人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩つくね弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

塩つくね弁当♪_f0348032_19024766.jpg
塩つくね弁当♪_f0348032_18150162.gif
塩つくね
玉子焼き
小松菜かにかまの柚子ポン酢和え
たたきごぼうの胡麻和え
酢蓮根
さつまいもハニーレモン
大根・人参
トマト
ゴマ沢庵
塩つくね弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日は、塩つくね♪




いつもだったらね、ネギや人参を入れるんだけど・・・




今日は!ちと違います!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪



鶏ひき肉・生姜・山芋すりおろし・酒・醤油ちょっぴり・塩胡椒・片栗粉を混ぜ合わせて




焼いて塩をまぶしただけ^^




これが!山芋が!イケます(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




本日のお弁当

塩つくね弁当♪_f0348032_19030676.jpg


今日は、久しぶりに晴れて^^


大量の洗濯物が乾いてスッキリ~☆


明日は、やっと花金♪あと一日だ!がんばりまっすっ☆^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by hokohoko21 at 2015-11-19 21:13
こんばんは
我が家も今日はつくねでした。
同じでつい嬉しくなり・・・♡
ひぃさんの方が一工夫あって やっぱりうなる~。
お気に入り登録させていただきました。
よろしくお願いします、ペコリ。
Commented by b-mustache at 2015-11-20 07:13
ひぃさんの小松菜とカニカマの和え物
なんだか美味しそうだな
ワタシと同じ材料なのになんでだろう?

あっ腕の違いかぁ(笑)


やっとハナキン!
お互いに頑張りましょう

良い週末を!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-20 11:03
昨日は、晴れのお天気と言いながら、すっきりせず・・・
今日はカラッと晴れていて、気持ちがいいです。
小松菜とカニカマがおいしそうです~~
花金ですね(^^)
Commented by mana at 2015-11-20 12:49 x

ひぃさん こんにちは♪

山芋のすりおろしが入ってるんだ~
ふわっふわだね。 美味しそう、

山芋入れるとネットリしてまとめにくいけど
ひぃさんくしに刺して綺麗つくねになってる~
流石です (*^^)v


>侍ジャパン、正直あのまま勝てると思ってました。
まさか最後の回で逆転されるとは~(+o+)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-20 19:02
hokoさん♪こんばんわ~^^

はじめまして^^
hokoさんもつくねだったんですね~☆
一緒のメニューだとつい嬉しくなっちゃいますよね♪あたしもです^^
山芋効果でふんわり美味しかったです☆
コメント&お気に入り登録、嬉しい~^^ありがとう~☆
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-20 19:03
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

小松菜かにかま、柚子が良い効果をもたらして~♪
美味しかったです☆
これからもこのメニュー定番化しそうです^^
今日は花金☆嬉しいね~♪
呑み助さんも素敵な週末を~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-20 19:06
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

こちらは、今日の朝雨がパラパラ降ってて~><
洗濯物外に干す事断念し・・・
なのに~!昼から晴れてたわ・・・今日は洗濯物乾かず(笑)^^;
小松菜カニカマ柚子ポン酢で♪美味しかったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-20 19:08
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなの~♪
これ友達に教えてもらったんだけどね^^
山芋効果でふんわり~☆
練るとき大変だったけどね^^;
冷めても美味しかったよ^^
野球・・・最後に~?ええぇ~?って感じでした^^;
by rabiriku-onrywan | 2015-11-19 19:39 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ