人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの塩焼き弁当と親芋♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

つくねの塩焼き弁当と親芋♪_f0348032_17505563.jpg
つくねの塩焼き弁当と親芋♪_f0348032_18150162.gif
つくねの塩焼き
玉子焼き
根菜煮
小松菜カニカマのお浸し
スナップエンドウ
人参・トマト
ゴマ沢庵・赤かぶ甘酢漬け
つくねの塩焼き弁当と親芋♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくね♪



塩をパラパラ~と振りかけて、串刺しに^^
( ̄m ̄* )ムフッ♪



根菜煮の中には、実家で採れた里芋使用☆



これが、ほっこりねっとり~美味しのよね♪



本日のお弁当^^

つくねの塩焼き弁当と親芋♪_f0348032_17511849.jpg



ちなみにね


「親芋が美味しいから、持って行きなさい!!」と



言わば強引気味に(笑)持たされて^^;

つくねの塩焼き弁当と親芋♪_f0348032_19205366.jpg


見てわかるように~デカいっ!!のなんのって~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


これで何作ろうかな~?


やっぱり煮物かな?やっ!里芋コロッケも良いかも~♪


楽しみ☆^^☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-12-05 07:34
ひぃさん、おはようございます♪

つくね、おそろ~^^♪
うれしい!
お塩ぱらぱら、塩つくねもいいなあ。
それに、串にさすとかわいい!
私も今度、してみたいです。

親芋、ほんと大きいですね。
何になるんだろうなあ。
楽しみです。

里芋コロッケ、おいしいですよね。
大好きです。

話は変わりますが、昨日、初めてバケット焼きました!
形はいまいちですが、おいしかったです。
やっぱり粉がよかったのかな。
ひぃさんに教えてもらったタイプERです。
作るのも楽しくって、何回も作ってみたいなあって思ってます。

ではでは、楽しい休日を♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 18:50
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

塩パラパラするだけなので(爆)
でも、美味しいです^^
ぜひぜひ☆
親芋はコロッケに♪
by rabiriku-onrywan | 2015-12-04 19:34 | ☆お弁当☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ