☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 02日

塩からあげ弁当とざるそば♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

f0348032_18280619.jpg
f0348032_18150162.gif
塩からあげ
ゆで卵
タケノコわらびの土佐煮
キャベツ春大根のサラダ・ベビーキャロット
竹輪オクラ・トマト
f0348032_18150162.gif



我が家で一番人気の



塩からあげ



もも肉に、塩胡椒・酒・生姜・ニンニク・鶏がらスープの素を漬けこんで



小麦粉&片栗粉をまぶして揚げるだけ



鶏ガラの素が良い仕事します
( ̄m ̄* )ムフッ♪



本日のお弁当^^

f0348032_18281646.jpg



GWも後半☆


今日からベトナム旅行に出かけて行った、長女。



今日の晩御飯はいらないから~、と言った旦那。



今夜は、あたしひとりかな~?と、思ってたらさ



GWは混むから動かな~~い!と言う次女(学生なので毎日連休状態)(* ̄m ̄)プッ




って、事で^^



あたしと次女のガールズdayな日の晩御飯♪




ガールズなのに(* ̄m ̄)プッ・・・渋すぎたわ!(爆)

f0348032_18282791.jpg


ざるそば♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-05-02 19:20 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-02 20:00
ひぃさん、こんばんは〜♫

塩唐揚げ、鶏がらスープの素!
なるほどです(^^)
いつもにんにく醤油味はかり。今度、作ってみます。

長女さん、ベトナムですか。いいな、いいな♫若いっていいですね。
ベトナムといえば、食べ物もおいしそう(^^)
おみやげ話、私も聞かせてもらいたいなあ。

ガールズご飯にざるそば。
我が家でもありますよー
Commented by yukadiary at 2015-05-02 22:06
こんばんは^^

鶏肉に鶏ガラスープの素か!
なるほど!さすが~~~♪
大人気レシピ、美味しそうです^m^

ザルそばで女子会ですね^m^
天ぷら付きで美味しそうだわ♪
私、天ぷら揚げるのが下手なので~~~
私にも揚げてください(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-03 10:49
ざるそば、美味しそう!
食べたい(꒦ິ⌑꒦ີ)
お弁当の色合いが!かわいいです。
今日も、具沢山ですね!
Commented by fufugohan at 2015-05-03 15:10
こんにちは~ひぃさん(●^o^●)

塩から揚げ、鶏ガラスープの素が、ポイントですね(^^♪
これは、美味しそうだから作らなくちゃです( ..)φメモメモ
筍と蕨の土佐煮も美味しそう(*^^)v

ひぃさんのお弁当は、美味しいものがちょっとずつ、種類が多くて楽しみなお弁当です。
ご主人は、お弁当の時間楽しみですね(^_-)-☆

娘さんは海外旅行ですか。
羨ましい。若いって良いな~(#^.^#)
妹さんは、おうちでのんびりですか。
ひぃさんの遊び相手がいらして羨ましい。
天ざるですね。
これからの季節、さっぱりとたくさんいただけそうです(^^♪

ゴールデンウィークのんびり、楽しんでくださいね(^_-)-☆

今日は、竹輪海苔チーズくるくるをマネっこさせてもらいました。
何とか、形になりました。
とっても美味しくて、いっぱいつまみ食いしちゃいました(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-03 18:19
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

鶏ガラの素が良い仕事しますよ^^ぜひぜひ☆

ホントにね~、若い行動力あたしにも欲しい位だわ~^^
青春?万歳です(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-03 18:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

我が家の塩からと言えば、これなんですよ^^
鶏ガラの素良い仕事します☆

女子会(笑)なんちゅう地味な晩御飯(*≧m≦*)ププッ
普通さ、オムライスとかパスタだよね~・・・と、次女に言われてしまったよ^^;
天ぷら、これまた野菜室の残り物よ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-03 18:24
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

昨日も暑かったからね~><
さっぱりとざるそばにしたよ^^
お弁当、嬉しいお言葉ありがとう~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-03 18:28
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

我が家は鶏ガラ入れるのが定番の塩唐揚げです^^
美味しいよ~☆ぜひぜひ♪

ホントに若いパワーがあたしにも分けてもらいたいよ^^;
帰ってきた次の日には仕事の長女・・・パワフルすぎるわ(笑)

おおぉ~☆海苔チーズ竹輪簡単だったでしょ^^巻くだけだから(^ー^* )フフ♪
喜んで頂けて良かった^^


<< ビビンバ丼弁当とマドレーヌ♪      ハンバーグ弁当と蕾♪ >>