☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

エビフライ弁当とあのストウブで~鯛飯♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_19515380.jpg
f0348032_18150162.gif
エビフライ
ゆで卵
キャベツピーマン炒め
ウインナー
かぼちゃ煮・大根・人参
トマト
f0348032_18150162.gif


ホントはさ




大好きなエビを4尾入れよう~♪と、思ったんだけどね




12㎝のラウンド型に、入りきらなくて~・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




諦めて・・・エビ3尾で(笑)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

f0348032_19520286.jpg


ごちゃごちゃしてる感たっぷり(爆)




でね^^



「お花見&春の行楽特集」にて




無事に我が家に到着しました♪

f0348032_19521136.jpg


エキサイト編集部の皆様、ありがとうございました~^^




お手入れしてから



早速このお鍋で調理開始~♪
v(o ̄∇ ̄o) ♪



あたしにとって、おめでたい事!なので
( ̄∇+ ̄)vキラーン

f0348032_19521803.jpg


軽く焼いた鯛・昆布・千切り生姜を入れて、
(水・薄口しょうゆ・酒・みりん)



炊くだけ~
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



今夜は

f0348032_19522849.jpg


鯛飯♪


花金ナイト☆今宵は、お酒ではなく~~(笑)ご飯が進みそう~(^ー^* )フフ♪


しかし・・・今日はさぶかった~><


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2015-06-05 20:47 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2015-06-05 23:03
こんばんは^^

エビフリャ~~~豪華弁当です!^^
美味しそう^m^
しかも夜は鯛飯ですと?!
あ~~~ひぃさんのウチの子になりたい。。。
無理だったら、座敷の片隅にでも置いて欲しいww
(座敷わらしの様な御利益もないですがww)

ストウブ。実はメチャメチャ欲しくて(笑)
自分で買うならまずは黒かなと思うのですが
赤が凄く可愛いので
あのプレゼントでも良いね~~って思ってました^^
まさかこんな身近(?)で当たるとは^m^

せっかくですから、大活躍させちゃってください^^
Commented by happypoppo at 2015-06-06 06:15
ひぃさん、おはようございます♪

豪華なお弁当ですね♪私の運動会のお弁当よりも豪華かも~(笑)

ストウブ、届いたんですね!色がまたかわいい~(*^^*)おめでたいだけに鯛飯を炊くところがひぃさんらしいです(^m^)(それにしてもおいしそうだなあ~)ストウブって確か燻製もできるとか。私も欲しいなあと思いつつ、新婚時代に買ってもらったル・クルーゼはもっぱらカレー専用、もしくはジャム作り専用でして(;'∀')だからストウブもそうなりそうだからなかなか買えないんですよね。料理の腕が上がったらへそくりで買っちゃいます(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-06 09:19
エビ3匹も!
豪華なお弁当ですね。
エビ好きにはたまりません!
美味しそう。
入らなかったの、たべましょうか?
Commented by mana at 2015-06-06 16:24 x

こんにちは♪

わ 海老フライじゃないですか^^
贅沢だ~~
3尾も入っていたらもう うちの夫は大喜びよ^-^

おお~~ あのストウブですね?
素敵です~ 色もいいね^^
鯛飯 これまた美味しそうだ~~ ( ^)o(^ )

>もう蝉ですよ^^; 早いでしょう?
ううう~
親知らずを4本いっぺんに?
怖い~ (*_*; 
どうしても歯医者は遠のいてしまいます。 反省

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-06 18:17
ひぃさん、こんにちは~♪

エビフライやっぱり手作りはおいしいですよね~
3尾十分~!
それにおかずいっぱいで、ほんとおいしそうです。

ストウブ、赤、かわいいですね。
そして鯛めし、ううん、よだれが・・・(笑)
これから、ひぃさんがストウブで作られるごはん、楽しみです。
また紹介してくださいね!

>梅干し作り、明日ですね。
おいしい梅干しができますように***
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 18:59
YUKAさん♪こんばんわ~^^

えびふりゃー、最近お弁当に入れてなかった事に気づき(笑)
入れてみたよ~♪
鯛飯♪うまうまでした~^^
娘達もおかわりしてたほどです♪
YUKAちゃん!!うちの子においで~~~^^
お座敷用意して待ってる(*≧m≦*)ププッ
黒と赤並べてると可愛いよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 19:06
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

いえいえ、happypoppoさんの運動会のお弁当♪すっごく豪華で美味しそうでした~♪
息子君たちも大喜びだったでしょうね~^^
ストウブでご飯を炊くのは初めてだったんですが、すっごく美味しかったですよ♪
ご飯はもちろんの事、鯛もしっとりふっくらでした^^
あたしも(笑)他のは、煮込み専用状態でして^^;
これからは、ちゃんと色々な料理に挑戦したいと思っています^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 19:08
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

エビ美味しいよね~♪
朝から張り切って、4本分入る予定で揚げたのに~><入らなかったと言う(笑)
ロコちゃん♪食べに来て~~v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 19:13
manaさん♪こんばんわ~^^

みんな大好きエビフライですよね♪
入りきらなかったエビは朝娘が食べてましたよ、朝昼エビフライ(^ー^* )フフ♪
あのストウブで^^
いつも炊飯器お任せなので、上手く出来るか??心配でしたが^^;
すっごく美味しかったです^^
親不知は、1本ずつ抜きました。おかげで今では美味しくご飯頂けますよ~♪
歯は大切にしないとね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-06 19:18
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

エビフライ美味しいよね~♪
コストコでね、エビ買ったら大量で(笑)4尾入れようと思ってたけど
入らなかった~^^;
TOMOちゃんからさ、ルクでご飯を炊く、って聞いて^^
これだ~!と思って鯛めしにしたよ♪
すっごく美味しかったよ~☆これからいろいろな料理にも挑戦しないとね~^^


<< お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉...      はちくと山蕗入り炊き込みご飯弁... >>