☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

夏野菜かき揚げそば弁当と土用の丑の日なので~♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_19174056.jpg
f0348032_18150162.gif
蕎麦
(長女はうどん)
トウモロコシ・枝豆・かぼちゃ・魚肉ソのかき揚げ
ゆで卵・大根・人参
竹輪オクラ・トマト
お出汁は別持ち
f0348032_18150162.gif


ああぁ~~・・・



もう!朝から~あっつ~~い!!



手っ取り早く!




お蕎麦で
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ちなみに長女はうどん^^



会社に着いたら冷蔵庫入れるんだよ!!



と、旦那と長女に言い聞かせた(笑)
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当^^

f0348032_19174809.jpg


冷えたお蕎麦最高~☆



今日は土曜の丑の日。



こんな時くらいしかさ、高い鰻!食べれないからね~




今夜は、大奮発だよ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

f0348032_19175739.jpg


鰻丼♪

去年はさ、鰻買うのに並んで買ったので、今年は予約しちゃったよ~♪(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2015-07-24 19:42 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-24 19:53
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
しまった!うなぎ買い忘れた∑(゚Д゚)
うちはラタトゥイユと豆腐ハンバーグでした。 仕事帰りは覚えていたのに…
うちの子は、この暑い日にラーメン食べると言って学校へ行きました。
Commented by nnnn55sato at 2015-07-24 23:01
この季節。お蕎麦はうれしいですね。
娘さんはうどん派?
私も麺のお弁当、いつか挑戦したいです。
今夜は、リクエストに応えて、あれ にしましたよ 笑
しかし、高いわ〜〜( ; ; )
だけど こんな時じゃないと めったに食べられないので
大奮発しましたよ^_^
Commented by 19675y at 2015-07-24 23:40
こんばんは!我が家は4人で1匹でした(涙)
1匹2500円ぐらいするから、2匹は手が出なかったです。
後は他のおかずでカバーです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-25 09:25
ひぃさん、こんにちは♪

お弁当に冷たいざる蕎麦!
いいなあ~
かき揚げのせるとほんとおいしいですよね。
大好き♪

娘さんはおうどん派なのかな。
うちの娘も蕎麦よりおうどんが好きです。

鰻、一人分が多い~(笑)
よだれが・・・^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-25 10:11
どこも、ウナギで盛り上がっていましたね。

お蕎麦。。。おうどんもある❤
麺中毒だわ、私(笑)

今日も暑そうですね、夏バテしないように!
Commented by fufugohan at 2015-07-25 15:11
こんにちは~ひぃさん(^^♪

暑いですね~(>_<)
色々仕事したいけど、ついついエアコンの涼しい部屋に、駆け込んでます(^^♪
お弁当に、お蕎麦とは、全然考えた事無かったなー
さっぱりで美味しそう(^^♪
夏は、麺類良いですよね(#^.^#)
我が家も、麺類登場率上がってます。
朝から揚げ物ご苦労様です(^_-)-☆
この頃、朝から揚げ物するとそれだけで、食欲無くなってます。
御昼になると、食欲回復ですけどね(^_-)-☆

土用の丑の日我が家も、たっぷり食べましたよ。
ひぃさん家の鰻、豪華です(^^♪
我が家の昨夜の鰻は、愛知県産でしたよ(*^^)v
とっても美味しかった~

休日のんびりお過ごしですか?
暑くなってきて、バテバテです。
ひぃさんも体に気を付けてください。
いつものパワフルひぃさんでしょうけどね(^_-)-☆
Commented by mana at 2015-07-25 15:30 x

こんにちは♪

いいな~ ざるそばのお弁当も^^
冷蔵庫で冷やして 冷たいのをお昼に食べる
うう~ いいな いいな♪
そして 晩ご飯はやっぱり?
いいな~ 我が家はうの字も付かないメニューでした(-_-;)

>これはつまみにもイケますね!!(笑)
でしょう? (*^皿^)
だんだん風が強くなってきました。
引きこもりの土曜日です(:_;)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:55
Yoshi-Doshiさん♪おはようございます^^

おおぉ~♪ラタトゥイユも夏にぴったり☆
これで暑い夏も乗り越えられますね^^
暑い日のラーメン、あたし好きですよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:57
さとさん♪こんばんわ~^^

娘はうどん派です♪
麺弁当もイイですよ~^^簡単だし(笑)
ぜひぜひ~☆
そそ、鰻高すぎるよね~@@でもでも、大好きだし・・・食べたかったし(笑)
大奮発しちゃったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:59
マリリンさん♪おはようございます^^

鰻、高いよね~@@
こんな時にしか食べられないので大奮発しました^^
おかずでカバー、素晴らしいです♪
これで暑い夏乗り越えられますね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 09:01
キッチンTOMOさん♪おはようございます^^

熱くてね~@@
もうさ、ざるそばしか思いつかなかったよ^^;
お昼に冷たいお蕎麦美味しかったよ♪
鰻、こんな時にしか食べられないので、一人1匹大奮発しました♪
暫く節約生活です(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 09:05
ロコモコさん♪おはようございます^^

もう、最近麺中毒でございます(笑)
つるつる~と食べやすいのがいいよね^^
鰻食べたから暑い夏を乗り越えられそうです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 09:09
フーフごはんさん♪おはようございます^^

暑いよ~@@
お弁当にお蕎麦もイイですよ^^
冷たく冷えたお蕎麦最高でした☆
思い浮かぶのは最近麺類ばかりです^^;
鰻で暑い夏を乗り切らなきゃね~♪
おっ!愛知一色三河産だね☆我が家もだよ^^


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 09:11
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ^^冷蔵庫に冷やしておいたざるそば弁当☆
詰めたくて~美味しかった~^^
今では、年に一度のお楽しみとなった鰻です♪
これで暑い夏乗り越えられそうです☆


<< チンジャオロース弁当とトマトで...      ハンバーグ弁当とチョコプリン♪ >>