人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪_f0348032_17364684.jpg
たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪_f0348032_18150162.gif
お赤飯
たけのこアスパラの肉巻き
玉子焼き
きんぴらごぼう
さつまいも蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
トマト
たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪_f0348032_18150162.gif


今日はさ



お祝い事とか記念日とかでもなく




何でもない日だけどね・・・




お赤飯が炊きたくなったので~(笑)



無性に作りたくなる事や食べたくなる事ってあるよね?
(^ー^* )フフ♪



本日のお弁当^^

たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪_f0348032_17363786.jpg



朝から雨



今日も、お家でのんび~りしながら



デザート作り
( ̄m ̄* )ムフッ♪

たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪_f0348032_17370543.jpg


ココア生地で柄入れて


中に丸ごと苺を入れてみた~
( ̄∇+ ̄)vキラーン

たけのこアスパラの肉巻きとお赤飯弁当とドット柄風いちごロールケーキ♪_f0348032_17365774.jpg


ドット柄風いちごロール♪


明日からまたお仕事です。。。

でもでもさ、ゴールデンウイークも間近~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪(←気が早いって?(笑))

がんばりまっしょっ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by fufugohan at 2015-04-19 19:10
こんばんは~ひぃさん(#^.^#)

今、ひとりご飯を済ませて、ブログ開けたら、大好物のお赤飯見ちゃった~(●^o^●)
そうそう!
私も無性に食べたくなるなる(*^^)v
とっても美味しそう~(#^.^#)
今、お腹いっぱいなのに、食べたい!

このお弁当箱に、ひぃさんのお料理が入ると、いつもお料理屋さんのお弁当に見える~(^^♪
アスパラが、可愛いアクセントになってて良い感じ(^^♪
お赤飯は、そんなにたくさん食べなくても、腹持ち良いから、良いですよね。

デザート作り楽しまれましたか?

きりんの背中みたいで、可愛いです(●^o^●)
そして、きっと、美味しいんでしょうね(^_-)-☆
食べたいな~(^^♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-19 19:31
ドット柄、かわいいですね。
イチゴが入って、おいしそう~~~!!
がっつり具だくさんのお弁当、おいしそうです。
まんぷく~~
Commented by nnnn55sato at 2015-04-19 19:34
ひぃちゃん、こんばんは。
お赤飯、大好き。
いつでも食べたい(^-^) 筍ご飯の次はお赤飯にしましょう。
いまは、ご飯ものに、目がいきます 笑
筍とアスパラの肉巻き、美味しいだろうなあ〜。どちらのブログにも筍が沢山。旬な食材ですね。こちらではちょっと高級な食材だけど、来週(明日から)は買います(^-^)

Commented by kitchen-tomo at 2015-04-19 20:35
ひぃさん、こんばんは〜♫
お赤飯、食べたいです!
うん、記念日じゃなくても食べたい。
でも、なかなか作ってません^^;
私も作ってみようっと(*^^*)

ロールケーキ、とってもかわいくて、いいなあ。こちらはもう、作ってみたいではなく、作ってもらいたいの域です(笑)

いつもパンのことばかりで、申し訳ないのですが、いちご酵母で起こした元種、今日、3日めです。昨日の2倍にはなったのですが、どろっとしていて、底に気泡ができてません。上は、ぷくぷくしてるのですが。これって、使えるのでしょうか^^;ストレートのときも、発酵にかなり時間がかかったので、いちご酵母の力が弱かったのかな、と思ったりしています。どうしたもんだろう、と考えてます。
Commented by happypoppo at 2015-04-19 22:03
ひぃさん、こんばんは♪

お赤飯に筍とアスパラ肉巻き、とてもおひとり様
お弁当とは思えないほど豪華です~ひぃさんのご家族は
毎日こんな美味しいお弁当が食べれるなんて幸せですね(^^)

ドット柄のロールケーキ、むちゃかわいいです(*^^*)
パータデコールで作ってるんですよね?私も作ったことが
ありますが、はがす時によくくっついて紙と一緒にはがれ
ちゃうんですよね(^^;難しいケーキだけど、ひぃさんの
ドット柄のロールケーキを拝見してるとまた作りたくなって
きましたよ(^^)
Commented by yukadiary at 2015-04-19 23:34
こんばんは^^

ただいまです!
美味しいですよね~~お赤飯^^
最近炊きませんが、というか私はおおちゃくものなので
お赤飯の素とか使っちゃいますが(笑)

おばあちゃんが昔よく炊いてくれていたのを思い出します^^
別に祝いでもないけど、炊きたてが大好きでした^m^

そして、ドットのロールケーキ♪
最近皆さん、ロールケーキに柄を入れてますよね~^^
流行りなのかな?
とっても可愛いです^m^
Commented by mana at 2015-04-20 12:48 x

こんにちは♪

筍だけの肉巻きはよくやるけど
それにアスパラも加わって いいな~
うちの子アスパラね?^^
毎日収穫できるのかしら?

ドット柄のロールケーキ
手が込んでますね~
断面もほんと美しい~~
美味しそうです。^^

>今はゴーヤーも年中食べられるようになりましたが
こちらは逆に台風の影響を受けると
夏にめっちゃ高くなる時があります^^;
ゴーヤー 植えてみようかと考え中だけど
台風が心配でね~ 悩・・・

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

たま~にお赤飯炊きたくなります(^ー^* )フフ♪
あたしね、小さい時はお赤飯って苦手だったんだけど^^;
いつの間にか大好きに♪美味しいよね^^
四角お弁当箱だとそう見えるのかもしれないね^^
嬉しいお言葉ありがとう~☆

きりんの背中!!言われてみればそうみえる~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:36
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

贅沢に!!苺丸ごと入れたよぉ~^^
満足じゃっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:39
さとちゃん♪こんばんわ~^^

たまには白ご飯じゃなく、お赤飯もイイよね^^
旦那はお赤飯が好きなので、もうちょっと赤飯入れて欲しかった・・・と、言われたよ^^;
筍とアスパラの肉巻きも美味しいよ~♪
さとちゃんもぜひぜひ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:41
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

たま~に食べたくなるんだよね^^
あたしはお昼におにぎりにして食べたよぉ~♪
ロールケーキ、イチゴと生クリの組み合わせは最高よ(^ー^* )フフ♪
TOMOちゃん家に食べに来て~~(笑)

今日の酵母ちゃんはどんな感じになったかな?^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:47
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

アスパラはね、家で採れたの( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちと細いけど(笑)筍とアスパラお肉の組み合わせは美味しいよん^^

パータデコールでそうそう^^
ホントは大きなドット柄にしようと思ったんだけどね、
ポトっと・・・ココア生地が垂れてしまって><
なので大き目と小さ目の柄でごまかしました(笑)
happypoppoさんもぜひぜひ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

お帰り~~♪(o ̄∇ ̄)/
最近はお手軽に出来る赤飯の素があるから便利よね~^^
そうそう、あたしの祖母は赤飯は必ず蒸し器で炊いてたよ。。。
あたしは炊飯器だけどね(笑)

ロールケーキ味は一緒だけど、見た目の可愛さに(笑)惚れて( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 18:56
manaさん♪こんばんわ~^^

家の子アスパラ、細すぎ(笑)
4日置き位で、2・3本採れてます♪なので弁当向き(^ー^* )フフ♪
筍で肉巻き♪これイケますね~^^

苺丸ごと入れたロールは美味しかった~♪
苺の季節も楽しんでます^^

そうだよね~。台風の影響受けやすい沖縄。。。
そだ、今日沖縄地震あったけど大丈夫だったかな~?
Commented by mogumogulunch at 2015-04-21 17:43
あ、お赤飯だ!! 伝染したかな?ふふふ♪
つやつやお赤飯美味しそう~~
ゴマ塩がホントあうんだよね。あーまた食べたくなってきたよ☆

ロールケーキ可愛い!!こんなことできるんだね~
さすがだわ♡♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-21 19:04
さくらんさん♪こんばんわ~^^

もちろん!!伝染しちゃったわよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お赤飯美味しいね^^

柄入りロール♪ハマっておりまする~(^ー^* )フフ♪
あっという間に食べられちゃったけどね(笑)
by rabiriku-onrywan | 2015-04-19 18:53 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ