人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親芋コロッケ弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

親芋コロッケ弁当♪_f0348032_19384397.jpg
親芋コロッケ弁当♪_f0348032_18150162.gif
親芋コロッケ
煮玉子
切り干し大根位置昆布炒め煮
スナップエンドウ
ウインナー
人参・トマト
親芋コロッケ弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日は、親芋でコロッケ♪

親芋コロッケ弁当♪_f0348032_19390861.jpg


(↑解りづらいけど、親芋コロッケ(笑))


親芋を茹でて潰して

玉ねぎひき肉炒めて、三温糖・醤油・酒で味付けしたら


混ぜて、丸めて衣を付けて揚げただけ☆



これね、もちもち食感でめっちゃ!美味しかったよ~~^^


今度は、里芋で作ってみよ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



今日は、丼もの弁にしたので




ご飯の間には

親芋コロッケ弁当♪_f0348032_19385916.jpg


海苔の上に


佃煮昆布と鰹節を麺つゆで、味付けたものを



忍ばせてみた☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

親芋コロッケ弁当♪_f0348032_19385134.jpg


親芋コロッケ弁当♪


朝晩は冷えるけど、12月と思えないほど!!

昼間は、温かい~^^


お弁当食べたらさ、久々に!!睡魔が襲ってきたよ~(爆)^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 22:14
ひぃさん、こんばんは〜♫

親芋コロッケ、食べたいなあ。
里芋のコロッケって、じゃがいもとはまた違ったおいしさがありますよね〜
もうずいぶん作ってないなー

ご飯の中の隠しアイテムも、ひと工夫されてて、おいしそうです(*^^*)

こちらも、日中はぽかぽか陽気でした。12月とは、思えないですね。
Commented by nnnn55sato at 2015-12-08 22:58
コロッケおいしそう!今、こちらでは里芋値上がり中。もともと里芋の産地ではないから お値段も高めなんですが、もうお正月価格になってます。コロッケにはできません。煮ものに少しだけ、というかんじ。
大好きだから、悲しいわーー
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-09 11:01
今朝は、寒かったですね。
おはようございます。
ごはんにのっけるおかず弁当、おいしそうですね。
海苔に味が染みて、いい香りがしそうですね。
おいもって、おいしいですよね。
コロッケ好きです。
Commented by mana at 2015-12-09 14:54 x


ひぃさん こんにちは♪

親芋って里芋の?^^
ホクホクしてるのかな~
里芋独特のねっとり感も美味しいよね。
じゃがいもも好きだけど 里芋も大好き!(^^)!

いつもきれい、ひぃさんの丼弁当は 彩豊丼ですね^^

>ゴーヤー まだ安いよ。
だって 夏だもん( ;∀;)
そうそう トマトの苗新しいのを植えたのよ(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:37
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おっ!
TOMOちゃんも作った事あるのね^^
あたし初めて作ったんだけど(笑)美味しかった!!
今日実家に行って里芋ゲットしてきたからまた作ります♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:39
さとさん♪こんばんわ~^^

もうお野菜、お正月価格??><
実家でたくさん採れた里芋美味しいです♪
近くだったら、さとちゃん家にお野菜送るのにな~・・・^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:40
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そそ^^
海苔が良い感じにご飯に染み込んで、これも美味しいのよね~☆
あたしも大のコロッケ好きです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-10 18:42
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ^^里芋の親芋です☆
もっちり食感にハマりました~♪
また作りたいと思います^^
by rabiriku-onrywan | 2015-12-08 20:00 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ