☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

チキンカツ弁当と糸こんえのきの梅煮♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18435450.jpg
f0348032_18150162.gif
チキンカツ
ゆで卵
焼き茄子ピーマン
竹輪オクラ
糸こんにゃくえのきの梅煮
トマト
f0348032_18150162.gif



今日の、主役おかずは^^




お久しぶりに作った気がする?(笑)





胸肉でチキンカツ♪





で、副菜に入れた



糸こんえのきの梅煮♪

f0348032_18441373.jpg


TOMOちゃんに教えて頂いたレシピで^^



自家製梅を入れて。これね、すごく美味しかった~♪



味見するつもりがさ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



朝からついつい・・・お箸が止まらなかった~・・・と言う(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




本日のお弁当^^

f0348032_18440382.jpg



今日は花金☆


でもって~!明日から9連休~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



でも、旦那は仕事なのでお弁当作りは続きますけど^^:


とりあえず!今日も暑かったし~


1週間の疲れを、ビールで癒されたいと思います(笑)
(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-08-07 19:38 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-07 21:44
イェーィ^_^
9連休前夜祭のビールは、美味しかったでしょう!
わたしも冷酒で乾杯したよ!
えのきと糸コンの梅和え、これ、美味しいだろうね。おつまみに最高だね。
チキンカツもきれいに揚がって 檸檬がいいねー。
うちもね、お弁当は、ちょこちょこあるの。2人して一緒のお休みだともう少しテンション上がるのになぁ〜。
いやいや、贅沢 言ってはいけません。
お仕事の人もいっぱいいますからね
ひいちゃんも連休明け、楽しんでくださいね^_^

Commented by mana at 2015-08-08 13:09 x


こんにちは♪

花金、私も昨日はおかずをつまみに呑んださ~~^^
休みの前の日ってホント気分が良い~
今日のお弁当も豪華だね~
糸こんにゃくとえのき 美味しそう~
この季節にぴったりだね^^
これはつまみにも良さそうだ(*^皿^)

>そうそう お砂糖ってお肉を柔らかくしてくれる効果もあるみたいですね。
温かい具だくさん味噌汁が妙に美味しかったです^^
ひぃさん9連休、楽しんでね~!(^^)!

Commented by fufugohan at 2015-08-08 13:53
こんにちは~ひぃさん(#^.^#)

9連休の初日、嬉しいですね。
昨夜は、ビールグビグビですか?

ひぃさんのチキンカツ、いつもふっくらしてて美味しそうです。
胸肉の揚げ物って、時間のタイミングが、揚げすぎると硬くなるから難しいですね。
でも、ひぃさんのは、美味しそうです(●^o^●)

朝から、海苔の市松大変そう(>_<)
でも、綺麗で美味しそうです。
やっぱりお手間は、美味しいですね。

今日からの長いお休み楽しんでくださいね(^_-)-☆
ご主人お仕事なんですね。
我が家も同じです(^_-)-☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-08 14:46
糸こんにゃく梅えのき、これツボです。
アイディア、ありがとうございます。
さっそく、作ります。
お弁当、仕事場までお願いしたい。
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-08 18:41
ひぃさん、こんにちは~♪

糸こんえのきの梅煮、作ってくださり、リンクまで^^♪
ありがとうございました。
とってもうれしいです♪

お弁当の市松模様もかわいいね~
チキンカツもおいしそうです!!

ひぃさんも夏休み突入ですね~
楽しい夏休みを♪

私も、10日からいよいよ北アルプスに行ってきます^^
しばらくブログもお休みします。
帰ってきたら、また遊びに来させてくださいね~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 18:51
さとさん♪こんばんわ~^^

9連休のんびりしながら満喫してるよ~☆
糸こんえのきの梅煮、冷やして食べると最高だったよ~♪これおすすめ~^^
もちろんお酒にも合うしね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 18:53
manaさん♪こんばんわ~^^

花金は飲まないとね~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
糸こんえのきの梅煮、冷やして食べたらすっごくね!
お酒に合う!!(笑)
お勧めです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 18:54
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

のんびりしながら楽しんでるよ~♪
毎日ビールが進んじゃうの・・・・(笑)
時間があったので、ちまちま海苔をきって並べてみたよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 18:56
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

糸こんえのき梅煮、これね冷やして食べると美味しいよ~♪
お酒にもあうしね(笑)
お勧め~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 18:58
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃん♪美味しいレシピありがとね~^^
これね、娘達大好きみたいで^^あっという間になくなるのよ♪
あれから3回も作ったわよ(笑)
今頃、アルプスの雄大な景色眺めながら楽しんでるころかな~?^^


<< 豚肉茄子ピーマンのピリ辛味噌炒...      そぼろ丼弁当♪ >>