人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_19000398.jpg
メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_18150162.gif
メカジキフライ
煮玉子
青梗菜エリンギの中華風ソテー
蓮根舞茸のきんぴら風
スナップエンドウ
さつまいもハニーレモン
人参
ゴマ昆布・赤かぶの漬物
メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_18150162.gif


今日は、メカジキのフライ♪



日曜日に作った常備菜を!!



ほぼ!や!全て入れきったった~(爆)
(* ̄m ̄)プッ


ソースは、とんかつソース使用♪



本日のお弁当^^

メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_19001309.jpg



そして



おせちに作った黒豆が、冷蔵庫にまだ残ってる^^;

メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_19342780.jpg


我が家の冷蔵庫事情(笑)
ヾ(;´▽`A``アセアセ


これを使ってパン作り♪
(* ̄ー ̄*)

メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_19343634.jpg


プレーン生地と抹茶生地の上に黒豆を、敷き詰めて


くるくる~と巻いて、焼く~^^

メカジキフライ弁当と黒豆でラウンドパン♪_f0348032_19344737.jpg


黒豆入りラウンドパン♪


これ、さっき焼きあがったばっかりでね。。。。まだカット出来なくて^^;


カット画像は明日へ、つづく(笑)
(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2016-01-14 22:26
こんばんは、ひぃさん☆

偶然にも!私も黒豆の渦巻パン、焼きましたよ~
(うちはワンローフですが(^-^))でもね、プレーンと
抹茶の生地の発酵に時間差ができて変なパンに
なっちゃった(^^;初焼きだったのに~ラウンドパンの
カット面、楽しみ♪そうそう、先日ひぃさんのあんパン
がおいしそうだったので久しぶりに焼きましたよ♪
だったので
Commented by yukadiary at 2016-01-15 01:13
こんばんは^^

常備菜使い切り!さすが!素晴らしい~~^^
で、このパン食べたい!
美味しそう^^
黒豆って使えますよね^^
私ももっと用意しておけばよかった(笑9

>お弁当に豚バラ肉を入れると
冷めて油が白く残って美味しくないので
いつも茹でてから焼いてます^^
美味しくいただきましたよ~^^
Commented by chi-no-heya at 2016-01-15 10:09
おはようございます~♪
黒豆がパンに変身~!!

断面が診たくて、次回のアップを楽しみにしちゃうという・・・゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

メカジキのフライ、おいしそうですね~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-15 12:33
黒豆…パンに変身。
我が家だったら、炒って煮られるところ・・・
オシャレに変身~~
メカジキのフライ、おいしそうです。
Commented by mana at 2016-01-15 13:34 x

ひぃさん こんにちは♪

あ・・・ ひぃさんとこはメカジキのフライだったのね~
此方の方がずっと高級^^
カジキはまたマグロとも違って味もしっかりしてますね。

黒豆 やっぱ残っちゃうんだね^^;
それをパンにも活用しちゃうなんて
流石~~♪
ラウンドパン、断面が楽しみ~ !(^^)!


>ちゃうちゃう~
腹筋500回するのとスクワット15回が同じって話なのよ~
腹筋500回なんて無理^^; でもスクワット15回ならできるでしょう?
しかし 本当か~?¬o¬;)?って 疑いの気持ちも少々 笑^^;

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-15 18:34
ひぃさん、こんばんは~

メカジキのフライ、食べたいなあ~^^
休日の常備菜、うまく使い回せていてさすがです!

黒豆、わが家もまだ冷蔵庫にあります^^;
私も黒豆使って、ケーキかパンを焼きたいなって思っているところでした。
カットしたところ見せてもらうの楽しみ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 18:49
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!poppoちゃんも^^
ワンローフで焼くのもイイですね~☆
あんパン美味しいよね♪食べたくなってきました・・・(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 18:50
YUKAさん♪こんばんわ~^^

もうね、常備采全部いれたったわよ~(笑)^^
たまにね・・・微妙な量だけ残る事あるのよね^^;
黒豆ラウンドパン☆ふんわりしっとり、イケますよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 18:52
ちぃさん♪こんばんわ~^^

このパンね、型に蓋して焼くので
ふんわりしっとりパンになります^^
メカジキフライ美味しいよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 18:53
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

黒豆・・・まだ残ってるの(爆)^^;
次は煮込んであんこにしよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 18:56
manaさん♪こんばんわ~^^

やぁ~~!
こちらでは、まぐろの方が高級です~♪
いつかは、まぐカツお弁当に入れてみたいです^^
お肉のような食感もたまりませんね☆
ありゃっ><
腹筋500って、無理だよね(爆)^^;
スクワットであのボディ☆やってみる価値ありますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 18:58
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

メカジキ安かったのでフライに♪美味しいよ^^
黒豆でケーキもイイね~☆
我が家、実はまだまだ黒豆残ってるのよ(滝汗)
by rabiriku-onrywan | 2016-01-14 19:46 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ