人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_16303541.jpg
九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_18150162.gif
九条ネギと人参の肉巻き
ゆで卵
切り干し大根の煮物
カリフラワー・ブロッコリー
トマト
ゴマ昆布・辛子明太子
九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_18150162.gif


今日は、肉巻き♪
(* ̄ー ̄*)



近所の道の駅で売ってた、九条ネギ使用^^



スーパーで売ってるよりもね、細いんだけどさ・・・



でも!これ甘くて美味しい~の
( ̄m ̄* )ムフッ♪



人参と一緒に肉巻きに♪



本日のお弁当^^

九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_16304529.jpg



久しぶりに、リンゴ酵母を起こしたので^^



ストレート法でパン作り♪

九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_19091064.jpg


一番緊張するクープ入れ

生地緩めだったので、クープ引きつってます
( ̄ー ̄;

九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_19092780.jpg


さ!今年もバゲット修行続きます(笑)^^;


本日の朝パン^^

九条ネギと人参の肉巻き弁当とリンゴ酵母ストレートでバゲット♪_f0348032_19095568.jpg


最初の一切れは何ももつけずに、かぶりつく!(爆)
w( ̄▽ ̄;)w


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-09 19:35
九条ネギ、私も大好きです。
旦那様、お腹満腹ですね!
いつも美味しそうです。
ネギって、季節の気温で味が変わるんですかね?
ネギ好きのくせに。無知です。
Commented by happypoppo at 2016-01-09 20:47
こんばんは、ひぃさん♪

お弁当が豪華~!ひぃさんのお弁当の形って
正方形だけど正方形のほうがおかずが詰めやすい
ですか?

りんご酵母でバケット、すご~い、クープも
きれいに開いているしクラムの気泡もばっちり
ですね(^_-)-☆私、以前作ったら蛇みたいな
バケットができちゃった、あはは~(;'∀')
Commented by tkytora at 2016-01-10 00:07
バゲット大好きです(///ω///)♪

私にとってパンは買うものなので…とっても憧れます!!
すごいなぁ(*^^*)
Commented by mana at 2016-01-10 14:46 x

ひぃさん こんにちは♪

九条ネギって 美味しいですよね。
こちらじゃ1年に1回見かけるかくらいです
しかも高級です。
肉巻き弁当、綺麗に整列されて 美しいお弁当だわ~

バゲットもすんごく美味しそう(^u^)
綺麗に発酵して焼けてますね~


>なんかこの時期でもゴーヤーが安いなんて
嬉しいけれど ほんと季節感ないですな(;´・ω・)


Commented by kitchen-tomo at 2016-01-10 15:48
ひぃさん、こんにちは〜♫

九条ネギとにんじんの肉巻き、大人の肉巻きって感じで、とってもおいしそう♪
おつまみにして、飲みたい気分(^^)

りんご酵母でバケット!
気泡もたっぷり、クープもきれいでさすがです。
自家製酵母のバケットって、食べたことないんですが、美味しいのでしょうね〜
なかなか自家製酵母は、うまくいかなくって、ついついサフばっかりだなあ^^;
Commented by nnnn55sato at 2016-01-10 20:34
こんばんは、九条ネギ、こちらではほとんど見かけません。いや、多分食べたことないです。下仁田ネギはたまに売ってますが。高いデス…甘くて美味しいのでしょうね。人参の色も綺麗で高級感溢れる肉巻きですね〜バゲットも美味しいのでしょうね。我が家もパンは買うものなので、こんな素敵なバゲットできたら、主人は泣いて喜ぶよ。バゲット大好きだから(*^_^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:01
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ネギって、寒さが増すごとに甘みがますのよね~^^
冬野菜はきっとみんなそうなんでしょうね♪
九条ねぎ甘みがあって美味しいよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:03
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

このお弁当箱は、深さが浅いのでとっても詰めやすいです♪
バゲット難しいです><
あたしもエッジない事しょっちゅうです^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:04
takaさん♪こんばんわ~^^

まだまだ修行中で上手に作れないけど^^;
手作りバゲットは格別な美味しさです♪
バゲ、あたしも大好き~♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:06
manaさん♪こんばんわ~^^

そっか~。そちらは温かいからね~。
九条ネギ、細いけど一束100円なのよ(笑)
でもさ、あたしから見たらまだゴーヤが食べれるなんて羨ましいわ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:08
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

これ、日本酒にも合うよ~♪
もちろんビールでも(笑)
自家製酵母、噛むたびに味わい深くて美味しいよ~^^
でも時間かかるからね~^^;サフで作る事あたしも多しです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:09
さとさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~~?!!
そうなの?!!驚きです(笑)^^
こちらは、太いのは高いけど、農家の人が作った細い九条ネギなんだけどね
甘みがあって美味しいです^^
by rabiriku-onrywan | 2016-01-09 19:31 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ