人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18050119.jpg
海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18150162.gif
海老カツ
ゆで卵
ほうれん草胡麻和え
カリフラワー(岩塩)
スナップエンドウ
人参・トマト
ゴマ昆布・辛子明太子
海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18150162.gif


今日は、海老カツ♪



でもさ、海老って高いでしょ?



なので!白はんぺんでかさまし!大作戦~☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン

海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18052499.jpg


海老を包丁で適当に叩いて、袋の中で潰したはんぺんと混ぜて


塩胡椒・鶏がらスープの素・片栗粉も混ぜたら


丸めて、衣を付けて揚げるだけ^^

海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18053383.jpg


ふわっと、サクッと☆美味しい海老カツに変身~♪
(* ̄ー ̄*)


とんかつソースは別添えで♪



本日のお弁当^^

海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18051011.jpg



昨日のつづき(笑)


しっかりと冷めてからカット~!(笑)^^;

海老カツ弁当と黒豆入りうずまきラウンドパン♪_f0348032_18054686.jpg


黒豆入りうずまきラウンドパン♪

ちなみに・・・旦那はこのパンの上に、あんこをのっけて食べてたよ(笑)^^;


さてと、明日は土曜日だけど、お仕事です><


行きたくないけど。。。(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ


頑張ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2016-01-15 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-01-15 22:25
こんばんは、ひぃさん♪

なるほど、海老にはんぺんを混ぜて作ってるんですね。
食感も似てるし、はんぺんが入ってるのがわからない
かも。ナイスアイデアです♪

渦巻きラウンドパン、きれい~!私、ひぃさんの
パン見たらアップできないかも(^^;うんうん、あんこ
ものせて食べたくなりますよね♪
Commented by yukadiary at 2016-01-16 00:59
こんばんは^^

こ、これはいい!!
わぁ~~~マネしよう(笑)
かさまし最高!絶対美味しい^^
形も好き^m^

そして、パン!
これも美味しそう!私にも――!
ブログから取り出せればいいのに~~~~
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-16 07:56
海老カツ、おいしそうですね。
私も、世間が休みと言われる、土日祝日は、たいていお仕事です。
頑張ってください!
コーヒーで、ケーキを食べたいです。
日本茶でもいいなぁ!
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-16 14:45
ひぃさん、こんにちは♫

海老カツ、これ、ほんといいなあ!
海老大好きなんですが、カツにするとなると、お値段がねえっていつも思ってました。
はんぺんでかさ増し、ふんわりとしておいしいだろうなあ。
ときどき、カツじゃなくて焼かれてるときもありますよね。
あちらも食べたいなあっていつも思ってます。
そう、じゃあ、作ればよいですよね(≧∇≦)
うん、作ろうっと!

黒豆入りうずまきラウンドパン、とってもきれいな切り口ですね。
私も食べたいなあ。
ラウンド型も欲しくなっちゃうな( ^ω^ )

土曜日もお仕事お疲れさまでした。
今夜はゆっくり飲んでくださいね〜
Commented by mana at 2016-01-16 14:51 x

ひぃさん こんにちは

はんぺんで嵩まし なるほど~
それでも海老はたっぷり入っている感じ(*^-^*)
美味しそう~
断面を見たら 海老の存在ばっちりだもん、
これ 揚げる前の状態で冷凍保存もできるのかしら?
はんぺんって冷凍できる?

昨日のパンはこんな断面だったのね~
お見事 美味しそう~ ( *´艸`)


>クレソンの茎って太いのがあるじゃない?
あれをさっと湯がいてベーコン巻き つまみにもグ~だぜ(*^皿^)v

ひぃさんは仕法が違ってはいるもの貧血検査の経験があるんだね
やってないって方が圧倒的でした( ;∀;)


Commented by fufugohan at 2016-01-16 16:24
こんにちは~ひぃさん(^^♪

はんぺんと海老って、プリンとしてて食感も美味しそうです。
いつもの綺麗なきつね色ですね。
すごく美味しそう(#^.^#)
お野菜が、カラフルで綺麗です(^^♪
春野菜が、スーパーに並びだしました。
来週は、寒波来てるけど、ぼちぼちと春の足音もしてて楽しみですね。

今日もお仕事の様ですね。
お疲れ様です。今夜は、のんびりして下さいね。
グラス片手にね(^_-)-☆

黒豆パンに、あんこって、私も食べたいワ~(*^^)v
美味しそう(#^.^#)
ひぃさんのパンは、お店屋さんのより美味しそうですね(^_-)-☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 19:51
19:45分さん♪こんばんわ~^^

海老高いよね~><
はんぺんでかざましイケますよ~^^
ちなみに白はんぺんは特売で68円だったの(笑)
プロポーズ(笑)嬉しい~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 19:52
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

これ、イケますよ~☆
ぷりっとさくっと美味しかったです♪
あたしも今度ワンローフで焼いてみたいと思います~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 19:53
YUKAさん♪こんばんわ~^^

かさまし大作戦~☆イケますよ^^
ちなみにね、娘曰く・・・ここにカニカマ入れたらもっと美味しいかも?
と申しておりました^^
ラウンドパン、ふんわり美味しかったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 19:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃんも、お仕事お疲れ様です^^
和風パンだから、日本茶でも合いそうだね~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 19:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃんも、お仕事お疲れ様です^^
和風パンだから、日本茶でも合いそうだね~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 19:57
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

海老好きにはたまらない一品になりました^^
海老高いからね・・・一枚68円のはんぺんでかさまし(笑)
イケます☆ぜひぜひ♪
ラウンド型、あると便利??だよ^^
プレゼントするときは、だいたいこの型で焼いてく事多しで、喜んでくれるよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 20:00
manaさん♪こんばんわ~^^

海老ね、小さいのが10匹程度入ってます^^
で、白はんぺんは2枚使いました♪
揚げる前の状態で、3日くらいは冷凍可能みたいですよ☆
ぷりっとさくっと美味しかったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 20:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

はんぺんでかさまし♪
あたしにとっては救世主みたいなものです~(笑)
海老好きなんだけど高いからね~><
昨日はのんびり、家呑み楽しみました^^
by rabiriku-onrywan | 2016-01-15 19:23 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(15)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ