人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日は、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18184856.jpg
ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
ごぼうの肉巻き
ゆで卵
春菊のからし和え
酢蓮根
大根人参のサラダ
スナップエンドウ・トマト
ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、ごぼうの肉巻き♪



ごぼうを茹でて、お肉を巻いてフライパンで焼きながら甘辛味で味付けしました☆




我が家では、お弁当に めったやたら に入らない(笑)



牛肉・な・の・で!
( ̄∇+ ̄)vキラーン



きっと、これだけで大満足に違いない!!(爆)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18185600.jpg



今日は、いつも行く近所の道の駅へ♪



最近、色とりどりの野菜がたくさん出回ってますね~^^

ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18190523.jpg


黄色カリフラワーと赤大根をゲツト~☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪


から~の(笑)



常備菜作り☆

ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18191431.jpg
ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
切り干し大根と糸昆布の煮物
蓮根のきんぴら
青梗菜エリンギ厚揚げのピリ辛ソテー
赤味噌で肉味噌
ブロッコリー(塩茹で)
黄色カリフラワー(塩茹で)
赤かぶ甘酢漬け
蕪の千枚漬け風
里芋コロッケ(冷凍保存)
鮭フライ
ごぼうの肉巻き弁当と彩り野菜と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif


さっ!これで明日のお弁当も準備万端☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-12-14 10:02
おはようございます!

牛肉豪華~~(笑)
私はめったに買いませんww
お弁当に贅沢、いいですね^m^

常備菜も満載!
新しい綺麗な野菜も満載~~^^
綺麗な色の野菜はテンションが上がる(笑)

今週も頑張っていきましょう♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-14 13:39
カリフラワーは、がんの発症を抑えるそうです。
ダイエットにも効果的なんだそうです。
Commented by いしあや at 2015-12-14 13:58 x
こんにちはm(_ _)mはじめてコメントさせていただきます。
いつもいつも美しいお弁当(^○^)見させていただいてます!

昨日のお弁当にも乗っていた可愛いお花の形のニンジンさんは、何か味付けされているのでしょうか?
彩りにと、私も真似しようと思いまして…茹でるだけでいいのでしょうか♡
それでは、これからも応援しております*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
Commented by mana at 2015-12-14 15:01 x

ひぃさん こんにちは♪

肉巻きごぼう 大好きなの~(*^。^*)
牛肉がまた合うのよね。 美味しそう。
うちの肉巻きは豚肉ばっかりよ^^;

カリフラワーも出回っているんですね。
カリフラワーも大好きです^^
ブロッコリーと2色使いがいいですね^^

常備菜 ひぃさんも準備万端ですね~(*^^)v
私も今週前半は楽になりそうです^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-14 18:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

我が家でも牛はかなり豪華んば食材^^
もうすぐクリスマス☆だ・か・らぁ~(笑)
密かに奮発中ですが・・・(爆)^^;
今週も頑張りましょう~☆^^☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-14 18:39
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

カリフラワー、栄養価も高いそうです♪
最近食べ過ぎなのよね^^;カリフラワーパワー頂かなきゃっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-14 18:45
いしあやさん♪こんばんわ~^^

はじめまして♪こんばんわ~^^
人参は、おかずの用途によって味付けしたりしなかったりで^^;
そのまま茹でたり、コンソメを少し入れて茹でたり
蜂蜜を入れて(ほんの少し)茹でたりしてます^^←これが一番多いかも(笑)
ぜひぜひ☆
お弁当作り一緒に楽しみましょう~☆
コメント嬉しかったです♪有難う~^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-14 18:47
manaさん♪こんばんわ~^^

お肉とごぼう合いますよね~♪
あたしもいつもは豚です(笑)
ちょっと奮発しちゃったよ~^^
今週も、常備菜活躍させて☆頑張りましょうね~♪
by rabiriku-onrywan | 2015-12-13 19:09 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ