人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_19185538.jpg
トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_18150162.gif
トウモロコシご飯(枝豆入り)
オクラの肉巻き
玉子焼き
茄子ピーマン炒め生姜醤油風味
ほうれん草胡麻和え
ウインナー・人参・トマト
トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_18150162.gif



スーパーに行ったらね



ちらほらと♪




美味しそうなトウモロコシが並んでた^^

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_19191253.jpg


早速、ご飯と一緒に炊く~~☆



彩に枝豆を茹でて混ぜてみた~♪




本日のお弁当^^

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_19190434.jpg



実はね、あたし・・人生初の!トウモロコシご飯(笑)
(* ̄m ̄)プッ



食べた事なかったから、食べてみたかったんだ~♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


美味しかった^^



で♪



パン作り☆

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_19192683.jpg


春よ恋・サフ

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_19193705.jpg


平焼きあんぱん♪

トウモロコシご飯弁当と平焼きあんぱん♪_f0348032_19194630.jpg


粒あん入り^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by vbjaroma at 2015-06-18 22:59
ひぃさん、こんばんは。
時々、訪問させていただいています。
とうもろこしご飯に、枝豆混ぜると、彩が一段とよくなるんですね。可愛い〜。うちの子ども達が喜びそうです。私も今度、とうもろこしご飯の時は、枝豆、入れてみます♪
「卵焼き」を縦に詰めるという発想も、私にはとっても新鮮で、嬉しくなちゃいました。
また、遊びにきますね〜
Commented by yukadiary at 2015-06-18 23:48
こんばんは^^

元気になる色味のごはん♪
青しいコーンで作ると、甘味も増したのでは?^^
ナスピーマンは最高ですね^m^
間違いない~。

平焼きあんぱん、おいしそ^m^
私の分は?って聞きたくなる見た目です~~^m^
粒あん最高(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-19 11:29
おはようございます。
ごはんの、コーンとお豆の色具合が可愛いです(^^)
トマトの赤がアクセントになって、しかも具だくさんでボリューミー!
毎日、すごいですね。
Commented by mana at 2015-06-19 13:36 x
こんにちは♪

うわ~ こちらもとうもろこしだ^^
旬なんですね~(こっちはもう終わっちゃいました)
とうもろこしと枝豆のごはん 彩りもきれいで美味しそう~
どちらも大好きだから 贅沢なごはんです^^

あんパンもすごく美味しそう。
ほんとひぃさんってマメね~

>タコライス 千切りはレタスよ~^^;
色白さんでわかりにくいですね(^_^;)

Commented by kitchen-tomo at 2015-06-19 16:29
ひぃさん、こんにちは♪
トウモロコシごはん、トウモロコシがいっぱいでおいしそうです~♪
枝豆入れると色合いがきれいですね。
私も最近、よく枝豆使ってます^^

おくらの肉巻きも、お肉がぐるぐるいっぱい巻かれていていいなあ。

ひぃさんのあんぱん見てたら、私も作りたくなって、今日はくるみあんぱん作ってみました。
冷蔵庫にあんこがずっと残ってて、気になってたんです。
やっとパンを焼くゆとりができて、うれしい♪

ひぃさんは、たしか明日もお仕事でしたよね。
あと一日ファイトです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:42
vbjaromaさん♪こんばんわ~^^

はじめまして~♪コメントありがとうございます♪
トウモロコシご飯、あたしは初めて食べたんだけど、美味しいね~^^
枝豆入りぜひぜひ~☆
お暇な時にでも気軽に遊びに来てくださいね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

とうもろこしご飯初めて作り~(笑)初食べでしたが(^ー^* )フフ♪
甘くて美味しかった~☆
また今度作ろう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
茄子ピーマン最強ペアね^^
やっぱ、あんこは粒あんよね(*≧m≦*)ププッ

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:46
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

とうもろこしご飯美味しかったよ~♪
枝豆入れてさらに美味しさUPでした^^
あたしにとってトマトは必須アイテムです~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:48
manaさん♪こんばんわ~^^

これからが旬です~^^
いまは出始めたばかりなので、ちょいとお高かったけど^^;
次は1本98円になったら、また作ってみようと思ってます♪
平焼パン、生地がふわふわで美味しかったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:52
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

枝豆こちらも出回るようになって^^
お弁当に入れてもよし!おつまみにもよし!(←ここ大事(笑))
肉巻きはね、薄切り肉2枚重ねて巻いてるよ~♪
おおぉ~☆
胡桃あんぱん♡美味しそっ♪
7時の女脱出できてよかった~^^パン作り楽しむのが一番だよね☆
Commented by mogumogulunch at 2015-06-19 20:59
トウモロコシご飯!美味しそう♡
生のトウモロコシを一緒に炊くのよね。
食べてみたい〜
あんぱんも美味しそー!餡も手作りなんだろうなー。じゅる、、
明日あんぱん買いに行こう☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-21 18:57
さくらさん♪こんばんわ~^^

そそ^^芯も一緒に炊いてみたよ~♪
さくらちゃんもぜひぜひ~☆
パンとあんこの組み合わせは最高よね~^^
by rabiriku-onrywan | 2015-06-18 19:49 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ