人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭の竜田揚げ弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の





3人弁♪

秋鮭の竜田揚げ弁当♪_f0348032_18205794.jpg
秋鮭の竜田揚げ弁当♪_f0348032_18150162.gif
鮭の竜田揚げ
煮玉子
ほうれん草胡麻和え
ベビーホタテ舞茸ソテー
生麩出汁漬け
かまぼこ・トマト
赤かぶ漬物
秋鮭の竜田揚げ弁当♪_f0348032_18150162.gif



朝、目が覚めて時計を見たら!!



6時15分!!@@
(ちなみに目覚まし時刻は5:30)



あれ??目覚まし鳴ってないような??気がしたの



スマホを見たらさ、充電切れで電源落ちてた・・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




そんなこんなで(笑)今日の主役おかずは、鮭の竜田揚げ♪


鮭を一口大にカットしたら、

塩胡椒をまぶし、酒・醤油・すりおろし生姜・みりんちょびりっとに漬けこんで
(↑前日の夜に仕込み)


片栗粉を付けて揚げただけ^^



前日に仕込んどいて良かったわ(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

秋鮭の竜田揚げ弁当♪_f0348032_18210969.jpg


今日も朝から雨


朝からドタバタ月曜日^^;でも、雨降って地固まる って、言うしね(笑)
(* ̄m ̄)プッ

さ!今週も頑張りましょう☆^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2015-11-09 22:29
いつもより遅い時間でも これだけ出来るのが、すごいですよね〜
きょうは月曜日、シャケ曜日。なのに、私ったら…
竜田揚げも良いねー
生麩がやっぱりかわいい♪( ´▽`)
Commented by yukadiary at 2015-11-09 23:45
こんばんは^^

おお~~~よく間にあいましたね!!
すごい@@
私は最近全く目ざましに気付かず。。。
止まってもいない(笑)
あれ?

仕込みって大事ですね!
最近その時間がとれませんが
頑張ろう~~~^m^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-10 08:54
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
寝坊して この豪華なお弁当ですか⁉︎
お祝い弁当!みたいな豪華さですよ。
前夜に お弁当の準備は大事だと、最近実感しております。
きつね磯部のつくねロール、どうにかできました*\(^o^)/* 美味しかったです。
今度は紫蘇を巻いてみたい♪ 美味しいレシピ、ありがとうございます(*^^*)
Commented by chi-no-heya at 2015-11-10 10:14
おはようございます~♪
そこまで寝坊してもお弁当が完璧・・・

やはり下準備が何事にも大事なのだと実感・・・(笑)

鮭の竜田揚げおいしそう~♪
食べたことないので今度作ってみよっかな~♪
と思いました~
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-10 11:02
四角いこんな感じのお重に、かまぼこが入っただけで、おせちみたいになりますね。
こちらも、昨日はじとじと雨模様でしたよ。
今日はカラッと晴れて、酢億気持ちがいいです。
二度寝して、夢見て起きて時間にびっくりしたわたくし目です。
Commented by mana at 2015-11-10 14:28 x
ひぃさん こんにちは♪

月曜鮭弁は鮭の龍田揚げでしたか~^^

お重に3つ豪華なお弁当が並んで
まるでおせちみたいですね~^^

少々お寝坊したようだけど、
慌てて作ったとは思えないお弁当です。(*^^)v


>薬膳的に 爪が弱い人は貧血なんだって。
実は健診で生まれて初めて貧血と診断されたところでして・・・
ひじきもよく食べているつもりだけど足りてないのかな~^^;

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-10 16:49
ひぃさん、こんにちは〜♫

月曜鮭弁♪
竜田揚げですねー
鮭で竜田揚げって作ったことないです。
おいしそうだなあ(*^^*)
私は、あした、サバで竜田揚げの予定です(^^)

寝坊した朝のお弁当には、見えませんよ〜
さすが、ひぃさん(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:24
さとさん♪こんばんわ~^^

夜に仕込んでおくとちょっと寝坊でも問題なしよね(笑)^^
あとは常備菜を詰め込んどきました♪
鮭の竜田揚げも美味しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

夜に仕込んでおいたからね~♪
片栗粉付けて揚げただけ(笑)
他のおかずは常備菜なので^^
簡単時短が役に立っておりますよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:28
Yoshi-Doshiさん♪こんばんわ~^^

寒くなってくると、寝坊確率高くなるので(笑)
これからの季節の仕込み大事です^^
おおぉ~♪
上手くいったのね~☆さすが!!
紫蘇もイイね^^あたしもやってみよ~☆^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:29
ちぃさん♪こんばんわ~^^

夜に仕込んでおいたので、揚げただけなの(笑)
他のおかずも常備菜なので、寝坊しても大丈夫♪
竜田揚げ美味しかったよ~^^ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:30
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ホントはね、かまぼこ入れる予定じゃなかったんだけどね^^;
すき間があいて、急いで入れたの(笑)
こちらも今日は良いお天気~☆^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:32
manaさん♪こんばんわ~^^

竜田揚げ、これ美味しかったです^^
次は南蛮漬けも良いなぁ~♪って思ってる所です☆
夜仕込み常備菜で、ちょっとの寝坊でも問題なだったわ(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-10 18:34
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

竜田揚げ冷めても美味しいよね♪
鯖もイイですね^^
あたしも晩御飯に作ってみようかな~☆
仕込み&常備菜があれば、ちょっとの寝坊でも安心(笑)
by rabiriku-onrywan | 2015-11-09 19:22 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ