人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2色そぼろ弁当でちょっとだけ七夕気分♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

2色そぼろ弁当でちょっとだけ七夕気分♪_f0348032_18565697.jpg
2色そぼろ弁当でちょっとだけ七夕気分♪_f0348032_18150162.gif
鶏そぼろ・たまごそぼろ
オクラ
ウインナー・焼きかぼちゃ
いんげんの塩黒胡椒炒め
トマト
2色そぼろ弁当でちょっとだけ七夕気分♪_f0348032_18150162.gif



今日は七夕☆



娘達が小さい頃は、笹の葉に短冊飾ってたりしたんだけどね~・・・




娘達も、いつの間にか!もう、あっという間に!大きい子達ですし(笑)




我が家は、いつもの日常^^



で!



お弁当だけは、ちょっとだけ七夕気分で^^




人参を星形にしてみた・・・(笑)
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当^^

2色そぼろ弁当でちょっとだけ七夕気分♪_f0348032_18570744.jpg


2色そぼろで七夕気分弁当♪


今日も雨、星空見えそうもないわ~~~。。。


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2015-07-07 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2015-07-07 23:20
ひぃちゃん・・・なぜだろう。
オクラが天の川に。人参は織姫と彦星に見えるよ!さすがだ~~

あ、かぼちゃのソテー発見☆美味しそうです^^
Commented by nnnn55sato at 2015-07-08 06:22
おはよ^_^
朝は なぜかスマホがサクサクとつながる?
みんなのブログ回ってみたら、昨日は七夕のお弁当が。
うちはね、昨日もお弁当いらなくてね。最近 お弁当作らないことが多いから、嬉しいような寂しいような。
月曜シャケ弁の仲間にも早く入りたいしね。月曜休みが多い旦那。
北海道の七夕は、8月7日なの。1か月おくれ。でも函館は、7月。なぜだ?
その日に天の川のお弁当作ろー。あっ私もさくらちゃんと同様。オクラが天の川に見えましたよ^_^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-08 11:23
二色そぼろ=天の川??
お星さまの形が、いいですね。
七夕の翌日に、晴れるなんて・・・・・(><)
Commented by mana at 2015-07-08 12:55 x


こんにちは♪

おおお~~\(◎o◎)/!
そぼろ弁当だ~~
って ひぃさんは昨日だったんですよね^^;
私は今日がそぼろ弁でした。
やっぱりちゃんとほかにおかずも入っていて
豪華なそぼろ弁当だわ~ (*´ω`*)

>こちらも星は見えず おぼろ月夜でした。
明日はいよいよ台風よ~~ (/_;)

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-08 17:37
ひぃさん、こんにちは♪
かわいい七夕そぼろ弁当~いいなあ。
とってもおいしそうです!

七夕、我が家も同じです。
子どもが小さいころは、願い事書いたり、飾りを作ったりして楽しかったなあ~
もうすっかり大きくなりました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 20:38
> 20 :14分さん♪こんばんわ~^^

お久しぶり~^^
黄色人参は近くの道に液でゲットしました~♪
なかなか見かけないよね。
あたしもそぼろ大好き~見ると食べたくなるよね~(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 20:40
さくらさん♪こんばんわ~^^

オクラが天の川に~♪人参織姫と彦星☆
七夕風に見てくれて^^めっちゃ嬉しいよ~♪
焼きかぼちゃ^^美味しかった~~~☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 20:43
さとさん♪こんばんわ~^^

早朝は使う人少ないからかな??
快適なのがいちばんだよね^^
へぇ~、さとちゃん地方は8月なの?じゃ8月7日は七夕弁当作らなきゃね☆
そのころには、pcも使い慣れてる頃だと思うし(笑)
楽しみにしてるね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 20:44
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

七夕らしく。星形で^^
昨日晴れたの~?こちらはずっと雨で、お日様恋しいわ~~~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 20:46
manaさん♪こんばんわ~^^

一日違いだったね~^^
おかずないと物足りないとか言うので^^;
おかずは必須なのです(笑)
こちらは月も見えず~><雨ばっかり
あっ、おぼろ月夜風情があって好きです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 20:49
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

そぼろに星型人参で七夕気分にしてみたよ♪
娘はなんのこっちゃ??って感じだったけど^^;(笑)
だよね~♪飾り付けや子供の願い事にウケたり~あたしだけかな?^^;
あっという間に大きくなっちゃったね^^
by rabiriku-onrywan | 2015-07-07 19:48 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ