人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩つくね弁当と~♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の





3人弁♪

塩つくね弁当と~♪_f0348032_18271251.jpg
塩つくね弁当と~♪_f0348032_18150162.gif
塩つくね
玉子焼き
小松菜舞茸のソテー
蒟蒻の甘辛煮
人参・トマト
沢庵
塩つくね弁当と~♪_f0348032_18150162.gif



今日は、つくね~♪
(* ̄ー ̄)v



つくねを焼いて
(鶏ひき肉・おろし生姜・玉ねぎ・すりおろし蓮根・片栗粉)




最後にほんの少々お酒をじゅわっ~~と回しかけて



塩を適当にパラパラ~と^^

塩つくね弁当と~♪_f0348032_18274810.jpg


時間があったので、串に刺しにしてみた♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

塩つくね弁当と~♪_f0348032_18272285.jpg



仕事の帰り道にね



空が綺麗だったので、撮ってみたよ^^

塩つくね弁当と~♪_f0348032_18273423.jpg


ひつじ雲♪

何匹いるんだろう??と、一瞬考えてしまったよ(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2015-10-15 22:53
うふっ、わたしのだーいすきな つくね。
すっごく美味しそうですね。艶っぽい^_^
串にさしたら、さらに 雰囲気いいよ〜〜
いつも、綺麗なお弁当。丁寧だよね。
わたし、なんか最近、マンネリで悩んでる。やっぱりお弁当箱 買わないとダメかな。笑
と、理由をつけて みる^_^

Commented by yukadiary at 2015-10-16 00:17
こんばんは^^

つくね、なんて美味しそうな♪
塩をパラパラっと♪
きゃ~~~食べたい^m^

ひつじ雲!!
くっきりですね^^数え……るの面倒ですw
Commented by b-mustache at 2015-10-16 07:09
串に刺した塩つくね
トリが苦手なワタシも思わず手を伸ばしました!

羊雲
もこもこで可愛いね
羊が1匹
羊が2匹
羊が3匹
・・。
・・。

zzzzzZZZzz・・

おきたばっかりなのに眠くなっちゃました(笑)

ハナキンですね良い週末を!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-16 10:48
最近は、そんな感じの雲をよく見ます。
こっちは鱗雲みたいな感じです。
つくねがジューシーでおいしそうですね❤
Commented by mana at 2015-10-16 13:34 x

ひぃさん こんにちは♪

美味しそう~
つくねの串焼き ではなく後で刺したのね^^
食べやすそう~
晩のつまみに 卵黄なんかつけて ぐびっとやりたい気分 ( *´皿`)

すっかり秋の空ですね~
ひつじが1匹 ひつじが 2匹・・・
おっと 寝てまうわ 笑


>早くも マインバー登録なんですね。
大きなメリットもあるかもしれないけど
クレジットカード等もマイナンバーと紐付けされるんでしょう?
今の世の中、国の機関からデータが流出なんて騒ぎもあるんですから、
情報漏洩が一番怖いよ~

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-16 17:29
ひぃさん、こんばんは♪

塩つくね、そっかあ、お酒かけて、最後にお塩ぱらり!
そんなふうにつくればいいんですね。
それに、あとから串に刺すっていうのも、焼きやすいしよいですね。
食べたいよ~
あっ最近、こればっかり言ってるような(笑

ひつじ雲、秋ですね^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 18:14
さとさん♪こんばんわ~^^

つくね美味しいよね~☆
あたしも大好きなんだ~^^
時間あったから串に刺してみたよ~☆
あたしO型ゆえに・・・作り方雑よ(笑)^^;
おかず・・・ほんと毎日悩むわ~~。。。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 18:15
YUKAさん♪こんばんわ~^^

塩味のつくね、冷めても美味しいよ~☆
ひつじ雲綺麗でしたよ^^
数えてみる自信・・・あたしもなしです(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 18:18
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

あらま!とりさん苦手でしたか~^^:
我が家は安い鶏肉使う事多しです^^
羊を数えてくれる気持ちが嬉しい~(笑)(*≧m≦*)ププッ
花金素敵な週末を~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 18:20
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃんの昨日の記事で見た雲、こちらと感じが、ちと違うんだぁ~・・
と、日本の広さを改めて実感しました^^
つくね美味しいよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 18:22
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ^^後刺しで(笑)
花金だし~♪
今夜はぐびぐびっといっちゃいますか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
manaさん!コメくれた時間に羊を数えたら~間違いなく寝てまうよ(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 18:25
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

うん^^いつも塩つくねの時はこうして作ってます^^
後から串刺しすると、串も汚れないのもいいです♪
昨日は綺麗なひつじ雲でしたよ☆
by rabiriku-onrywan | 2015-10-15 19:24 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ