいち^^;



こういう時もあるさ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

つくねの塩焼き弁当とつるピカふんわりバターロール♪_f0348032_19285082.jpg


つるピカふんわりバターロール♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2015-02-27 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-02-27 21:22
つくね、美味しそうだなあー。大好き!
明太子も大好きだよ。だけど、高級品だから、たまにしかいただけません 笑
スナップえんどうも買えなくて
悲しいよん(^-^)
ツルピカふんわりロールちゃんがまたまた美味しそうで、毎朝、こんな美味しそうなパンが朝食にいただけるなんて、家族の一員に加えてくださいまし〜(^-^)
Commented by mogumogulunch at 2015-02-27 23:38
きゃー♡ なんて美しい成形!これでイマイチ?
ひぃちゃんは何でも作れるんだな~~そんけー♡

つくねも塩って発想はなかった~
今日も美味しそうです。
あ~ホントにご家族が羨ましい===
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-28 15:34
バターロール、好きです❤
シイタケが肉厚で、おいしそうです。
かぶりつきたいです。
毎日、きれいに盛り付けられたお弁当、尊敬します(^^)
Commented by mana at 2015-02-28 16:16 x
こんにちは♪

本当だ^^ つくねだ~
椎茸もいいな~ 私も好きだから目がいっちゃいます^^
菜の花が入ると 春って感じがしますね、
こちらでも見るようになりましたが ほんの少しで400円くらいします (:_;)
バターロールも美味しそう~ (=^・^=)

>むき海老だと安いんですよ~^^
アンパンマンふりかけ 結構なお値段するのね^^;

Commented by fufugohan at 2015-02-28 16:43
こんにちは~(^^♪

鶏つくねを塩焼きにって、あっさりと美味しそう。
明太子をご飯にって、これだけで御飯食べられちゃいますね。

なば菜や立派なスナップエンドウに色とりどりのお野菜で、春色のお弁当って感じ(#^.^#)

毎朝手作りパンの朝食ですか?
すごい、美味しそうです(#^.^#)

私もぼちぼちパン作りに挑戦しようと、昨日、とりあえず、材料買ってきましたよ。
頑張ります~(●^o^●)
失敗が続くと思うので、アップできるのは、いつの事やら~(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 18:09
20:20分さん♪こんばんわ~^^

いつものバターロール生地より柔らかくてね^^;
巻目が消えるのは、もしかして2次発酵が長いのかも??
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 18:11
さとちゃん♪こんばんわ~^^

明太子ね我が家も高級すぎて買えないのだけれど
頂きものなの( ̄m ̄* )ムフッ♪
なので、よけいと美味しくかんじました^^

生地がゆるかった分、ふんわりに焼けたよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 18:13
さくらさん♪こんばんわ~^^

我が家はたまに、塩味でつくね食べるのよん♪
これがあっさりで美味しいの^^

コロンとした可愛いロールパンを目指してるのだけど
なかなかうまくいきませぬ~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 18:15
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今日はねこのロールパンでサンドにして食べたよ~♪
肉厚椎茸美味しいよね^^
あたしも大好きでほぼお弁当に入れておりまする~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 18:18
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~?!!
菜の花、400円もするの?
こちらは、大袋で150円くらいなので最近ほぼ毎日入れております^^
海老つくね♪むき海老で♪良い事聞いたわ( ..)φメモメモ
今度作ってみます~^^いつもありがとう♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 18:21
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

あたし、明太子だけのお弁当でもいいかもしれない!と思った程、ご飯に合いますね(笑)
つくねはたまには塩であっさりと♪
これも美味しかったです^^

おおぉ~♪
パン作り楽しんでくださいね~v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by yukadiary at 2015-02-28 18:45
こんばんは^^
昨日は帰宅が遅くて来れず、すみませんでした~。
今日も美味しそうなお弁当です!
品数も多くて凄過ぎる!
つくねの塩焼き~~~食べたいです!^m^

ロールパンの形成、これでイマイチ?
レベル高過ぎますからー!(笑)
充分美味しそうだし、綺麗です^^
ロールパンって敷居が高い。なぜか(笑)
こんな風にパンをちょいちょいって焼けてしまうのが羨ましいです♪

楽しい一日を過ごされているでしょうか?^^
素敵な週末を♪
また来ますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-01 19:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらの方までもコメありがとう~♪
あっさり塩味のつくね美味しかったよん^^

ロールパンはコロンとした可愛いのを目指してるんだけど
これがなかなかできませぬ~(笑)
by rabiriku-onrywan | 2015-02-27 19:49 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ