☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

白はんぺんの肉巻き弁当と☆部~干しシイタケと切り干し大根の佃煮♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の





3人弁♪

f0348032_19262647.jpg
f0348032_18150162.gif
白はんぺんの肉巻き
玉子焼き
小松菜舞茸ベーコンのソテー
根菜の煮物
人参・トマト
ゴマ昆布・赤かぶ漬物
f0348032_18150162.gif


今日は、白はんぺんで肉巻き
( ̄∇+ ̄)vキラーン




味付けは、いつもの~
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



甘辛味で♪




本日のお弁当^^

f0348032_19263584.jpg



そして


☆部員 活動報告^^



干しシイタケが!完成~☆
(o ̄∇ ̄)/

f0348032_19264610.jpg


奥に見えるグロテスクな感じ(笑)のは、大根^^



カットして干しシイタケと切り干し大根を使って♪

f0348032_19265438.jpg


佃煮♪作ってみたよ^^


これで、ご飯進んじゃう事!間違いないわ!(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2015-10-29 19:44 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2015-10-30 00:50
こんばんは^^

おお~~~干しシイタケ、できましたね!
素敵素敵♪
栄養価も上がるので、絶対いいですよね♪
今度エリンギやってください~~~^^
セミドライにするよう、軽く干して(半日~1日)
オリーブオイルで軽く焼いて
パラッとお好きな塩で食べると美味ですよ^m^
おすすめ^^
Commented by b-mustache at 2015-10-30 07:09
★部
ワタシはひぃさんと同じしいたけと・・
えのきを干しています

はんぺんの肉巻き
素敵なアイデアですね
きょうも秋弁にぴったんこな根菜もステキです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-30 12:08
干しシイタケ、完成ですね。
おいしそう~~~
歯ごたえもよくなりますね。
はんぺん、大好きです。
Commented by mana at 2015-10-30 13:58 x

ひぃさん こんにちは♪

おお~こちらも肉巻きだ^^
なんか度々微妙にシンクロしているかも?
はんぺん巻きは、お肉少な目でも満足感ありそうですね。
そういえば、私のお友達はちくわを巻いていましたよ~

椎茸の佃煮、美味しそう~~ (*^▽^*)
干し椎茸 大好きです^^生よりも旨みが増すんですよね。
冷凍でも旨みが増すらしいです。

>いわしの明太佃煮 ごはんが進みすぎて危ないおかず^^;
つくねは出汁あんを絡めた方が美味しかったわ^^;

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-30 17:33
ひぃさん、こんにちは♪

はんぺんの肉巻き、思いつかなかった~
これ、おいしいなあ^^
肉巻きってほんとお弁当にうれしいおかずですよね~

☆部活動、進んでますね!
干ししいたけと干し大根の佃煮、うう、ご飯が進むね!
それに、干してるから栄養もアップねえ♪

花金ですよ~
飲みましょうねえ^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 21:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

出来たよ~☆
ほぉ~!!エリンギ!!大好き!!^^
明日買い物dayなので早速買ってやってみます♪
想像しただけでもたまらんわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 21:17
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

えのきもイイですね^^やってみよ♪
白はんぺんふんわり美味しいですよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 21:19
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

干しシイタケイケます^^
佃煮、ちょっとしか出来なくてあっという間になくなっちゃったよ^^;
次もきのこ類で☆てみようと思ってます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

うふふ^^シンクロ嬉しすぎる~~~!!
豆苗でもやってみようと思ってます^^
ほぉ~!ちくわで?!!ひらめいた!!!☆(笑)^^
ナイスアイデアありがとう~♪
干しシイタケの佃煮旨みが増して美味しかった~^^
でもちょっとしか出来なかったので、すぐになくなっちゃったよ^^;
冷凍で、テレビでやってたね^^これも挑戦してみよう~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-31 21:25
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

はんぺんがふわんとしてこれまた美味しいです^^
ぜひぜひ☆
肉巻きシリーズ、まだまだたくさんありそうで魅力的なおかずです(笑)♪
佃煮、美味しかったよ~^^
今夜も呑んでるかな?(笑)☆


<< 蓮根つくねの挟み焼き弁当と山食♪      カニカマ炒飯弁当♪ >>