☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 14日

春色おむすび弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

f0348032_19085497.jpg
f0348032_18150162.gif
桜漬・沢庵・菜花のおむすび
たけのこエビアスパラ炒め
ゆで卵
さつまいも蜂蜜レモン煮
きんぴらごぼう・人参
スナップエンドウ・トマト
f0348032_18150162.gif


春カラーでおむすびを♪




☆この方が☆




これを入れてたので
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

f0348032_19215748.jpg


あたしもおむすびに入れてみた
うふ♪(* ̄ー ̄)v



グリンピースがなかったので、いつもの菜花でグリーンを演出(笑)



でね



たけのことエビとアスパラ炒め♪
                 (細くてアスパラ埋もれてますが・・・^^;)


これは、家の子アスパラ^^

f0348032_19091381.jpg


朝採れを入れてみた(^ー^* )フフ♪



本日のお弁当^^

f0348032_19090553.jpg


またの名を! 漬物おむすび弁当~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2015-04-14 19:49 | ☆お弁当☆ | Comments(14)
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-14 21:00
ひぃさん、こんばんは♫
今日もきれいなお弁当!
桜漬が、欲しいのに、売ってるお店がみつかりませ〜ん^^;

くじけそうになる私、ひぃさんの優しいコメントに励まされ、いちご酵母仕込んでみました。
Commented by yukadiary at 2015-04-14 22:10
こんばんは^^

おおおおおおお!
私のより数段可愛い~~
さすがさすが!
お漬物むすび(笑)まさに!!^m^
思わず笑っちゃいましたよ~~~^m^
お漬物おむすびって言うと
なんとなくおばあちゃんのおむすびっぽく聞こえる(笑)

リンクもありがとうございます^^
私もさせてください^^
Commented by chi-no-heya at 2015-04-15 11:23
こんにちは~♪
朝どれ野菜をお弁当にって、何とも最高に贅沢ですね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

美味しいに違いないッッ(ノ≧▽≦)ノ

私もこういうお弁当作ってほしい~(笑)
Commented by mana at 2015-04-15 13:24 x


こんにちは♪

可愛いおむすびだ~~(^▽^*)
沢庵って好きなんですよね~
これ 美味しそう^^
アスパラ すごい~@@
うちのはまだまだだけど これが収穫できたら
幸せだわ~~ (^^人)
ものすごく成長が早いんでしょう?
ホームセンターで ちょうどそれくらいになっているアスパラを見て
苗を購入したんだけど
1週間後に行ってみたら なんと!3mになっていました(爆)

>サンドイッチににんじんしりしりー、これが美味しかったのよ~
新しい発見です! (^_^)v

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-15 14:55
彩もきれいで、かわいいおむすびですね。
えびとトマト、卵との色合いも絶妙です。
かわいいですね~~~。
Commented by fufugohan at 2015-04-15 15:52
こんにちは~ひぃさん(#^.^#)

彩り綺麗なお弁当が、この頃ひぃさんのアイデアが、盛りだくさんです(●^o^●)
お漬物お握りは、美味しいに決まってるし、採れたてアスパラは、細くてもきっと美味しいよね(*^^)v

やっぱり、自分で作るものは、美味しく感じます。
海老も、ぷりんと良い色してますね(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-15 20:20
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

桜漬見つかるといいですね^^
沢庵も良い仕事してくれてましたよ~♪

おおぉ~♪いちご酵母上手くいくように祈ってるね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-15 20:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

沢庵♪良い仕事してくれましたよ♪
これこそ!まさに!漬物おむすびでしょっ(*≧m≦*)ププッ
でも漬物おむすび弁当じゃ、田舎丸出しなので(笑)
YUKAちゃんが命名した春色おむすびを使わせていただきました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-15 20:26
ちぃーさん♪こんばんわ~^^

こんなお弁当でよければいつでも呼んでください~♪
アスパラ小さいけど甘みがあって美味しいよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-15 20:31
manaさん♪こんばんわ~^^

あたしも沢庵好きっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
manaさんもぜひぜひ♪沢庵おむすびを~^^

アスパラね、知らないでいるとすっごく大きく成長してるの@@細いけど^^;
ちょっと調べたら、年々太くなるらしいです^^
家の子アスパラ楽しみだね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-15 20:32
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今回はちょっと大きめの海老を入れたの( ̄m ̄* )ムフッ♪
漬物のおむすび♪これが美味しいのん^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-15 20:36
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

毎日の事だから、楽しんでお弁当作りしたいからね~♪
こうして、みなさんのアイデアを借りて作るのも楽しみの一つになりました^^
細いアスパラだけど^^;甘みがありますよ^^
来年はもっと大きいアスパラを期待してますが(^ー^* )フフ♪
エビ、今回は大き目を使用~♪
Commented by mogumogulunch at 2015-04-15 20:54
おぉぉ女子弁って感じ~♡ こういうお弁当作ってみたいな♪
男子弁は肉がメインだからつまらないわw

・・でも明日は久々におにぎり三兄弟弁をやる予定。
早起きがんばりまーす^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-16 18:55
さくらさん♪こんばんわ~^^

ガールズdayなのでm女の子らしく春らしく作ってみたよ~♪
三兄弟弁当~♪楽しみ~^^ネーミングかわゆいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
早起き出来たかな?^^


<< ロコモコ丼弁当と飾りクープでカ...      タケノコご飯弁当♪ >>