人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まん丸コロッケ弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

まん丸コロッケ弁当♪_f0348032_18134267.jpg
まん丸コロッケ弁当♪_f0348032_18150162.gif
ポテトコロッケ
ゆで卵
ほうれん草エリンギのソテー
ウインナー・人参
トマト
まん丸コロッケ弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日は、ポテトコロッケ♪



じゃがいも・玉ねぎ・豚挽き肉、味付けは、酒・醤油・三温糖で

まん丸コロッケ弁当♪_f0348032_18135862.jpg


形は、まん丸で^^



ご飯の間には

まん丸コロッケ弁当♪_f0348032_18140634.jpg


海苔・塩昆布入り
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



食べる時には、海苔昆布がしっとりして、ご飯に馴染んで美味しいの
( ̄m ̄* )ムフッ♪




本日のお弁当^^

まん丸コロッケ弁当♪_f0348032_18135064.jpg



今日は、スカッと!秋晴れ☆



そして、木曜日は健康診断があるのよね。。。。


今日から2日間だけ、甘いもの食べるの我慢してみようかな??(笑)・・・^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2015-11-10 23:00
このお弁当って丼になってるの?
ご飯とおかずは別々じゃないんだ。
こんな風に丼にしても可愛い!!
Commented by chi-no-heya at 2015-11-10 23:24
こんばんは~♪
おぉ~!塩こんぶ&海苔って最高の組み合わせでは?❤

おいしそうなコロッケも♪

お弁当の盛り付け、いつも素敵です~♪
いざ作るときの参考にさせてもらいます~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by yukadiary at 2015-11-10 23:27
こんばんは^^

のっけ盛り、大好き^^
しかもごはんもおいしく食べる工夫^m^
塩昆布って美味しいですよね^^

のせたおかずも美味しそう。
まるまるコロッケも可愛いです♪

Commented by b-mustache at 2015-11-11 07:12
海苔と塩昆布を挟んだ豪華なおかずを乗っけた海苔弁!
うちにも妙に高さのあるわっぱがあり
使いづらくて手を焼いてました
ひぃさんのマネしておかず乗っけて海苔弁作ってみようかな
アイデアご馳走様です(笑)
真ん丸なコロッケ可愛ゆすです!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-11 11:28
お===きた。
コロッケ。
なんか、無性に食べたいコロッケ。
ココでも見ました・・・・
丸くてかわいくて、おいしそうです。
よし、今日はお揚げでコロッケを作ってみよう!
Commented by mana at 2015-11-11 13:30 x

ひぃさん こんにちは♪

このお弁当箱も素敵ですよね~
ちょっと深めですね。
のっけ丼弁当に活躍してますね^^

塩昆布 良い仕事してくれますよね~
私も大好き♪^^

>かりゆしにカーディガン 本当にそれで良いと思うわ~
着ていく服にも悩まないし^^
しかし 秋冬ファッションも楽しめない沖縄 なんか嫌~(苦笑)

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-11 20:02
ひぃさん、こんばんは♪

まんまるコロッケかわいいなあ^^♪

そっかあ、塩昆布と海苔を間にサンド。
これ、いいですね。
私も今度してみます。

明日は、健康診断ですね。
朝ごはん食べちゃいけないのかな。
私、いつもそれが一番つらいです~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:39
マリリンさん♪こんばんわ~^^

そそ^^
ご飯の上におかずがのっけてあるよ~♪
丼もの弁当☆詰めやすいのでお勧めです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:41
ちぃさん♪こんばんわ~^^

塩昆布がしっとりご飯に馴染んで美味しいよ~♪
丼もの弁当にすると見栄えもよくなる??ので(笑)お勧めです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

塩昆布使えますね^^
しっかりご飯に馴染んでこれがまた美味しいです♪
どんもの万歳☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:43
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

深い高さのお弁当箱は丼ものにするのが一番^^
海苔とご飯の相性もばっちりだしね☆
ぜひぜひ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:44
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

コロッケ、見ると食べたくなるよね~(笑)^^
お弁当に入れるコロッケはまん丸が可愛のよね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:46
manaさん♪こんばんわ~^^

これ、四角弁当の丸versionだよ~♪
深めだから、どんものにちょうどいいサイズでした^^
塩昆布、ご飯に馴染んで美味しいのよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-12 17:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

海苔と塩昆布でサンドすると
しっとりとご飯に馴染んで美味しいの^^
ついついご飯進んじゃうけどね(笑)
ぜひぜひ☆
今日は、ブラック珈琲1杯だけで仕事に・・・お昼までお腹がグーグーなってたわ^^;
by rabiriku-onrywan | 2015-11-10 18:49 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ