☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

ハンバーグ丼弁当とハニーレモンで大学芋♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの~




おひとり様弁♪

f0348032_16264922.jpg
f0348032_18150162.gif
ハンバーグ(ソース別添え)
ゆで卵
にんじんしりしりー
竹輪オクラ
トマト
f0348032_18150162.gif



今日は、ハンバーグ^^



手っ取り早く!ご飯の上に乗せて~




丼もの風に
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




うちの子オクラ、この季節でもまだ実っておりますが
♪(* ̄ー ̄)v



夏のオクラと比べて~、細いからさ



竹輪に詰めやいのっ!(笑)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

f0348032_16270392.jpg



今日も良いお天気☆


ちょっと、暑いくらいだったけど^^;



頂き物のさつまいもで♪



フライパンに、油少々・蜂蜜・レモン汁・さつまいもを入れて



蒸し焼きにして、火が通ったらこんがりと焼いただけ^^

f0348032_16271398.jpg


ハニーレモンで大学芋♪


ほっこり秋の味でございます~☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ところで・・・サザエさんが始まると思う事・・・


2連休って、あっちゅう間!(笑)^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-10-18 18:56 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2015-10-18 23:43
こんばんは^^
休んだ気がしないYUKAですw

おお~~丼物っていいですよねw
ハンバーグ好きには堪りません♡
大学芋も美味しそう♪
ハニ―レモンでさっぱりですね^^

まだオクラが実ってるって凄い@@
私も来年植えよう(笑)
紅葉生麩、見つかると良いですね!^^
もう、ネット購入という手もありますがーw
Commented by mana at 2015-10-19 12:45 x

ひぃさん こんにちは♪

ハンバーグがどんと 美味しそうです^^
オクラ うちの子なの?(゚д゚)!
まだ収穫できるんだ~ すごいね。

おやつのさつまいもも美味しそう~ (#^.^#)
昨日はサザエさん症候群にならなかった?

>スティックオープンサンドはとても食べやすいですよ^^
作るのがちょっと大変だけど^^; 

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-19 14:28
お魚も、秋になるとみが大きくなるものが多い。
まさに、実りの秋。
今日、鮭定食!とおもいつつ、ハンバーグ定食を食べてしまいました。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-19 17:55
ひぃさん、こんばんは♪

ハンバーグ丼、私も大好き!
ご飯にのっけると、ハンバーグがきれいに見える気がして・・・

そうそう、売ってるおくらって結構太くて、竹輪に入れるの難しい^^;

ハニーレモンの大学芋、これいいね~
早速作ってみます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:25
YUKAさん♪こんばんわ~^^

一日しか休みないとね・・・
でも!今週もがんばろう~☆^^
オクラ、プランターで育ててるんだけど、お勧めよ^^
紅葉麩、ネット!その手があったね~♪あとでググってみる~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:26
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなの~!!
オクラ、小さ目なんだけどねまだまだ今でも実ってるよ~^^
日曜日の夕方は毎週サザエさん症候群よ~~(笑)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:28
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

まさに実りの秋!その通りだわ~(笑)^^
ロコちゃんのハンバーグ定食とっても美味しそうだったわ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

そそ^^ご飯の上に乗せると見栄えがいのよね~(笑)
なので丼もの系弁当多しのあたしです^^;
この大学芋揚げないからヘルシーなのでお勧めです☆
ぜひぜひ♪


<< 月曜鮭弁当ともちもち炊き込みご飯♪      磯辺の肉巻き弁当と2色でリングパン♪ >>