人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼弁当と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日は、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18204981.jpg
牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
牛丼
紅生姜
ほうれん草胡麻和え
ゆで卵
スナップエンドウ
カリフラワーかにかまのわさびマヨ
大根・人参・トマト
牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、牛ど~~~ん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪


たとえ~!



安めの牛肉使用!と、言えども~
(* ̄m ̄)プッ


味付けしちゃえば!



高級牛肉と、かわらない??。。。はず??(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ



きっと、大満足に違いないわ!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18205840.jpg


明日からに備えて^^



今日は、つくり置きおかず作り♪



☆常備菜☆

牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18212296.jpg
牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
菜花の塩茹で
肉じゃが
切り干し大根糸こんにゃく入り煮物
ミートソース
芽キャベツの塩茹で
酢蓮根
ブロッコリー塩茹で
蕪の甘酢柚子風味
牛丼弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif

ほとんど、塩茹でが多いけど^^;


肉じゃがは

水なしで、落し蓋をしてコトコト煮たのでジャガイモがホクホクに♪



休みが週一だと辛いけど><


明日から週の始まり。お仕事です。。。頑張ろう~^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2016-01-17 21:30
ひぃさん、こんばんは〜♫

牛丼!
うちの息子が大好きです(*^^*)
このお弁当、喜ぶだろうなあ。
紅生姜が映えますね〜

常備菜たっぷり♫
野菜は、下ごしらえしておくと、いろんなおかずに使えて助かりますね。
水なしで肉じゃが!
ほくほくなのでしょうね〜
明日からまた1週間、元気に過ごせますように(o^^o)
Commented by yukadiary at 2016-01-17 23:49
こんばんは^^

さすが!!
美味しそうな常備菜で
来週のお弁当も完璧ですね^^

切り干し大根糸こんにゃく入り煮物
これも美味しそうです^^
Commented by chi-no-heya at 2016-01-18 08:58
おはようございます~♪
そちらの雪は大丈夫でしょうか~?

こちらは結構積もってます(^_^.)

常備菜、素敵すぎます!!

そして肉じゃがは、ほっくり感がめちゃくちゃ伝わってきます~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

おいしそう~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by いしあや at 2016-01-18 09:32 x
お久しぶりですm(_ _)m2度目のコメントさせていただきます。
いつも美しいお弁当拝見させていただいています♡
もしよろしければ、詰めている途中の過程を見てみたいです。
ひぃさんのように、詰めたいのですが、なかなか上手くいかず(ー ー;)
もしよろしければですが、よろしくお願いします☆
Commented by mana at 2016-01-18 11:56 x

ひぃさん こんにちは♪

牛丼弁当 ばんざ~い!(^^)!
紅ショウガと美味しいのよね~ (#^.^#)
うちのしぐれ煮と違って
肉の存在感がバッチリだね (´ω`*)

ひぃさんも常備菜いっぱい作ったね^^
ホクホクの肉じゃが 美味しそうだ~

>そうそう 白菜がだいぶ安くなってきたのよ~
浅漬けにすると嵩も減って 1/4個くらいは食べられちゃいますよ^^

Commented by fufugohan at 2016-01-18 16:01
こんにちは~ひぃさん(^^♪

牛丼弁当これは、間違いなく美味しそう(#^.^#)
紅生姜ものってて、嬉しいな(^^♪

常備菜もたっぷりですねー
お疲れ様m(__)m
これだけ作るの大変ですが、朝はとっても時短で今週は、御馳走弁当続きますね。
ミートソ-スや、肉じゃがが、すごく美味しそうな色~
見てるだけで美味しいワー(^^♪

今週のひぃさんのお弁当も楽しみです(●^o^●)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-18 17:10
牛丼だど~~ん!
できたど~~ん(^^)
おいしそうですね。
卵がはいっていると、彩がきれいになりますね。
すみませ~~ん、肉じゃが一丁!!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:37
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

男子は牛丼好きよね~^^
や!旦那はおっさん(爆)だけど^^;牛丼大好きです^^
そそ^^
緑黄色野菜は、茹でておけばあとでいろんな味付け出来て便利☆
今週も頑張ろうね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

切り干し大根と糸こんにゃく、合うよ~^^
って、ホントはね
糸こんにゃく、肉じゃがで使い切れなかった残り・・・とも言う~(爆)
使いまわしも必要だよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:40
ちぃさん♪こんばんわ~^^

東京は雪すごかったね~><
テレビで見たよ~~@@大丈夫だったかな?
こちらは、朝から雨で雪降らずでした^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:44
いしあやさん♪こんばんわ~^^

お久しぶりです^^コメント有難う~☆
明日は、パスタ弁の予定なので^^;
明日以降、時間に余裕がある時に(笑)
途中経過の写真撮ってみますね^^
いつも、ありがとう~♡また気軽に遊びに来てくださいませ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:47
manaさん♪こんばんわ~^^

牛丼に紅生姜は必須よね~^^
たま~に、たっぷり牛をお弁当に入れると
かなり喜こんでくれます(笑)
常備菜があると、便利だものね~♪今日も常備菜さまさま弁当です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:49
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

安い牛肉だけどね^^;
でも喜んで食べてくれました~♪
やっぱ、男子弁・・・おっさん弁には肉だね^^
常備菜作っておけば、朝らく出来るのも嬉しい所です♪
今週も、一緒にお弁当作り頼みましょうね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:50
みっちゃんへ。
↑頼みましょう・・・になっちゃった(爆)^^;
楽しみましょう♪(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-18 18:52
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

牛でど~~ん!
大満足なお弁当になりました^^
了解☆肉じゃが一丁、ロコちゃんにお届け(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-01-17 19:06 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(15)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ