☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

月曜鮭弁当ともちもち炊き込みご飯♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_19135664.jpg
f0348032_18150162.gif
焼き鮭
ネギ入り玉子焼き
ベビーホタテしめじのバター醤油
レンチンピーマン麺つゆ和え
ハニーレモン大学芋
大根・人参・トマト
ゴマ沢庵
f0348032_18150162.gif



週の始まり~月曜日~!




い・つ・も・のぉ~
( ̄m ̄* )ムフッ♪




鮭弁^^



おかずは、似たような物ばかりですが・・・^^;




今日はちと!!違います!




昨日作った、ハニーレモン大学芋を入れてみた^^




正確に言うと・・・残ってた!とも、言う~・・・(爆)
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当^^

f0348032_19140548.jpg


昨日、買い物行ったらね


産地直の、もち米が売っててね




あたしの隣で、買い物してた知らないおばさまが買ってたの・・・もち米を・・・




釣られて~(笑)ついつい買ってしまった^^;

f0348032_19142184.jpg


新米の美味しい季節だしね☆



今夜は^^


このもち米入れて~
(ちなみに米1:もち米2)

f0348032_19141499.jpg


もちもち~炊き込みご飯♪


さ!今週も始まりましたね♪頑張りましょう~☆^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2015-10-19 19:34 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)
Commented by nnnn55sato at 2015-10-19 23:23
こんばんは^_^
もう、なんて綺麗なお弁当なんでしょう!
ハニーレモン イイね!
ハートも可愛い^_^
もちもち感が伝わりますよん。
もち米 美味しいよね。私も 食べたい。もち米買いたいなあ〜〜って 思っていたんだ^_^
Commented by yukadiary at 2015-10-19 23:27
こんばんは^^

おお~~炊き込み♪
これはいいな。
新米が美味しい季節ですものね!^^
にんじんと大根のハートも可愛い^m^
Commented by chi-no-heya at 2015-10-20 09:31
おはよです❤
大学芋に炊き込みご飯♪
秋満載!ですね♪

こんなお弁当持って行ってみたいな~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-20 11:33
ハートの人参が、かわいい(^^)
鮭弁の鮭が大きくて、むさぼりつきたいです。
炊き込みご飯、すごくおいしそうです!!!!
Commented by mana at 2015-10-20 12:35 x
ひぃさん こんにちは♪

焼き鮭と ねぎ入りだしまきたまご
本当だ~ !(^^)!
秋~って感じのお弁当ですね。
紅葉狩りのお供にも良さそう(*´ω`*)

もち米入りの炊き込みご飯
もっちもちで美味しそう~

>里芋収穫嬉しかったよ~^^
アスパラもね どんどん大きくなってるの
あれって そのまましてて良いのかしら?^^;
ものすごい勢いなんだけど。

里芋の炊き込みご飯、参考になればいいけど
http://mmhouse1012.blog102.fc2.com/blog-entry-49.html


Commented by kitchen-tomo at 2015-10-20 17:45
ひぃさん、こんにちは♪

うふ、月曜鮭弁ですね~
にんじんと大根がハートでかわいいなあ。
ハニーレモンの大学芋、これお弁当にもあうなあって思ってました^^
私も今度、お弁当にいれたいなあ。

炊き込みご飯にもち米入れると、おいしいですよね~
母がよく作ってくれてたなあ・・・
私も、やってみます^^

今週も元気に過ごせるといいなあ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:31
さとさん♪こんばんわ~^^

ハニーレモン!ネーミングも素敵♡
さとちゃんに感謝してる~~^^
もち米で炊き込みご飯、おこわ風で美味しかったよ~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

もち米入れた炊き込みご飯も美味しいです☆
新米の季節よね♪^^
ご飯が進んで仕方ない今日この頃(笑)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:33
ちぃさん♪こんばんわ~^^

大学芋は前日に残ったのを入れちゃった~(笑)^^
食欲の秋!とも言いますから
なんでも入れちゃってます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:34
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ハートの人参ね入れたのに・・・
これ見て、旦那隠しながら食べたらしい~(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:38
manaさん♪こんばんわ~^^

でしょ~~!!^^
気が合う!!って勝手に思ってしまったあたしですが(笑)^^
一緒で嬉しかった~☆
アスパラ、家も葉がわさわさ状態でほったらかしです^^;
もう少し寒くなってきたら、根本の所でカットしちゃいます。
毎年春になるとひょっこり出てくるよ~☆楽しみだね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 18:40
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁よね^^
ハートにしたら、旦那ね、蓋開けた瞬間また蓋を閉めたらしい~(爆)
大学芋もお弁当にぜひぜひ☆
きっと娘ちゃん喜んでくれると思います^^


<< ラウンドパンでサンドイッチ弁当♪      ハンバーグ丼弁当とハニーレモン... >>