人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらごまさん☆おむすび弁当♪


今日のお弁当^^




本日も、あたしと長女の~




2人弁♪

しらごまさん☆おむすび弁当♪_f0348032_17564324.jpg
しらごまさん☆おむすび弁当♪_f0348032_18150162.gif
しらごまさんおむすび
里芋コロッケ
切り干し大根糸昆布の煮物
黄色カリフラワーブロッコリーの辛しマヨ和え
スナップエンドウ
人参・トマト
しらごまさん☆おむすび弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は


しらすとゴマと三つ葉をまぜた、おむすび~♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

しらごまさん☆おむすび弁当♪_f0348032_17570483.jpg


いつもの様に。。。楕円型で(爆)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


里芋コロッケは、日曜に作って冷凍しておいたもの♪



里芋を、茹でて潰して 酒・醤油・三温糖で味付けて、丸めて衣付け



里芋だけなんだけどね、これだけでも美味しかったです☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン



本日のお弁当^^

しらごまさん☆おむすび弁当♪_f0348032_17565349.jpg


しらごまさん☆おむすび弁当~♪


ちなみに・・・最近、辛し和えにハマっております(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-12-16 23:55
こんばんは^^

しらごまさんおむすび、いいですね^^
サトイモコロッケも美味しそう!
これは作ってみたいです♪

今日も華が咲いたようなお弁当。
美しい~~~^^

>お弁当、見てくださってありがとうございます^^
がっつり弁当です^m^
Commented by b-mustache at 2015-12-17 07:23
しらごまさんおにぎり?
なるほど!!!!
美味しそうですね
真似させて頂きます
三つ葉が安くなったら(今の時期妙に高い!高すぎる(笑))

里芋のコロッケも作ってみようっと!
いつも素敵なアイデア参考にさせて頂きます!!
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 10:00
ひぃさん、こんにちは♪

おむすび、おソロだったね~うれしいな^^♪
しらすとゴマと三つ葉、さっぱりしておいしそうです。
青じそは使ったことありますが、三つ葉はないなあ。
今度、してみたいです。

里芋コロッケ登場♪
お休みに作られてて、いつ登場するかなあって楽しみにしてました。
もちってしてて、おいしだろうなあ^^♪

おたずねです。
てりたまバーガーのレンチンたまねぎ、レンジにかける時間はどのくらいですか~?
また、時間があるときに教え下さるとうれしいです^^
Commented by mana at 2015-12-17 13:21 x

ひぃさん こんにちは♪

しらすのおむすび 三つ葉の風味と
美味しそうですね~^^
カルシウムもばっちり(*^^)v

ほくほくねっとりの里芋コロッケも美味しそうなんだわ~
ソースですか?
それとも味噌だれかな?

>いかなご そちらではコウナゴですか^^
地域によって言い方が違うんですね。
こちらだとお土産でしか食べられないですよ^^
☆彡
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-17 14:14
ごま好きにはたまらんですね・・・・
しろごままお、くろごまもごちゃまぜにして、お結び全体にまぶすくらいでちょうどいいごま好きです❤
そのご飯の配置から、そうなるんですねφ(..)メモメモ
Commented by fufugohan at 2015-12-17 16:44
こんにちは~ひぃさん(^^♪

しらごまさんおむすびの食材の組み合わせが、美味しそうです(^^♪
里芋コロッケに、お砂糖入ってるんですね(#^.^#)
里芋!我が家も沢山あるので、作ってみたいです。
コロッケの味付けは、肉じゃが位の味付けですか?
すごく美味しそう~(#^.^#)
ひぃさんのお料理には、三温糖が、よく使われてて、少し甘みが入ると、美味しくなりますよね。
ひぃさんの調味料使いは、いつも勉強させてもらってます。
流石~ひぃさん(#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 18:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

里芋コロッケ、里芋しか入ってないけど(笑)^^;
美味しいよ~♪ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 18:31
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

三つ葉そちらでは高いの?
こちらは1袋98円だよ^^安くなった時にぜひぜひ☆
里芋の美味しい季節ですからね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 18:35
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

しらすごま三つ葉のおむすび美味しかったよ~♪
三つ葉が良い仕事してくれてます^^
レンチン玉ねぎ
玉ねぎの切り方の厚さによると思うけど、あたしは薄くスライスで600W30秒くらいです^^
熱を通すと甘みが増しますよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 18:36
manaさん♪こんばんわ~^^

三つ葉の香がまたいいのよね~^^
しらすもたっぷり入れて美味しかったです☆
里芋コロッケにかけたのは、ソースです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 18:38
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ゴマの香もイイですよね~♪
三つ葉ともばっちり合うおむすびです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 18:40
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

里芋コロッケ、煮っ転がしの味が薄いバージョンって感じです^^
これが、もっちり美味しいです☆
三温糖は優しい甘さが出るので、好きです^^
by rabiriku-onrywan | 2015-12-16 18:29 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ