☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

鮭弁当と自家製梅干し♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18581900.jpg
f0348032_18150162.gif
焼き鮭
玉子焼き
ゴーヤチャンプルー
竹輪オクラ・ウインナー
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


月曜鮭弁day♪




いつもと変わり映えのない鮭弁だけど



でも!



今日はちと!違います!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



梅干し作り初めて、待つこと2か月。。。

梅シゴト① 梅シゴト②



ようやく完成^^

f0348032_18590458.jpg


自家製梅干し入りで♪



食べた感想は



すっぱ~~~!笑)
( ̄m ̄* )



本日のお弁当^^

f0348032_18585644.jpg



東海地方、やっと梅雨明けた~~!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


と、同時に最高気温34℃・・・って・・・気温一気に上がり過ぎだわ~@@


すっぱい梅干し食べて(笑)暑い夏を乗り切ります(笑)^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-07-20 19:25 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-20 21:50
ひぃさん、こんばんは♫
祝日ですが、みなさん、お仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
月曜、鮭弁ですね(^O^)

梅干し、ふっくらとってもおいしそうです!
家で作ると、すっぱいですよねー
昔ながらのシンプルな味わいが好きです。

東海地方も梅雨明けですね!
これから夏本番、暑さに負けず楽しく暮らしたいなあ(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-07-21 00:50
こんばんは^^

ひいさんもお休みがないですね~~
お弁当作り、今日もご苦労様でした^^

梅干し!
綺麗に漬かりましたね~~^^
ぷりぷりしっとり^^
私もこれから梅干しを活躍させたいです^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-21 11:58
鮭❤
梅がすごくおいしそうですね。
すごく好みの梅です。
小皿を持って、伺ってもいいでしょうか?
Commented by mana at 2015-07-21 14:11 x

こんにちは♪

うんうん 鮭はやっぱり落ち着くぞ~^^
あ・・・
ゴーヤーチャンプルーも入ってる^^
それに自家製梅干しも入りましたか。
うちの子トマトたちも活躍だし
凄いね~ (*^^)v

>やはり鮭ですな(笑)
もう 決めてましたもん ( *´艸`)
イカパプリカマリネ もっと簡単にだと
イタリアンドレッシングで和えるも良いと思いました(*´ω`*)

Commented by fufugohan at 2015-07-21 17:04
こんにちは~ひぃさん(^^♪

鮭弁も、毎週少しづつ違ってて楽しみです(●^o^●)
ゴーヤに手作り梅干しで、夏バテ防止メニューですね。

新鮮なプチトマトは、見るからに美味しそうです。
自分で育てたお野菜は、格別に美味しいのでしょうね。

こちらも梅雨が明けて、暑いです。
が、風も爽やかで気持ち良いです(●^o^●)

我が家も、月曜鮭弁にちょっとだけ乗っかってみました(^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-21 20:36
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

梅干し初めて挑戦したんだけど、なかなかいい感じに仕上がったよ~^^
昔懐かしいすっぱ梅干し、これからの季節お弁当に活躍してくれそうです♪
やっと梅雨明け~!と同時に気温高いわ~@@
でも、青空が広がるとテンションあがります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-21 20:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

梅干し、YUKAちゃんと同じレシピで^^
こんな簡単なのに、いい感じに出来て嬉しいよ~☆
ご飯の上だけじゃなく、おかずにも梅使ってみようと思ってます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-21 20:42
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

昔懐かしい酸っぱい梅干しだよ^^
ロコちゃん~!小皿と言わず・・・大皿で!(笑)お待ちしております~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-21 20:44
manaさん♪こんばんわ~^^

始まりは鮭だよね~☆
ゴーヤチャンプル大好きだよ~♪茄子と笹かま入りです^^
自家製が揃うとお弁当作りもまた楽しくなります♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-21 20:47
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お日様にあたったトマトは甘くて美味しいよ~^^
もうちょっと沢山植えればよかったかな~?と今更思ってる所です♪
梅雨明け嬉しいよね^^
日差しは暑くて危険だけど(笑)でも青空は大好き☆


<< タコライス弁当と紫人参♪      2色人参で肉巻き弁当と塩パン♪ >>