人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪


今日のお弁当^^





旦那とあたしと長女の




3人弁♪

鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_18051262.jpg
鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_18150162.gif
鮭フレーク大葉の混ぜご飯
玉子焼き
厚揚げ小松菜のナムル風
糸昆布の炒め煮
たたきごぼうの胡麻和え
酢蓮根
さつまいもハニーレモン
人参・トマト
ゴマ沢庵
鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_18150162.gif


月曜~!鮭弁^^



今日は、昨日仕込んだ鮭フレークで

鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_18220687.jpg


フライパンに、生鮭・酒・みりん・塩を入れて汁気がなくなるまで煮るだけ^^



自家製鮭フレークはしっとり美味しい☆




これに、大葉とゴマをプラスして混ぜご飯に^^




おかずは。常備菜を全て入れたったわよ(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_18052472.jpg



そして



明日用の(笑)パン作り♪

鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_19142577.jpg


久しぶりに、1.5斤型を引っ張り出して~焼く^^

鮭フレーク大葉の混ぜご飯でおばんざい弁当と角食パン♪_f0348032_19143671.jpg


角食パン♪


週の始まり月曜日。疲れが出る季節でもあるけれど


今週もがんばりましょう~^^☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 22:03
ひぃさん、こんばんは♪

手づくり鮭フレーク、しっとりしておいしいですよね。
おにぎりの具にするのも大好き^^
常備菜があると、月曜のお弁当作りがとっても楽になりますねえ。
どの常備菜もおいしそうです。

そして、角食!
きれいに焼きあがってますねえ~
1,5斤もいいなあ^^♪
Commented by yukadiary at 2015-11-16 23:32
こんばんは^^

コメントありがとうございました♪
鮭弁、健在ですね^^
なんて豪華な!!!!
私のと交換して欲しい。。。
もう食べちゃったけど(笑)

私も頑張りましたよ^m^
明日も頑張ります^^
で、寝ます(笑)お休みなさい^^
Commented by b-mustache at 2015-11-17 07:04
やっぱり常備食作りは大切だなぁ
ひぃさんの様にはマメには出来ないけれどワタシもこまめな常備食作りを
しようと改めて。

角食パン
あ~~美味しそう
我が家のパンメーカいずこに?
・・ってくらい簡単に作れるのにやって無い有様です


Commented by mana at 2015-11-17 12:04 x

ひぃさん こんにちは♪

前日の鮭フレークを どうされるのかな~って思ってました^^
混ぜご飯にされたんですね、
美味しそうです~~
大葉との相性もばっちりだもんね(*^^)v
相変わらずおかずも盛り沢山で すごいな。

そのうさぎのてぬぐい 私も持ってる(=^・^=)

角食パンもきれい~
サンドイッチにされるのかな?


>南蛮漬け大好き~!(^^)!
南蛮漬けって熱々より 冷めた方が美味しいと思いません?
お弁当にグ~よ~(*^^)v

げげっ 暖房でしたか・・・
今日もこちらはクーラーの中です~ ( ;∀;)ノ

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-17 14:49
おかずももりだくさんの、おいしそうなお弁当!
毎日豪華ですね。
自家製フレーク、ご飯に混ぜたら絶対においしいです。
食パンも、おいしそうです。
Commented by fufugohan at 2015-11-17 17:15
こんにちは~ひぃさん(^^♪

ちょっと甘めの鮭フレークですね(^_-)-☆
これは、御飯に合いそうです(^^♪
鮭フレークと言っても、味付けかえれば、
また種類が増えて、鮭弁は、限りなく出来上がりますね(^_-)-☆
常備菜もたっぷりな種類で、どれから食べようって、ランチの時間が楽しくなりますね(#^.^#)
彩りも抜群で、流石は、ひぃさんだー(^^♪

角食!
憧れるわ~
すごいな~ひぃさんは~(●^o^●)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 20:06
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

手作り鮭フレーク美味しいね^^
おむすびにしても美味しいよね♪また作ろ☆
常備菜様さまです^^
最近1斤型ばかりで焼いてたから久しぶりに1.5で☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 20:07
YUKAさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁^^
や~~!!あたしの方こそこんなんのと良ければ、交換してほしいわ~☆
同じ職場だったら、毎日交換こだよ(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 20:11
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

常備菜があれば、朝レンチン使用で(笑)
玉子焼きと人参茹でただけですから~^^
呑み助さん、ホームベーカリー持ってるの?いずこに?(爆)^^
見つけ出して、気が向いたらぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 20:13
manaさん♪こんばんわ~^^

ホントはね、これをおむすびにしようと思ってたけど
めんどくさくなって^^;そのまま詰めたのよ(笑)
おおぉ~!てぬぐい!
これ可愛いなっ♪と思ってゲットしたの^^一緒で嬉しい~☆
ちなみに、パンダのもゲットしました(笑)
ピンポン☆今日はサンドイッチだったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 20:14
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

自家製フレーク、ほんと美味しいです^^
これでおむすびも良いよね♪今度作ろう~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 20:16
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

なんかね、急に思い立って生鮭をフレークにしました☆
大葉ご飯に合う合う~^^
常備菜に最近助けられております☆
布団が恋しくなる季節、これからは大活躍する予感(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2015-11-16 19:31 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ