☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

おめかしお稲荷さん弁当と梅シゴト①♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

f0348032_19092896.jpg
f0348032_18150162.gif
しば漬け三つ葉の稲荷寿司
ゆで卵
厚揚げベーコン巻き
竹輪オクラ・いんげん
ウインナー・人参
トマト
f0348032_18150162.gif



きっとタイトルを見て




「おやっ?」




と、思った人も多いはず^^




ガールズdayに作りたかったんだよね~♪



彼女の本 を見ながら

f0348032_19112216.jpg


お弁当作り^^



あたしの方は・・・しば漬けの刻み方が雑ですが^^;



こういう所、性格でますね!・・・(笑)



厚揚げベーコンも美味しかったよ~♪



本日のお弁当^^

f0348032_19104335.jpg



でね^^



ようやく♪




青梅が熟したので
(完熟梅の写真撮るの忘れたし^^;)



梅シゴト①
~梅干し作り~

f0348032_19114476.jpg


一日目、梅に塩をまぶす


以上です。(笑)
(* ̄m ̄)プッ


これで、水分が上がってくるのを待つだけ・・・らしい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

上手く出来ますように☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2015-06-16 20:05 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2015-06-17 00:08
こんばんは^^

おおっふ。おお~~~~っふ♪
ありがとうございます!
きゃ~~~ひいさんが作るとこんな華やかな感じに^^
やっぱりすごー――っ。

アルミのお弁当箱でも可愛いですね^m^
ほ、欲しい(笑)

梅干しも楽しみですよね^m^
楽しみましょう~~^^

>おめでとうもありがとうございます^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-17 11:43
おいなりさん、かわいいですね(^^)
夏にはぴったりの、お料理ですえ。
すっぱいの、大好きです。
Commented by mana at 2015-06-17 12:56 x

こんにちは♪

柴漬け稲荷^^ 美味しそうです~
カリっとおつけ物は食感もいいですね。
厚揚げとベーコンも好きです~^^
よくこれにニラを加えてちゃんぷるーにします。

みなさん梅仕事なさってますね~
こちらも梅が安くなってきたので梅仕事してみようかな^^

>そちらもあまり雨が降ってないんですね~
ほんと局地的には豪雨なのに、雨が欲しいところは降らず・・・
こっちも庭の土もカラカラで、水やりが大変です。一雨欲しい。

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-17 16:55
ひぃさん、こんにちは~
このお稲荷さん、私も作ってみたいなあって思っています。
やっぱりきれいですね~

そして、梅干し作り、いよいよ始まりましたね。
私の梅もなんとか復活していま~す^^♪
もうすっかり白梅酢が上がってきているのですが、まだ赤じそを入れてません。
今週末かな・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-17 19:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

うふ♪(* ̄ー ̄)v
しば漬けお稲荷さん♪すっごく美味しかったよ~^^
厚揚げベーコンもくせになりそうよ~☆
美味しいレシピありがとうね~^^
アルミお手入れ気にしなくていいからお勧めよ~(笑)
梅干し、YUKAちゃんの工程見て作る予定ですが(爆)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-17 19:41
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

お稲荷さんって食べやすいよね^^
そんでもって、しば漬けでさっぱり美味しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-17 19:44
manaさん♪こんばんわ~^^

お漬物にご飯は合いますよね~☆
それで、お稲荷さんがマッチしてて美味しかったです^^
へぇ~♪厚揚げベーコンニラでちゃんぷる~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
頂きますね( ..)φメモメモ(笑)
manaさんもぜひぜひ梅シゴト一緒にしようよぉ~~☆^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-17 19:47
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

あたしのは、ちょいと刻み方が雑だったけど^^;
これね、すっごく美味しかったよ~^^
ぜひぜひ~☆、YUKAちゃんに感謝ですね♪
梅復活☆よかった~~^^
TOMOちゃんの梅シゴト記事も楽しみにしていますよ♪
あたしは、昨日漬けたばかりです(笑)


<< 鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪      焼き鮭弁当♪ >>