人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当のつくり置き常備菜作りと旅行日記④♪


11連休♪長かったようで短かったな~。。。^^;



今日は、お休み最終日^^


朝から、旦那と一緒に買い出して



明日からのお弁当の、つくり置き作り☆

お弁当のつくり置き常備菜作りと旅行日記④♪_f0348032_18102718.jpg


常備菜♪

お弁当のつくり置き常備菜作りと旅行日記④♪_f0348032_18101589.jpg
お弁当のつくり置き常備菜作りと旅行日記④♪_f0348032_18144766.gif
がんも舞茸のおろし煮
切り干し大根の煮物
カリフラワー・ブロッコリー(塩茹で)
ちくわと三つ葉のわさびマヨ和え
蓮根蒟蒻生麩の煮物
人参ラべ(柚子の絞り汁入り)
蕪の葉のふりかけ
蕪の甘酢ゆず風味
ベビーホタテ生姜煮
お弁当のつくり置き常備菜作りと旅行日記④♪_f0348032_18144766.gif


とりあえず!


明日は、寝坊しませんように~(笑)
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



そして、思い出旅行の続き^^



醤油の町から、高速に乗って(笑)^^;




次に目指したのは、白川郷♪

お弁当のつくり置き常備菜作りと旅行日記④♪_f0348032_18104248.jpg


雪がちらっとだけ。。。


今年はそれだけ、温かいんだろうね~。


ここでも、飛騨牛の串焼き・コロッケ・飛騨牛肉まんを食べ尽くし(爆)


景色もお腹も満喫して、家路に♪


1泊2日だったけど、楽しい旅行でした☆


さ!明日から、お仕事開始です。頑張ります^^
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-01-06 01:18
こんばんは^^

これだけあれば、お弁当生活も楽ですね♪
素敵素敵~~~^^
常備菜、どれも美味しそうです♪

しかし、白川郷の雪の少なさ。
やっぱり今年は暖かいのですね~
Commented by b-mustache at 2016-01-06 07:29
おお常備食
ひぃさんの常備食はほんとにスゴイ

金沢から白川郷
いい旅されましたね
今年はほんとに雪が降らない
なんて・・明日明後日からは激しく雪マークついてます
積もるかな? ブルっ
Commented by chi-no-heya at 2016-01-06 07:41
明けましておめでとうございます~♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

11連休だったのですね!ウラヤマシイです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

金沢旅行も素敵~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

今年もた~くさん遊びに来させていただきます~♪

白川郷の雪、少ないですね~(>_<)
やはり暖冬・・・

朝は楽ですけど~
やっぱり寒くないと、ですよね~(^-^)
Commented by mana at 2016-01-06 13:12 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさん 長いお休みでしたね~
常備菜 すごい~
私今週は残り物消費でおさぼりしていて
朝いっぱいいっぱいです^^;
がんも舞茸のおろし煮って美味しそう~

白川郷にも行かれたんですね。
雪景色がまた良い感じ^^
素敵な旅でしたね~

>お弁当4つ~~☆
作り甲斐あるでしょうね^^
ううんそれが 大変よ~((+_+))
1個増えただけだけど、朝慌てます。
それも今日までだけどね^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-06 13:50
白川郷は、死ぬまでに行ってみたいです。
11連休、長かったですね。
ゆっくり旅は楽しめましたか???
私の片づけは、まだまだ続いています♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-06 18:15
ひぃさん、こんばんは~♪

久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。
私は、明日から仕事です。
うう、家にいたい~^^;
仕事も行けば行ったで楽しいんですが・・・

常備菜、たくさん作られましたね!
これだけ作るのにどのくらい時間かかりますか~
すごいなあ。

がんも舞茸のおろし煮、すごく食べてみたいです^^

白川郷、私もいつか行ってみたいなあ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 20:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

昨日作りながら思ったのよね~♪
あたしもYUKAちゃんと一緒でイエシゴト好きなんだなぁ~って^^
常備菜作り楽しかった☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 20:21
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

白川郷に、行ったら雪景色かと思いきや!!
今年はホント暖冬なんですね~♪
え??明後日から??雪~?!!
足元気を付けてくださいませ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 20:55
ちぃさん♪
あけましておめでとうございます^^
11連休長いようで短かったような・・・(爆)^^;
のんびり過ごす事が出来ました♪
今年も仲よくしてくださいませ☆宜しくお願い致します^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 20:57
manaさん♪こんばんわ~^^

11連休短い!と、言ってたら罰あたっちゃうよね(笑)^^;
久しぶりに常備菜作り♪楽しかったよぉ~^^
これで、朝らく間違いなしよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 20:59
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

雪の白川郷、見たかったのよね~♪
いつもはもっと、殻ぶき屋根に雪が積もってとっても綺麗なんだって~^^
あたしもまた行ってみたいな♪雪がある時に(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-06 21:02
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃん♪明日からお仕事なのね~♪
頑張ってね^^
あたしも昨日の夜は、ずっと行きたくな~~い!って叫んでたよ(笑)
茹でて煮ただけなので、1時間30分くらいです^^
久しぶりの常備菜作り♪楽しかった~☆
by rabiriku-onrywan | 2016-01-05 18:42 | ☆つぶやき☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ