人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯弁当と金柑の甘露煮♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

炒飯弁当と金柑の甘露煮♪_f0348032_18545071.jpg
炒飯弁当と金柑の甘露煮♪_f0348032_18150162.gif
炒飯
メンチカツ
ゆで卵
ウインナー
カリフラワー竹輪のわさびマヨ
ブロッコリー
トマト
炒飯弁当と金柑の甘露煮♪_f0348032_18150162.gif


今日は、炒飯♪



解りにくいけど・・・九条ネギ使用☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



いつもの事だけどさ、冷蔵庫にたいしたものがなく~~^^;



メンチカツは、昨日の晩御飯の残り物で(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞ



本日のお弁当^^

炒飯弁当と金柑の甘露煮♪_f0348032_18545956.jpg



今日は


頂き物の、金柑を使って^^

炒飯弁当と金柑の甘露煮♪_f0348032_18550952.jpg


ヘタを取って、切込み入れて


たっぷりのお湯で少し茹で、水に漬けてあく抜きしたら


金柑・水・砂糖・酢を入れて、実が柔らかくなるまでお鍋でコトコト煮るだけ♪
(水は浸る位・砂糖は金柑の50%・酢少々)

炒飯弁当と金柑の甘露煮♪_f0348032_18551844.jpg


金柑の甘露煮♪


あたしが中学生の頃(笑)、風邪を引いた時に母が作ってくれたんだよね~^^



でも・・・あたし・・・これ、好きじゃなかった!(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ


でもでも!この歳になってさ、ようやく食べれるようになった1品です^^



さっ!明日からまたお仕事。。。頑張ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-11 12:22
まめですね。
愛情たっぷりのお弁当!
旦那様が羨ましい(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:10
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

日曜日の朝って冷蔵庫の中が空多し(笑)
あるものでお弁当♪これも良しとしてます^^
Commented by fufugohan at 2016-01-11 18:22
こんばんは~ひぃさん(^^♪

炒飯弁当美味しいですよね。
九条葱は、甘いから、我が家もよく使ってます。
ご主人、休日もお仕事ご苦労様ですね。
我が家もですから、大変なのよくわかります。
ボリューム満点美味しそうなお弁当は、ランチの時間が楽しみでしょうね。

キンカン甘露煮美味しそうですが、我が家は、ちょっと苦手です。
でも、ひぃさんの甘露煮の作り方見てたら、自分で作ったら美味しいかもって、思えてきたよ~(*^^)v
ひぃさんの「食べられるようになった」との言い回しが、微妙に気になる~(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 18:44
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

九条ネギ美味しいよね^^
近くの道の駅でお安く買えるので♪
いつも野菜室に常備してます(笑)
九条ネギで炒飯でがっつり食べてくれましたよ^^
金柑、あたしもダメだったんだけどね^^;
あく抜きしっかりすれば食べられるようになったよ♪ちょっと大人になった気分よ(爆)^^;

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-11 18:51
ひぃさん、こんばんは♫

炒飯にメンチカツにウインナー、うちの家族がとっても喜びそうなお弁当(*^^*)
こんなお弁当がお昼に待ってると思うと、元気でるなあ!

金柑の甘露煮、私も子どものころはあんまり得意じゃなかったかも。
風邪や喉に効くっていいますよね〜
今は、あの優しい味、好きです(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 17:35
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

冷蔵庫にあるもの入れちゃったよ(笑)
余りもの弁当とも言います^^;
あたしも、金柑得意じゃなかったけどね~
ようやくこの歳になって食べられるようになったよ^^
by rabiriku-onrywan | 2016-01-10 19:22 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ