☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

海苔つくね丼弁当と手まり寿司♪


今日のお弁当^^



本日も、あたしと長女の



2人弁♪

f0348032_18052341.jpg
f0348032_18150162.gif
海苔つくね
ゆで卵
ウインナー・大根人参
なばなの胡麻和え
スナップエンドウ・トマト
f0348032_18150162.gif


つくねは豚挽き肉で



合わせ味噌・おろし生姜・三温糖・酒で味付けして




海苔をくっつけて焼いただけ(笑)



本日のお弁当^^

f0348032_18053283.jpg



今日は桃の節句^^



今夜はさ



散らし寿司にしようと思ってたけどね~




急遽変更して(笑)

f0348032_18054123.jpg


手まり寿司♪



でもこれがね~、ちまちま丸く握るのがめんどくなって・・・^^:




残りのお刺身で

f0348032_18054981.jpg


海苔巻きにしたった~(* ̄m ̄)プッ

我が家の雛祭りディナー^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-03-03 18:55 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-03 21:59
こんばんは♪

手まり寿司もいいなあ。
ひとつずつまるめるの、結構たいへんなんですね。
豪華巻き寿司も食べたーい!

我が家なんて、お手軽手巻き寿司でしたよー
Commented at 2015-03-03 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-03-04 11:44 x


こんにちは♪

海苔つくね 美味しそう~
いつも手が込んでいますね^^

ちらしじゃなくて手鞠にしたんですね~^^
巻きずしも美味しそう~
うちは予定通り乗っけただけのちらし寿司でした^^;

>紅大根と言って 皮が紅くて中もほんのり^^
市場で安かったです~
3色だんご 小さいけどけっこう甘かった(^^;

Commented by fufugohan at 2015-03-04 12:49
こんにちは~ひぃさん(*´▽`*)

時短弁当ですね。
つくねと言えば、鶏の発想ですが、豚肉もジューシーで、美味しそうです。
海苔は、香りが良いから、お弁当開けた時、磯の香りがしそうです。
ひぃさんは、お砂糖を、三温糖使ってるんですね。
これも、健康への配慮。
みなさん、色んな事に気を付けて、家族の健康を考えていらっしゃるんですね。

手まり寿司良いですね。
ころんとして、可愛い~(*´▽`*)
巻き寿司も豪華~。

みなさんで、賑やかなお雛祭りでしたか?
やっぱり、家族そろって囲む食卓は、一番楽しくて良いですよね(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-04 19:02
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

手まり寿司ね~12個作った時点でめんどくなって(笑)
後はてっとり早く海苔巻きにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

手巻き寿司もイイよね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-04 19:08
23:40分さん♪こんばんわ~^^

手まり寿司、見た目可愛い?けど(笑)
ちまちま、結構時間かかるのよね~^^;
なので残りはのり巻きにしちゃったよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

わぁ~♪
こちらの記事も楽しみにしてるよん(*^-゚)vィェィ♪
そして、とても光栄です^^めっちゃ嬉しい~~♪(o ̄∇ ̄)/
あたしも大好きだよぉ~(*・・*)ポッ←告白したった(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-04 19:11
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も詰めやすく丼ものふうで♪
あたし海苔好きなのよね(^ー^* )フフ♪つくねにも合います^^

紅大根知ってる~♪買ったことないけど^^;
中もほんのり薄紅色がまた素敵でした^^
見つけたら買ってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-04 19:15
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

豚挽き肉するとジューシーで美味しいです♪
料理にはほとんど三温糖使用しています^^
こちらの方が、甘みがまろやかだから好きなんです^^

旦那が只今出張中なので、娘達と雛祭りディナーしましたよ^^
あっ!ガールズディナーとも・・・言います(笑)


<< 3色そぼろ弁当とリンゴ酵母スト...      あるものde~散らし寿司弁当♪ >>