人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷらそば弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしの




2人弁♪

天ぷらそば弁当♪_f0348032_19211386.jpg
天ぷらそば弁当♪_f0348032_18150162.gif
そば
野菜のかき揚げ
ゆで卵
かにかま人参サラダ
きゅうりの浅漬け
トマト
天ぷらそば弁当♪_f0348032_18150162.gif


こないだ信州旅行に行った時に買ってきた




お蕎麦で♪

天ぷらそば弁当♪_f0348032_19213163.jpg


副菜は

かぼちゃ・茄子・とうもろこし・オクラ の夏野菜かき揚げ^^



おつゆは別持ちで♪




本日のお弁当^^

天ぷらそば弁当♪_f0348032_19212230.jpg



今週、長かった~~、やっと終わったよ~~^^



朝、どんより曇り空だったけど、お昼頃から晴れてきてね



めっちゃ、蒸し暑かったしぃ~><



今日は、24時間テレビ見ながら、のんびりしたいと思います^^


で!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


呑むよ~~~(笑)
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2015-08-22 20:46
こんばんは、ひぃさん♪

信州のお蕎麦、美味しいですよね~私、関西人だから
うどん派なんですが、信州や関東のそばを食べてから
そばも好きになりましたよ。質問があるのですが、
ひぃさんはどうやってお弁当箱に麺を入れてるの
かしら?お弁当に麺っていいですよね。

24時間TV始まりましたね。24時間が始まると夏休みも
もうすぐ終わり、そして子どもたちも学校だ~(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-23 12:54
麺のお弁当って、保管が難しそう(ू•‧̫•ू⑅)
テンプラ蕎麦か、おいしそうですね、

今日も晴れて、暑いです!
台風前のなんとか?
台風、来るのかしら・゚・(ノ︵◉)・゚・
Commented at 2015-08-23 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-23 18:28
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

信州のお蕎麦美味しいです^^
麺はしっかり冷水でごしごし洗って水けをきって、そのまま詰めてます。お蕎麦の時はですが^^
で、食べる時におつゆをかけます。普通(笑)
夏休みもそろそろ終わりですね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-23 18:30
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

冷蔵庫が会社にあるので、こういうお弁当も作れるのよね~♪
お昼に冷たいお蕎麦美味しかったよ^^
こちらも。暑いよ~><
台風・・・来ないで~~!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-23 18:31
14:33分さん♪こんばんわ~^^

お蕎麦美味しいよね^^
天ぷらなくても美味しいからそれで良しです☆
いつでも配達するよ~(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-08-23 20:21
信州のお蕎麦、食べてみたいな^_^
暑い日に冷たい麺、食欲わきますねー。
天婦羅もあって、超豪華なお弁当ですねー^_^
北海道もね、実は蕎麦粉の産地です。お蕎麦やさんが、あちらこちらに沢山あって、うどん屋さんは少ないのよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-30 17:01
さとさん♪こんばんわ~^^

信州のお蕎麦美味しかったよ~☆
へぇ~^^
北海道と言えば小麦のイメージ強かったけど、そば粉の産地でもあったのね~♪
そだそだ!パンの粉はねいつも北海道産使ってるよ~☆美味しいのよね^^
by rabiriku-onrywan | 2015-08-22 19:35 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ