人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼き弁当とミニトマトが・・・♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

つくねの照焼き弁当とミニトマトが・・・♪_f0348032_18194590.jpg
つくねの照焼き弁当とミニトマトが・・・♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
ゆで卵
ほうれん草胡麻和え
ベビーホタテしぐれ煮
さつないもハニーレモン
大根・人参・トマト
つくねの照焼き弁当とミニトマトが・・・♪_f0348032_18150162.gif



今日は、つくねの照焼き^^



生姜を効かせたつくねに、甘辛の照焼きで




ご飯がススム事、間違いなし!(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




本日のお弁当^^

つくねの照焼き弁当とミニトマトが・・・♪_f0348032_18204207.jpg



今日、買い物に行ったのね



野菜売り場のトマトコーナーの前で



思わず!!


立ち尽くしてしまったわ!



ミニトマトが11個入って248円?!!って、どうよ~?
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

つくねの照焼き弁当とミニトマトが・・・♪_f0348032_19183728.jpg


悩みに悩んで~


買っちゃったけど・・・(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


天候不順で野菜が高いね><


今日も一日中雨だったしね~。。。明日は晴れますように☆^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-09-18 01:05
こんばんは!^^

>生姜を効かせたつくねに、甘辛の照焼きで

うんうん、間違いない!(笑)
美味しそう^^
もう、お弁当を作る気力もうせ始めているので(笑)
ひいさんのお弁当が欲しいwww
売ってくれ~~~って叫びました(笑)

ミニトマト、高っ!
でも買っちゃうのわかる気がする~~
私はさっきスーパーによりましたが
もう生鮮系は下げられていて~何にもなかったですよww
ウチの冷蔵庫と変わらないじゃんって笑っちゃいましたw
Commented by nnnn55sato at 2015-09-18 06:48
ひいちゃんおはよう
昨日コメント入れるつもりでスマホ持って寝たらいつの間にか寝落ち!
つくねの照り照り感がたまらなくおいしそう!
ご飯の縦詰めも可愛い!
ミニトマト 北海道産なんだね。高いね〜こちらはまだ パック詰め放題やってる。蓋が閉まらないといけませんよ 笑 前に懲りたから 今度は、きちんと閉まるように入れなくちゃ。お家のトマトなくなったらまた、買うんだろうな 笑 うちのトマト 実はまだまだたくさん、でももう少ししたら霜が降りるからダメになっちゃうね〜。悲しい!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-18 08:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
つくねが照り照りして、まぁ美味しそう!
ご飯がすすみますね。
野菜、高いですよね… お店のレタス類の品数が減った気がします。
ケンカして、ご飯のみ⁈と ナイスな感想ありがとうございました。やりかねないと思ってくださる方がいて 嬉しかったです(≧∇≦) 美味しい麻婆豆腐と、片栗粉が固まったスープで 楽しい調理実習だったようです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-18 14:01
野菜が、高くて買えない・・・なんであんなに高いのか?
なので、わかめとか海藻類で代用しています。
つくねが光っていますね。
母のお弁当とかぶったつくね(^^)
つくねって、なんかかわいいなぁ。
Commented by fufugohan at 2015-09-18 14:10
こんにちは~ひぃさん(^^♪

いつもの美味しそうなテリテリが、輝いてる~(#^.^#)
美味しそうです。
どのおかずも、御飯がすすみますね。
そうそう!
プチトマトは、お弁当には、やっぱり入れたいですよね(#^.^#)
高いですよね(>_<)
葉物も高くてなかなかです。
たまに安売りしてると物が悪くてね。
あちこち回って、1円でも安くって、頑張ってます。
明日からは、連休でしょうか?
ゆっくりして下さいね(^_-)-☆
Commented by mana at 2015-09-18 14:42 x

ひぃさん こんにちは♪

こちら もっと高いですよ(:_;) 350円くらいだった(+o+)
もうびっくりよ! んで、見切り品みっけ~(*^^)vラッキー
それ以外の野菜もすべて高騰してます。(/_;)

つくねにホタテのしぐれ煮も入って
贅沢なお弁当やな~ 美味しそう( *´艸`)

>まだ暑いけど材料を切るだけ ちゃちゃっと作れるから
鍋焼きうどんにしましたけど、
夫は扇風機最強にして食べてました(笑)

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-18 17:04
ひぃさん、こんにちは~♪

生姜のきいたつくね、うう、食べたいよ~
ほんと、ひぃさんのお弁当、一度でいいから食べたいっ!

ほんとプチトマト高すぎ~
こちら、3個で100円でした
悩んだけど、やめました。
もうにんじんに頼るしかないです^^;

花金ですね~
楽しい休日を♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:29
YUKAさん♪こんにちわ~^^

生姜ポイント高いです^^
甘辛が尚更ご飯進んじゃいます☆
YUKAちゃん、忙しい中お弁当作りすごいなぁ~っていつも思っております♪
あとひと踏ん張りだね~☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:31
さとさん♪こんばんわ~^^

寝落ちあるある~~(笑)
昨日のあたしがそうだった~(爆)
トマト高いよ~><
こちらではもう取れないのかもね~@@売ってるのは北海道産だったよ♪
今いっぱいとれる北海道羨ましいわ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:33
Yoshi-Doshiさん♪こんにちわ~^^

つくねご飯進んじゃいます^^
野菜高いよね~><
こちらも葉野菜高くて~@@ほうれん草298円だった><
娘ちゃん楽しい調理実習でしたね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:34
ロコモコさん♪こんにちわ~^^

そうなのよね~。
今日も買い物行ってきたんだけど高くてね~@@
もやし!!買ってきたよ(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:37
フーフごはんさん♪こんにちわ~^^

つくね生姜も効かせてね^^
冷めても美味しいです☆
そうなんだ、トマトお弁当に入れたくてね~
悩みに悩んでかっちゃったわ^^;
あたしも~、一番安い所見つけて行くのですが・・・数限定などで買えない事もしばしば^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:39
manaさん♪こんにちわ~^^

350円~?!!それは高すぎよね~@@
あたしも見切り品で探すんだけどね
トマト!!見切り品ないのよね~~><
お天気安定して安くなる事祈るしかないですね~。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-20 15:41
キッチンTOMOさん♪こんにちわ~^^

つくねにはすりおろし生姜いれるとまた味がしまって美味しいです^^

ええぇ~~~!!!
3個で100円?!!それは高すぎ~~@@
人参♪確かに良い仕事してくれるよね^^

by rabiriku-onrywan | 2015-09-17 19:33 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ