人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18401423.jpg
磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18150162.gif
磯辺の肉巻き
ゆで卵
春菊とカニカマのお浸し
焼椎茸
白菜えのきのソテー
人参・トマト
赤かぶ甘酢漬け
磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18150162.gif



今日は、肉巻き^^




久しぶりに、海苔を肉でくるくる~と巻いてみた♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



味付けは、いつもの甘辛味で
(* ̄ー ̄*)



白菜とえのきのソテーは、焼き椎茸の下に隠れております・・・



いつもの事ですから、気にしないでくださいませ(笑)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18402390.jpg



明日からのお弁当に備えて
( ̄m ̄* )ムフッ♪



作り置きおかず作り☆

磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18403484.jpg
磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18144766.gif
☆焼豚
(下味に漬けこんで、オーブン焼き)
☆ブロッコリー(塩茹で)
☆カリフラワー(塩茹で)
☆カジキフライ(冷凍保存)
☆ベビーホタテの生姜煮
☆切り干し大根はんぺん入り煮物
☆肉団子(冷凍保存)
☆紅大根の甘酢漬け
☆きんぴらごぼう
☆生鮭の揚げ焼き
☆南蛮漬け
磯辺でくるくる肉巻き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18144766.gif


生鮭の揚げ焼きは


明日の朝、温め直して南蛮漬けに浸す予定~♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


さっ!明日からまたお仕事です。頑張ります☆^^☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-20 20:00
作り置きおかずは、お弁当があるおうちなら、ほんとうにべんりですよね。
手間暇かけられていること、素晴らしいですね。
わたしは、できません。
きっと細やかではないのでしょうね。
肉巻きの、のりのくるくるが、かわいいです。
Commented by yukadiary at 2015-12-21 01:12
こんばんは^^

渦巻きぐるぐる~~~
これ美味しいですよね!
あ、常備菜もいっぱい♪
いいな~~~
私も少し作りました^m^
常備菜作りは楽しい~~♪

クリスマス週が始まりますね^^
年末まであと少し
頑張りましょう!!^^
また来ます^^
Commented by chi-no-heya at 2015-12-21 10:32
こんにちは~♪

最近、たま~に作るお弁当!(笑)
とってもこちらを参考にさせていただいておりまする<m(__)m>♪

年末感ゼロな私ですが、きっとこれから寒くなっていくと
ワクワクしだすと、期待したい・・・(笑)

常備菜いっぱいでおいしそうです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by fufugohan at 2015-12-21 13:35
こんにちは~ひぃさん(^^♪

肉巻き美味しそうです(^^♪
ゆで卵も、半熟入れられる季節で嬉しいですね(#^.^#)
ご主人のボリューム弁当は、我が家のお弁当にすごく参考になります(^^♪
常備菜作り、すごく沢山で、お手間入ってます。
すごいな~
どれも美味しそうで、朝楽メニューで、これも参考になります。
今週も、美味しいものいっぱい食べて、頑張りましょう(^^♪
そうだ!
今週を乗り越えると、ひぃさんは、お正月休みと旅行で楽しいが、いっぱいですね(^_-)-☆
のんびり、一年の疲れを取って下さいね(#^.^#)
Commented by mana at 2015-12-21 14:05 x

ひぃさん こんにちは♪

磯辺の肉巻き
くるくるが可愛い~(#^.^#)
椎茸も良い感じのアクセントになってますね。
大好きなんだな~ 椎茸^^
生椎茸ですか?

ひぃさんとこの常備菜 凄いです~!(^^)!
今日の鮭弁当は 南蛮漬けなんですね^^
楽しみです♪

>カリフラワーのマリネは味見もまだだけど
食感は良いでしょうね^^ 楽しみにです。
今日も扇風機中よ~ (――;)
☆彡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-23 18:34
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃんのお料理見てると、細やかさが伝わってくるよ~♪
作り置きで、朝から楽ちん^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-23 18:35
YUKAさん♪こんばんわ~^^

困った徳は、丸めるですね(笑)^^
今週は、これでお弁当乗り切りたいと思います♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-23 18:36
ちぃさん♪こんばんわ~^^

たま~のお弁当でも、旦那様嬉しいと思うよ~♡
あたしのお弁当を?^^
嬉しい!!☆ありがとう~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-23 18:38
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

毎日作ってるとね~・・・おかずに困る(笑)
そんな時は、海苔で巻いちゃえ~♪見た目もいいですし~(爆)
そそ^^今週乗り越えれば~!!頑張ります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-23 18:39
manaさん♪こんばんわ~^^

あたしも!椎茸大好き~♡
お弁当に入れると、お昼時にちょうどよく味が染み込んで、たまらないのよね~^^
椎茸は、生原木椎茸使ってます♪
by rabiriku-onrywan | 2015-12-20 19:16 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ