人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18351842.jpg
生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18150162.gif
豚の生姜焼き
ゆで卵
里芋煮っ転がし
ほうれん草胡麻和え
焼椎茸・人参
生麩の出汁煮・トマト
生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18150162.gif


今日は、豚の生姜焼き♪




やはり!おっさん弁 男子弁には!




お肉を、入れるのが一番^^



やっ!



手っ取り早く、お肉を焼いただけ!とも、言う~(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ




本日のお弁当^^

生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18353924.jpg



今日は、朝から一日中雨


雨だと、やる事なくなるのよね~。。。

(片づけ、やらなきゃいけないけど、やる気がでない・・・^^;)



せっかくのお休みday♪好きな事するのが一番^^


で!



パン作り
( ̄m ̄* )ムフッ♪

生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18354727.jpg


プレーン生地とブラックココア生地を


折り込んで・折り込んで・折り込んで(笑)

生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18360484.jpg



チョコチップとアーモンドダイスを入れて


くるくる~と巻いて、焼いたら

生姜焼き弁当とマーブルロールパン♪_f0348032_18361348.jpg


マーブルロールパン♪


焼いた後は、お昼寝もしっかり2時間!寝すぎ??(爆)(* ̄m ̄)プッ


昼寝が出来る!って、最高~☆^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2015-11-08 19:54
ひぃさん、こんばんは☆

男子はなんといっても肉ですよね~うちの息子たち、特に
長男がとうとう肉に目覚めてしまいました(^^;次男は
まだですがそれでも牛丼の食べっぷりがすごい!男の子
ふたりだとで肉の消費は半端ないです(^^;

ところで、折込のロールパン!これはすご~い!普通の
折込みパンでも難しいのにこれをロールパンにしちゃう
なんて~!カット面見たかったなあ。
Commented by nnnn55sato at 2015-11-08 20:59
やっぱり男子弁には がっつりお肉ですね。
生麩がかわいいですね〜😊
折込ロールパン!さすがですね〜
きれいなロールパン。たべたいな^_^
Commented by yukadiary at 2015-11-09 00:37
こんばんは^^

男子弁、勉強したい(笑)
男の人のお弁当は難しいww
お肉があれば、ですね^m^

織り込みロールパン!!
私にも1つ、頂けませんか?^m^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-09 08:37
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も綺麗で美味しそうなお弁当ですね。
生姜焼きはご飯がすすむこと間違いない!
こんなに、美味しそうにお弁当に詰められたらいいのになぁ。
パンもカッコイイ! 美しい仕上がりですね! 尊敬します (≧∇≦)
Happy timeさんが以前載せていらっしゃった、きつねのつくねロールを作る準備が整いました( ̄^ ̄)ゞ
上手くできたらリンクをはってもいいですか? きつねのつくねロールの記事がのらなかったら、失敗したのね…と笑ってください。
Commented by fufugohan at 2015-11-09 09:41
おはよう~ひぃさん(^^♪

ボリューム満点なお弁当ですね。
うちのおっさんも、お肉焼いたの喜びます(●^o^●)
里芋の煮っ転がしが、すごく美味しそうな色~(#^.^#)
甘めですか?
生麩も、パステルカラーで綺麗ですね。
我が家も、生麩大好物です。
やっぱり和食は、ホッとしますね。

お暇が出来たからって、パン焼き~
やっぱりひぃさんは、パン焼き好きなのね~
チョコとアーモンド美味しそうな組み合わせで、絶対美味しいのでしょうね(#^.^#)
お財布持って、電車に飛び乗っちゃおうかな(●^o^●)
上手に出来ると楽しいのでしょうね(#^.^#)
私は、失敗続きでストレスです(>_<)
バターロール作ったら、パン硬ー(>_<)
練りすぎたのかな?
それとも、練り足りなかったのかな?
修業は、続いてますが、ブログデビューの日は、まだ遠いです(^_-)-☆
Commented by mana at 2015-11-09 12:32 x

ひぃさん こんにちは♪

生姜焼きはごはんが進むよね~^^
里芋が良い感じに煮込まれていますね
ほくほくネットリ 美味しそう~ (*´ω`*)

ひぃさんはホントパン作りがお好きなんですね^^
今日のパンもすっごく美味しそう~
ひぃさんの手作りパン食べてみたい。

>インカのめざめは ほんと黄色いですね^^
お友達も植えられていて なかなか数が獲れないとか。
希少価値の高いじゃがいもですね^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-09 14:50
昨日、一昨日と母の就寝時間が早く、私も10時過ぎには眠りました。
この一週間、見たいドラマがすべて10時から・・・・
次の日、眠いんです。
マーブル柄、きれいですね。おいしそう。
お肉、焼いただけで十分おいしいのです(^^)
Commented by chi-no-heya at 2015-11-09 16:56
こんばんは~♪
里芋の煮っ転がし~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
これお弁当に入ってたら嬉しいな♪

パンもおいしそうな色味~(ノ≧▽≦)ノ
好きなことをして、みんなにおぉ~って言われることが出来るなんて
スゴイ!!し羨ましい~~~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-09 17:47
ひぃさん、こんばんは♪

生姜焼き、男子大好き弁当ですよね~
ひぃさんの生姜焼き弁当は、お野菜もたっぷりだわ♪
おいしそう。

おいしそうといえば、このマーブルロールパン!
なんてきれいなんでしょう♪
私もね、作ってみたいなあって思ってるパンですが、作り方見てると難しそうで。
さすがです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:40
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

長男君!!とうとう!!
次男君も目覚めてしまったら・・・と思うと@@
あたしの友も男の子2人いるのだけど、焼肉食べに行くときは
食パン2枚食べさせてから行くそうですよ~(笑)
男子はやっぱお肉ですね^^
パン生地にブラックココアを練り込んでるので、はみ出しても大丈夫なの☆
折り込むのも楽ですよ♪
カット面、解りずらいので却下しました~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:41
さとさん♪こんばんわ~^^

とりあえず、お肉入れとけば喜びますから~(爆)^^
生麩、ホントは紅葉麩入れたいんだけどね~。
こちらには売ってないのよ~><
ああぁ~・・・紅葉麩あたしも欲しい(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

男子弁!とは
とりあえずお肉を入れておけば、問題なしです(笑)^^
パン、チョコとアーモンドがまた美味しいです♪
これ食べると疲れとれるよ~☆食べに来て!!(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:46
Yoshi-Doshiさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
きつねつくねロールを☆
つくねに味付けするの忘れないでね~^^
ラップに包んでチンして焼くだけだから大丈夫よ♪
リンクお気軽にどうぞ☆^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:52
フーフごはん♪こんばんわ~^^

歳を取ると肉は好まなくなる、って言うけど・・・
あれ、間違ってる?(笑)
我が家のおっさんも肉いれると喜びます^^
里芋は三温糖入れてるので、ほんのり甘いですよ♪
パンが硬くなったの?生地が硬かったか?発酵が早かったのかな?
生地がつるんとなる程度まで、捏ねるといいよ^^
みっちゃん~!電車に飛び乗って食べに来て~!!で、一緒に料理やパン作りしたいな~^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:55
manaさん♪こんばんわ~^^

肉と言っても豚肉なので(笑)
生姜焼きが定番です^^でもでもご飯これだけで進んじゃうよね☆
里芋は道の駅で購入してるので、ほくほくねっとり美味しいです♪
manaさんと一緒にパン食べたい~~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:56
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

毎日お仕事もお家の事も大変だものね。
あたしも、最近知らない間に寝てる事多しです(笑)
男子弁、お肉入れておけば十分満足するそうです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 18:58
ちぃさん♪こんばんわ~^^

この季節里芋美味しいものね^^
掘りたてだと、またさらに美味しいです♪
パン作りしてると楽しいの^^
意外とストレス解消にもなってますが(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-09 19:01
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

我が家は、お肉が出る時はね
お鍋の時はとくに
肉!野菜!野菜・野菜・肉!で食べるようにと躾けております(笑)
これね、パン生地にココアを練り込んであるだけなので
折り込みしやすいよ~♪
TOMOちゃんもぜひぜひ☆
by rabiriku-onrywan | 2015-11-08 19:31 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(18)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ