人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻き弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18493833.jpg
海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
海苔巻き
ほうれん草胡麻和え
豚肉ピーマン炒め
焼き椎茸
人参サラダ・トマト
海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、海苔巻き♪



具は

小松菜・カニカマ・玉子焼き



野菜室&冷蔵庫にあるもので^^



やっ!


微妙に残ってたものを、巻いただけ!とも、言う~(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18494830.jpg



今日は、朝から美容院へ~


12月だもんね。。。めっちゃ混んでたわ~@@


でも、綺麗にカットしてもらって気分もスッキリよ^^



月曜からの、お弁当すき間おかず埋め用(笑)



常備菜作り☆

海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18495765.jpg
海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
鮭フレーク
酢蓮根
切り干し大根糸昆布の炒め煮
青梗菜エリンギのナムル風
蕪の甘酢漬け
親芋コロッケ
焼売
海苔巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif



親芋コロッケは、ジップロックに入れて冷凍庫へ


焼売は、蒸してから冷凍庫


いつもと、変わらない作り置きおかずだけど^^;



ちょっとだけでも作っておくと、楽ちんだものね♪



さ!明日からまた週始まりです。頑張ります☆^^☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-12-06 22:12
こんばんはー!

あるもので海苔巻き♪
全然問題無しです^^
美味しそう~~~~^^

常備菜もちゃんと作ってあれば楽ちんですよね^^
私もこれから少し作ります^m^
Commented by b-mustache at 2015-12-07 07:28
旦那様への海苔巻弁
あーー断面が見たかった

週末の常備食
ワタシも見習わなきゃっちゃ

・・と云いつつ週末は呑んだくれておりました(爆)
Commented by mana at 2015-12-07 12:16 x

ひぃさん こんにちは♪

海苔巻き美味しそう~
ひぃさんとこの椎茸 いつも美味しそうなんですよね^^
冷蔵庫にある具材でちゃちゃっと
流石です^^
常備菜も頑張りましたね(*^^)v
これだけあると楽ちんね~

>はい 沖縄はお餅が必須なんですが・・・
あれ食べきれないんですよ~^^;
残っちゃうのでうちはおむすびです^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-07 14:35
美容院へ、生きた~~~い!
もう、4カ月くらい行っていない気がします・・・
海苔巻が、たくさん(^^)
椎茸が、じんわり美味しそうです。
きれいになりましたか??
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-07 16:47
ひぃさん、こんにちは。

土曜日も日曜日もお弁当作り、ほんとお疲れ様です♪

海苔巻き、おいしそうだなあ。
私も母も、よくお弁当に海苔巻き入れてくれてました。
なつかしい^^♪

常備菜もたっぷりですね!
焼売、そっかあ、蒸して冷凍ですね。
親芋コロッケも美味しそうだなあ。

美容院いかれて、さっぱりですね。
私も、12月中に行きたいな♪
生え際の白髪がちと、気になるお年頃です~(笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 18:56
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ほんとにあるもので(爆)
海苔巻き沢山入れて、おかず少なくする作戦です^^
常備菜作り、助かるよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 18:58
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

断面、具が3つなので、たいした断面ではないです(笑)^^
少しでも作り置きしとくと便利ですよ☆
呑んだくれて(*≧m≦*)ププッ、そういう呑み助さん好きなんだよね~^^
あたしもそうだから(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 19:01
manaさん♪こんばんわ~^^

この季節、原木椎茸が安くてね~♪
いつも野菜室に常備しております^^
で、すき間が開いたらお弁当につめてます(笑)
お餅食べ切れない、画像みてあたしもそう思いました(爆)^^;
おむすびなら、ぺろっと食べれちゃいますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 19:03
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

12月は美容院混むよ~~@@
ロコちゃんも早く美容院へ、れっつらゴーね^^
うん♪髪の毛が!!綺麗になったよ(笑)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 19:05
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃんのコメで思い出したんだけど
あたしの母は運動会のお弁当は、必ず海苔巻きだったよ^^
髪の毛10㎝カットして、すっきりしたよ♪
by rabiriku-onrywan | 2015-12-06 19:27 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ