人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪


今日のお弁当^^




祝日はお仕事の我が家、旦那とあたしと長女の~




3人弁♪

鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18123203.jpg
鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18150162.gif
鮭そぼろ
玉子焼き
蓮根舞茸がんもきんぴら風
菜花の辛し和え
さつまいもハニーレモン
人参・トマト
鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、月曜ですので^^



鮭そぼろ
(* ̄ー ̄*)


そぼろの上には、スナップエンドウの豆をのせて♪



あとは、昨日作った常備菜を詰め込む~(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



そだ!日曜日に買い物行ったら、もう菜花がでてね



辛し和えにしたんだけどね、美味しかった~☆



本日のお弁当^^

鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18124266.jpg



そして


昨日作った、つくり置きおかず♪

鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18125432.jpg
鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18144766.gif
蓮根舞茸がんものきんぴら風
菜花の辛し和え
さつまいも蜂蜜レモン煮
カリフラワーかにかま水菜のわさびマヨ
鮭フレーク
芽キャベツ塩茹
青梗菜エリンギ中華風ソテー
大根の葉のふりかけ
蕪の甘酢ゆず風味
メカジキのフライ(冷凍保存)
茹でカリフラワー
鮭そぼろ弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18144766.gif


メカジキは、特売で安かったので衣を付けて冷凍に♪


道の駅で見つけた、芽キャベツと菜花!


春野菜がもう出てて、びっくり@@


さ!今週も張り切ってまいりましょう~(笑)^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-01-11 23:29
こんばんは^^

あ~~~芽きゃべつ♪
ころんと可愛いですよね^^
私も売っていたら絶対買っちゃいます^^
もう菜花が出てますね~
早い気がするw

そうか、今日は月曜でした。
鮭ですね^m^
Commented by chi-no-heya at 2016-01-12 00:09
こんばんは~♪
やはり鮭でしたか~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

いいですね~♪

私は風邪でこの三連休はダウンしてました(;_:)

いや~今年の風邪、半端ないですから・・・(;_:)

お気を付けくださいませ~(*^_^*)

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-12 11:30
今日もおいしそう!
そぼろで登場ですね。
おかずもたっぷりで、おなか一杯、幸せいっぱいですね。
Commented by mana at 2016-01-12 13:19 x

ひぃさん こんにちは♪

月曜鮭弁ですね~^^
鮭そぼろ これまた美味しいんですよね(*^^)v
今回も常備菜 たくさん作りましたね。
芽キャベツもある~
これ こちらではほとんど見る事ないです。
一度だけ食べた事あるくらいですよ~
コロコロとしてて可愛いですね。

>お祝いメッセージありがとうございました^^
4次会ってどんな感じになってるんだろうね^^;

カレー ぜひ(*^^)v

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-12 18:57
ひぃさん、こんばんは〜♫

月曜鮭弁ですね〜*\(^o^)/*
鮭そぼろ、きれいだなあ。

もう菜花が出てるんですね。
おいしいですよね〜

寒いけど、春が近づいてるんですね(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 17:36
YUKAさん♪こんばんわ~^^

芽キャベツ茹でたらとっても色鮮やかで
お弁当に入れるの楽しみです^^
菜花も出てたのよ~@@びっくり!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 17:37
ちぃさん♪こんばんわ~^^

月曜日だからね~(笑)^^
ちぃさん、風邪大丈夫??
また一段と冷え込み強くなりそうだから、温かくして過ごしてね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 17:39
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そぼろにすると食べやすいです♪
骨がないから(笑)^^
常備菜があるので、月曜はいつも盛りだくさんです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 17:40
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭そぼろ、ご飯進んじゃうわ~^^
密かにダイエットしてるはずなのに!!(爆)^^;
芽キャベツ、あほんのり甘くて美味しかったです♪
今週はカレーつくろっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 17:41
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~~!
もう春の野菜が@@びっくりよ^^
今まで温かかったからかしら?
辛し和え美味しかった♪
by rabiriku-onrywan | 2016-01-11 19:08 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ