人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18250318.jpg
焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18150162.gif
焼き鮭
玉子焼き
ほうれん草胡麻和え
おからの煮物
竹輪・はちくの磯辺揚げ
人参・トマト
新生姜甘酢
焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18150162.gif



月曜日は、鮭弁day♪




長女に、いつもの鮭弁ですか??



と!



突っ込まれそうなので
( ̄ー ̄; ヒヤリ



焼き鮭に、白・黒ゴマを振り掛けて~
(わかりにくいけど^^;)



あたし的に、頑張ってみた~♪つ・も・り・・・ですが(笑)
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当^^

焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18245444.jpg



庭のバラ☆

焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18251555.jpg


名前に魅かれて、購入したんだよね~
(^ー^* )フフ♪

焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18252690.jpg


ストロベリーアイス♪



そして

焼鮭弁当とバラ☆ストロベリーアイス♪_f0348032_18254122.jpg


部屋の中で眺めるのも、あたしにとって~楽しみのひとつ^^


明日も暑くなりそうな天気予報・・・・@@

今週は仕事が忙しくなりそうだけど、根性入れて~(爆)頑張りまっすっ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-05-26 02:02
こんばんは^^

こんな時間に来るなんて、寝ていないの?と言われそうですが
寝ていないのではなく、用があって起きました(笑)
というか、眠過ぎて速攻寝て農家のおばあちゃんのように
または漁師の妻並みに、日の出前に起きました~
ですので、私的にはおはようございます、です(笑)

月曜日は鮭弁。
私あけっこうお気に入り^m^
キャッチコピーのようで、いいですよ~~
娘さん的には、わかりませんが(笑)
ごまごま♪降りかかってます^^
ちゃんとわかります~~~^^
美味しそうなお弁当。
これに文句を言うと、罰が当たるよ~~~と
完全茶色なお弁当しか作ってもらえなかったYUKAが申しております。
と、お伝えください^m^


常備菜が作れていないので、また綱渡りのお弁当ブログ(笑)
今週も頑張ります^^
Commented at 2015-05-26 02:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-26 07:40
ひぃさん、おはようございます♪

ストロベリーアイス!
そんなおいしそうな(ちがうね^^)、かわいい名前のバラがあるんですね。
ひぃさんのおうちには、ほんとたくさんおバラが咲いているんですね。
お手入れは大変ではないですか?
バラは病気や害虫対策が大変なのかなって思うのですが・・・。
でも、バラには、バラにしかない魅力がいっぱいでね。
おうちに飾るのもいいなあ。

我が家にはミニバラしかないのですが、ひぃさんのお庭見せていただいていると、もっとバラが育ててみたくなってきます。

月曜は鮭弁!
これ、毎週お願いします。
どんな鮭弁かなって月曜、楽しみなんです。
竹輪・はちくの磯辺揚げ、食べたいよ~
今夜、作ろうかな。

ひぃさんもお仕事お忙しそうですね。
今日も一日、ファイトです♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-26 11:01
お仕事頑張って下さい!
しゃけ弁に磯部揚げ、なんて落ち着くお弁当。
なんででしょうね?
お弁当屋さんでも定番だから???
Commented by mana at 2015-05-26 12:48 x

こんにちは♪

あ 鮭、本当だ^^ 
うちも月曜日に鮭の登場確率が高いですよ^^
今日も美味しそうなお弁当~♪

薔薇、こんなに?@@
切り花にしてお部屋の中もいい香りかな~
それにしてもすごいですね。
見事です~♪

>山菜は水煮しか手に入らないけど
美味しいですね^^
こちらもあっちこっちで紫陽花が咲いています。
(うちにはないんだけどね^^;

Commented by fufugohan at 2015-05-26 17:31
こんにちは~ひぃさん(^^♪

鮭弁美味しいですよね(^^♪
朝から焼いたり、茹でたり揚げたり、お手間入りですね。
これに文句は、贅沢ですよ(>_<)
とっても美味しそう~(^^♪
毎日の献立は、健康を考えてや彩りにと大変ですものね。
娘さんも、奥様になられたら、ひぃさんの毎日の苦労をわかってくれるのかな?
私も、そうだったな~って、思い出します(●^o^●)

やっぱり、バラは、豪華ですね(^_-)-☆
生けると一段と豪華になりますね。
花は、いつも癒してくれます。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

用があって起きました・・・(* ̄m ̄)プッ
ええぇ~~?日の出前に??早起きは三文の徳って言うしね^^
あたしも、学生の頃は茶色弁当だったよ~(笑)
トマトも、レタスで仕切りなんてなかったもん(^ー^* )フフ♪
反動かな?^^あたしはトマトも入れちゃう(笑)レタスも仕切り派です(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:20
02:03分さん♪こんばんわ~^^

安心しておりまする~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:27
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

そうそう♪美味しそうなネーミングに魅かれて~購入したの^^
バラの手入れは、あたしは春になると週一で消毒するくらいです^^;
あとはほったらかし(´-ω-`;)ゞポリポリ
あたしね最初に1本だけ植えたらね、咲いたらすごく綺麗で♪それからバラの魅力に取り込まれました^^
TOMOちゃんも^^ぜひぜひ♪ピエールドロンサールお勧めよ~☆
磯辺揚げは、美味しいよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:29
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃんも、頑張ってるものね♪
一緒に頑張りましょう~^^
あっ!!そうだよね^^鮭弁って定番☆ほっこり気分、これ大事だよね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

てりやき鮭、作りたかったけどね・・
manaさんに作り方聞くの忘れてた~~><
なので、焼き鮭にゴマかけてみたよ^^;
バラ、鼻に近づけると(笑)良い香がします♪
花瓶に生けるのも楽しみのひとつです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:37
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

コンロフル活用です^^
鮭と一緒にご飯最高に美味しいんですよね♪
やっぱしばらくは、月曜は鮭弁です( ̄∇+ ̄)vキラーン
いつかは、親のありがたみを分かってくれる日が来ること願ってます(^ー^* )フフ♪
バラ、花瓶に生けると今年も咲いてくれてありがとう~♪って思います^^
by rabiriku-onrywan | 2015-05-25 19:48 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ