☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

甘塩たらでフライ弁当と七草粥♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18390037.jpg
f0348032_18150162.gif
甘塩たらフライ
ゆで卵
切り干し大根の煮物
人参ラべでサラダ
ベビーホタテ生姜煮
人参・トマト
f0348032_18150162.gif



今日は


甘塩タラを使って、フライに♪



汐たらなので、味が付いてるから衣を付けて揚げるだけ~☆



相性抜群の自家製タルタルソースと一緒にね♪
(* ̄ー ̄*)



でもね~、タルタルにパセリ入れるの忘れちゃったよ^^;




最近?何か一つ忘れる事多しだなぁ~。。。
(´-ω-`;)ゞポリポリ



気を付けよう!(笑)



本日のお弁当^^

f0348032_18391201.jpg



今日は、七草。

f0348032_18392128.jpg


もちろん!七草セットを購入^^



朝は、パン食なので



毎年晩御飯に、七草粥を食します♪
(かつお出汁と塩味で)

f0348032_18393265.jpg


家族みんなの無病息災を願って☆


ちなみにね、我が家の娘達は七草粥の事を。。。


「草ご飯」と、呼んでます
ヾ(・・;)ォィォィ


確かに!草には違いないような?・・・(爆)^^:


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-01-07 19:21 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(16)
Commented at 2016-01-07 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2016-01-07 21:05
タラのフライにタルタル、あぁー美味しいだろうなー。
七草粥、そうそう うちの息子たち、七草粥食べなかった…青臭いって。
草ご飯、確かにー笑
我が家も 今夜、お餅も入れて 七草粥いただきました。私は好き!
お正月の暴飲暴食、疲れた胃腸には こんな日が必要だよね(*^_^*)

Commented by chi-no-heya at 2016-01-07 22:25
こんばんは~♪

七草粥。我が家も食べました~(ノ≧▽≦)ノ

タルタルにパセリ入れるのですね?!( ..)φメモメモ

今度やってみよ~っと♪
Commented by yukadiary at 2016-01-08 01:09
こんばんは^^

フライトタルタルは相性バッチリですよね^^
美味しそう^^

あ、草ごはん。間違ってない。
でも草ごはんっていうだけで
ありがたみが全く消えて無くなるのはなぜでしょう(笑)
Commented by b-mustache at 2016-01-08 07:24
草ご飯

ギャハハハ・・
今っ子の発言
ほんとにおもしろい!!!!
座布団8枚!!!


今日の弁当もおいしそう


最近のワタシ
何かひとつどころか2つも3つも忘れます(笑)
やばい。やばい。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-08 11:54
タラで、タルタル♪
おいしそうですね。
七草粥はしませんでした。
特に暴飲暴食もしてないしな・・・とおもいつつ。
手抜きをしました。
Commented by mana at 2016-01-08 13:22 x

ひぃさん こんにちは♪

タラのフライも美味しそうですね~
タルタルを付けて じゅる~(*´Q`*)

ひぃさんとこはちゃんと七草ですね^^

草ご飯 あはは 確かにそうだ!
少しクセがありますもんね、
うちは~一草粥でしたわ^^;

>関東のお友達のところでは
桜が咲いたそうよ~
ほんと 異常な暖かさですね。
☆彡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:31
19:54分さん♪こんばんわ~^^

汐たらだから、味付けいらず~!で、美味しいよ^^
晩御飯にも良いよね~♪
ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:33
さとさん♪こんばんわ~^^

たらにタルタル☆これハマりそうです♪
もうさ、最後に一口残して食べたもん(笑)^^
毎年ね~、娘達「草ご飯か~・・・」と、言いながらも食べてくれますが^^;
ほぉ~☆お餅を入れても良いよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:36
ちぃさん♪こんばんわ~^^

年末年始、美味しいものいっぱい食べたから
胃を休めないとね^^
彩的なものですが、タルタルにはいつもパセリ入れてます^^
あっ、パセリは冷凍庫に常備してあるもので♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

フライにタルタル美味しいよね~♪
あまりの美味しさ一口とっておいて最後にたらフライを味わいました(笑)
草ご飯・・・もうさ~、この響きどうよ~~><
恐るべし!平成ガールズ(笑)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:41
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

ホントにね~。いつもびっくりする言葉出てくるよ~^^;
草ご飯、なんかこの響き、美味しくなさそうだよね(笑)
あたしは買い物リスト書いて買い物しても、何か忘れて帰ってきます(爆)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-08 18:42
ひぃさん、こんばんは~♪

「草ごはん」、とってもおいしそうです(笑
我が家も昨日の夜にいただきました。
朝は、私、とてもそんな余裕なくて^^;

たらのフライもおいしそうだなあ。
たらって大好きなお魚です。
こちらでは、結構高くって・・・
たまあに、奮発して買います^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:43
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

タラでタルタルは美味しかったよ~♪
ロコちゃんは、いつも晩御飯ちゃんと作って、いつも偉いなぁ~と、
関心しております^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:45
manaさん♪こんばんわ~^^

フライにタルタル美味しいよね~♪
最後に一口残して食べたよ~^^
もうさ、草ご飯!と、言う響きがさ~><
美味しくないイメージだよね。。。
美味しいのにね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 18:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

晩御飯に七草粥、家だけじゃなくて安心した(笑)^^
あたしも~!朝にお粥作る余裕なしです^^;
汐タラなので安かったのよ^^生タラはこちらも高いです~><


<< 隠れアイテム入り☆鶏そぼろ弁当♪      今年の仕事始めはおむすび弁当で♪ >>