人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけ~の





おひとり様弁♪

3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪_f0348032_18175038.jpg
3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪_f0348032_18150162.gif
3色そぼろ
白はんぺんで海苔巻き
青梗菜カニカマのお浸し
人参大根サラダ
酢蓮根・トマト
3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪_f0348032_18150162.gif



今日は、そぼろ♪




鶏そぼろ・たまご・小松菜の3色☆




白はんぺんで海苔巻きは



白はんぺんを潰して、紅生姜・青のり入れて混ぜて、海苔に巻いて焼いただけ♪



端っこを、つまみ食いしたんだけどね(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



ふんわり、しっとり美味しかったよ^^




本日のお弁当^^

3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪_f0348032_18180063.jpg



今日は秋晴れ☆良いお天気^^



朝から、次女を連れて卒業式に着る袴選びに♪

3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪_f0348032_19161785.jpg


あれや~・これや~・・・ここぞとばかりに着る・着る・着る(笑)


もうさ、途中で写真撮るのもめんどくなり~の・・・^^;
なんて最低な母親(滝汗))


悩んだ挙句!決めたのは、一番最初に着た袴だった・・と、言うね^^



ちなみに・・・式の最中は黒のマントみたいなやつと、黒の帽子?みたいなのを被るらしい・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



あとは卒業式を待つばかりです☆^^



そして



今夜は、次女のリクエストで^^

3色そぼろ弁当とロールキャベツと~♪_f0348032_18360680.jpg


ロールキャベツ♪

只今、コトコト煮込み中~^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-11-21 23:56
こんばんは^^

来てましたが、コメントしなくてすみません!
毎回美味しそう~~って思ってました^^
魔物が出た日もちゃんと作って!
30分は焦りますね(笑)

今日のそぼろも美味しそう^^
ロールキャベツも好き♪

お譲さん、卒業式なんですね^^
袴いいな~~^^
卒業式以外で着る機会ないですからね^m^
もう着れない(笑)
Commented by 19675y at 2015-11-22 07:08
そぼろ弁当。。。。。
金曜日のお弁当の予定が寝坊して作れなくて、
昨日のお昼ご飯に食べました。
白はんぺんは、簡単そうで一度挑戦してみたいです。
つなぎに何もいれなくても、崩すだけでいいんですか?

卒業されるんですね。
うちの娘は、まだ1年生なのであと3年ある予定。
でもその上の学校も行きたいだなんて今から言ってます。
オリンピックのボランティアに参加したいらしいです。
どう考えても計算が合わず、就職する気が無さそうな~~
でも私は就職した先の研修で卒業式に出れなかったので、
羨ましいです~~袴履いてみたい!!
Commented by nnnn55sato at 2015-11-22 08:28
そぼろのお弁当美味しそうですね〜
はんぺんもいいアイディアだわー。思いつかないもの。
お嬢様卒業ですものね、袴姿、楽しみですね♪( ´▽`)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-22 15:19
はんぺん海苔巻き、いいですね!
結局、最初に選んだ直感が、選ばれたんですね。
ロールキャベツ、美味しそう!
食べたいです!
Commented by mana at 2015-11-22 17:00 x

ひぃさん こんにちは♪

そぼろ弁当 鉄板ですね^^
綺麗に詰められてきれい~

娘ちゃん卒業なんですね^^
素敵な衣装ばかりで迷うかも~
袴は私も着たわ~ 懐かしい(#^.^#)

>フライにタルタルはやっぱ美味しいね~(*^-^*)
小さい魚フライに あのタルタルはちと多すぎましたが(;^ω^)
ひぃさんはお仕事なの?

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-22 17:52
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ほんとに魔物って怖いわよね~@@
これから寒くなってくると益々・・・危ない危ない気を付けないとね^^
あたしも、袴試着したかった・・・(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-22 17:57
マリリンさん♪こんばんわ~^^

寝坊^^あたしもあるある~(笑)
山芋入りの白はんぺんだったので、つなぎはなしで作りました♪
ふんわりしっとり美味しかったよ^^ぜひぜひ☆
マリリンさんの娘ちゃん、ちゃんと自分の行きたい道があるって素敵な事です^^
学生のうちにいっぱいやりたいこと、成長する中でそれも大切な事ですね☆
あたしも、袴着たいです(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-22 17:59
さとさん♪こんばんわ~^^

白はんぺん好きなので^^
海苔に巻いてみたら美味しいかも~♪と、思いついてね
アクセントに紅生姜青のりも良い感じでした^^
次女、あとは卒業式を待つだけです☆楽しみです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-22 18:00
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

白はんぺんに海苔巻き合いますよ~♪
おつまみにも良いかも^^
あれやこれやと着ておきながら・・・結局最初に着た袴でした^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-22 18:04
manaさん♪こんばんわ~^^

たいしたおかずがない時は~そぼろ弁当です(笑)^^
ホントにね~、色々あり過ぎて悩んで悩んで・・・一日ほぼ潰れました^^;
あたしも、袴着たいです(笑)^^
明日から、仕事だよ~~><

by rabiriku-onrywan | 2015-11-21 19:39 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ