人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪


今日のお弁当^^



土曜日なので、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪_f0348032_19071636.jpg
海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪_f0348032_18150162.gif
海苔つくね
ゆで卵
ほうれん草の胡麻和え
新たまねぎ・茄子のおかか醤油和え
アスパラ・人参
トマト
海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪_f0348032_18150162.gif



今日の主役おかず^^


海苔つくね



豚挽き肉に、玉ねぎ・人参・生姜みじん切り

味噌・三温糖・パン粉 


混ぜて海苔をのせて


最後にね、お酒をじゅわっと入れて~蒸し焼きに♪




これが、美味しいんだなぁ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪


詰めるのが・・・めんどくさかったので^^;



ご飯の上におかずをのっけたった(笑)



本日のお弁当^^

海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪_f0348032_19072644.jpg




今日はさ、朝からすっきりしない・・どんよ~りなお天気



こんな日は!



大好きなパン作りで気分を盛り上げる(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪_f0348032_19073593.jpg


自家製ショコラシート・春よ恋・サフ

海苔つくね丼風弁当とマーブルショコラブレッド♪_f0348032_19403013.jpg


マーブルショコラブレッド♪


明日は1週間分の買い出しday。荷物はんぱないから(笑)晴れますように☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-05-17 09:27
おはようございます!^^

昨日一度来たのですが。コメント前に力尽きました(笑)
そして今頃起きました!^m^
雨なうえに大荷物でww

そんなことはともかく(笑)
今日も美味しそうなお弁当です!
しかもマーブルが美しいパン~~~~
本当にいつもきれいに作られていて、美味しそうです^m^
朝ごはん前で寝起きで訪問なので(笑)
お腹がすきました~~~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-17 12:21
のっけただけでも、素晴らしいお弁当です。
おいしそう!
今日は、こちらも快晴。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-17 16:28
ひぃさん、こんにちは♪

こちらはとてもよいお天気ですが、ひぃさんのところはどうですか?
たくさんお買い物するとき、雨だとほんと困っちゃいますよね。

海苔つくね、いいですね!
どうしても茶色のおかずが多くなってしまうときよくあって、海苔で彩りもグッド~

マーブルパン、マーブル模様がとってもきれい。
うっとり~
Commented by fufugohan at 2015-05-17 18:21
こんにちは~ひぃさん(^^♪

つくねが、美味しそうですが、玉ねぎと茄子のおかか醤油和えも、美味しそう(#^.^#)
玉ねぎの甘みは、大好き~(^^♪
この頃、野菜料理に嵌ってます。
野菜に、火を入れた甘みは、お砂糖の甘みと違って、また格別。
マーブルショコラブレッド、すごく綺麗なマーブルで、良い香りが漂ってるんでしょうね(#^.^#)
美味しそうです~(^^♪
ひぃさんのパン作りは、日々腕が上がって、これからのひぃさんのパンの記事は、段々プロ級になるんでしょうね(#^.^#)
楽しみ~(^^♪
いいえ、もうプロ顔負けですよ~(^^♪
素晴らしい~(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-17 19:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

昨日はあたしも途中で力尽きてしまったよ。。。(飲み過ぎで・・・^^;(笑))
雨の日の大荷物、ホントに大変だよね~><
傘が??邪魔なのよね(笑)
マーブルパンは練習中なの(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-17 19:07
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

詰めるのめんどい時は^^;ご飯のうえに乗っけてます(笑)
今日はこちらも良い天気だったよ~♪
腫れがイイね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-17 19:10
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

今日はお天気良かったよ~♪
安心して買い物いっぱいできたよ~(笑)
つくねに海苔をつけると、磯野香がしてまた美味しいの^^
パンは、マーブル模様の練習中なの(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-17 19:13
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

新玉ねぎ、小さいサイズなんだけどね、たくさん頂いたのでお弁当に毎日入れようかと・・・(笑)
甘くて美味しいよね^^野菜の甘み、あたしも大好きです♪
パン作り、今ねマーブル模様の練習してるの(^ー^* )フフ♪
もっと上手に仕上げたいです^^
ふわふわして美味しかったよ♪
Commented by mogumogulunch at 2015-05-17 20:25
海苔つくね♪だーーいすき♡ 
すっかり忘れていたメニュー!今度真似っこさせてください。

練習中って・・・・こんなにきれいに織り込めてるのに。
もう市販のものより上手だと思うんですけど。
近かったら習いに行きたいですッ!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-18 19:03
さくらさん♪こんばんわ~^^

海苔つくね、海苔をプラスするだけで美味しさ増しますね♪
ぜひぜひ~^^
さくらちゃ~~ん!!来て来て~☆
パン作りしながら、お笑いのお話もしたいわ(*≧m≦*)ププッ
by rabiriku-onrywan | 2015-05-16 19:41 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ