人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市松鮭そぼろでおばんざい弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

市松鮭そぼろでおばんざい弁当♪_f0348032_17331492.jpg
市松鮭そぼろでおばんざい弁当♪_f0348032_18150162.gif
鮭・たまごそぼろ
切り干し大根糸昆布の炒め煮
ベビーホタテしぐれ煮
酢蓮根・人参
青梗菜舞茸のナムル
スナップエンドウ・トマト
市松鮭そぼろでおばんざい弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日は、鮭そぼろ♪



鮭とたまごで市松模様に☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪



模様のやり方は

市松鮭そぼろでおばんざい弁当♪_f0348032_17534340.jpg


☆彼女の本を参考に☆



初めて、やってみたけど(笑)^^;



あたし的に、なかなかいい感じでに出来た気がする
( ̄∇+ ̄)vキラーン



アルミホイル!いい仕事してくれますね♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



あとは、常備菜を詰め込んで



本日!お肉系一切なし!でございます(爆)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

市松鮭そぼろでおばんざい弁当♪_f0348032_17332824.jpg


月曜鮭弁day♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-12-07 23:47
こんばんは^^

おお~~~超嬉しい^^
美しい~~
さすがのお弁当^^
華がありますね!ナムルも美味しそうだし♪

明日リンクさせてください^^
Commented by nnnn55sato at 2015-12-08 07:09
おはよう〜〜すごい!綺麗‼︎
アルミ使えばいいんだった…私もyukaさんの本持ってるー(*^_^*)
四角いお重もいいね!
おかずも綺麗に並んで素敵ですね‼︎

Commented by b-mustache at 2015-12-08 07:23
サケフレークとたまごのそぼろ弁
市松模様がかわいいですね
流石!!!
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-08 09:08
ヾ(*´▽`*)ノ オハ~ヨ♪

市松模様、カンペキですね~~!!綺麗!!
食べやすそうでもあるなぁ。
お肉のそぼろって、美味しいんだけど、色が地味!(笑)
その点、鮭そぼろは、可愛いお色で彩りがいいわ~♪
めっちゃおいしそうだよーっ!!

Commented by mana at 2015-12-08 14:04 x

ひぃさん こんにちは♪

今日も美味しそうな鮭弁です~
お重に詰めるとまた雰囲気が変わりますね^^
みなさん 仕事が丁寧ね~
私は雑だ(;^ω^)

>昨日は家族みんなで無事に法要を済ませることができました^^
温かいメッセージをありがとう (*´ω`*)

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-08 14:08
本当に、いい感じだ~~
きれいな鮭のお弁当、おしゃれです。
お弁当やおかずの本もちょくちょく買いますが、しっかり真似をしたことがなくて。
お手本にするのも、お勉強ですね。
Commented by fufugohan at 2015-12-08 19:05
こんばんはーひぃさん(^^♪

市松のそぼろご飯は、豪華に見えますね(#^.^#)
ひぃさんの鮭フレークは、甘みも入って美味しそうです(^^♪
お肉なしでも、色々煮物や酢の物で、バランス良いお弁当になってて、流石です(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 19:30
ひぃさん、こんばんは♪

市松鮭そぼろ、とってもきれいですね~
YUKAさんのところで見せてもらってから、作ってみたいなあって思ってました。

ようし、今度、挑戦するぞ~

お野菜たっぷり、体に優しいお弁当。
好みです~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

アルミ箔使えますね♪
次は鶏そぼろでやってみよ^^
リンク、有難うございます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:27
さとさん♪こんばんわ~^^

そそ^^
アルミ箔使うと不思議な事に綺麗に出来たよ~☆
嬉しかった♪
さとちゃんもアルミ箔でぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:28
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

市松模様、アルミ箔で綺麗に仕上がりました☆
お味も美味しかったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:29
ココさん♪こんばんわ~^^

市松模様が出来上がった時にね
思わず「やった~♪」と、言葉が出てしまったよ(笑)^^
鮭フレークそぼろ美味しかったよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:32
manaさん♪こんばんわ~^^

何をおっしゃるの~~~!
あたしО型ゆえに、かなり雑ですが・・^^;
いつかは師匠のmanaさん♪の様にお弁当作りたいです☆
これからも美味しいレシピ詰め方楽しみにしております^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:33
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

鮭フレークがほんのり明るい色だからお弁当も映えますね^^
塾長のお手本通りに、上手く出来て嬉しいよ~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮭フレークにハマってしまってます^^
娘達もかなり気に入っててね、晩御飯の時でもご飯の上にのっけて食べてます(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:36
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

鮭フレークが明るい色してるからお弁当も明るい感じだよね^^
娘ちゃん、きっと喜ぶよ~♪
ぜひぜひ☆
by rabiriku-onrywan | 2015-12-07 19:24 | ☆お弁当☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ